ティッシュおすすめランキング【肌に優しい柔らかいもの・人気保湿性】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

自宅にあるティッシュペーパーはどのようなメーカーのものでしょうか。ディッシュペーパーは消耗品として考えられていることが多く、そこまでこだわっている人は多くない傾向にあります。

しかし、それぞれのティッシュには違ったよさが存在します。

例えば、素材の柔らかさは全部違ったもので、保湿性の高いものもあります。中には香りがあるのもあるのです。

従って、肌に優しい素材のティッシュを使えば、その分肌を傷つけなくて済むし、香りつきのティッシュでリラックスすることもできるのです。

ということで今回は、肌に優しいティッシュランキングを紹介していきます。

敏感肌や肌荒れに悩む人こそ、上質で柔らかいティッシュを使おう!肌を守ろう

肌が弱い人ほど上質なティッシュを使うのがオススメ

 

花粉症や鼻炎に悩む方は、普段からどんなティッシュを使っていますか?

毎日、四六時中ずっとティッシュを使っている人は、固いティッシュやカサカサのティッシュを使っていると肌が荒れてきます。

でも、鼻水と戦うためには仕方ないこと…。と思っているのは大間違いです。

というのも、今はとても柔らかいものや保湿性に優れているティッシュがたくさんあるからです。これらのティッシュを使うことで、自分の肌を荒れることから守ることも出来ますよ。

鼻をかむ度に痛い思いをするのは嫌ですよね!だからこそ、柔らかいもの・保湿性に優れているものを使って、肌を守っていきましょう。

ティッシュで肌に優しい柔らかいものランキング【人気おすすめは保湿性】

10位 ユニバーサルペーパー ハロー

 

こちらのティッシュペーパーは安さがとにかくおすすめです。

安いだけでなく、非常にコンパクトな箱サイズなので、大きくなく置き場所には困りません。

車や狭い場所にも置くことができます。

当然、肌にも優しい素材でできていますので、物や掃除以外にも、肌のために使うこともでき、大変汎用性が高いです。

 

9位 エルモア 絹美プリントティシュー

出典:楽天市場

 

こちらのティッシュのおすすめポイントは、ズバリ「絹」と一緒に配合された素材を使っているということです。

いわゆる「シルク」なので、その名の通りとても柔らかいティッシュペーパーです。

ふかふかした紙で顔や肌を拭く快感は、言葉にできないほどすっきりすること間違いなしです。

箱も非常に高級感が溢れているものなので、部屋に置くだけでちょっぴり高級な気分になれるはずです。

 

8位 クリネックス ティシュー 至高

 

肌に当てた瞬間「一味違う至高の喜び」を演出することができるティッシュがこちらです。

「至高」という名に恥じない滑らかなティッシュは、紙づくりの技術を駆使して、非常に柔らかいティッシュペーパーを作り出しているのです。

こちらのティッシュは肌に優しく、肌に当てただけでスベスベした感触が、至福を味合わせてくれるでしょう。

 

一緒に読まれています

>頭皮保湿オイルの人気10選【オススメ市販品で保湿して乾燥ケア】

7位 クリネックスティッシュー やわらかフィール

 

ティッシュペーパーメーカー「クリネックス」が奏でる最高級のこだわりをふんだんに味わうことができるものが、こちらのティッシュです。

品質は折り紙付きで、こちらのふんわりした柔らかい紙質で顔を拭き取ると、快感は強いはずです。

また、ティッシュの箱はずっしりとした雰囲気を出していて、カラーも綺麗なのでより高級感を出しているのです。

総合的に、とてもおすすめ度が高いティッシュだと言えるでしょう。

 

6位 エリエール ティシュー

 

エリエールのティッシュは普段使われていることが多いティッシュのひとつです。

みんな使っていることからその使用感は他への追憶を許さない出来合いになっています。

パルプ100%なので当然肌にも優しく、柔らかさの中に「なめらかな肌触り」を味わうことができる、おすすめのティッシュペーパーです。

 

5位 ネピア 大人の鼻セレブ

 

「大人の鼻セレブ」という名に恥じないような上質なティッシュペーパーが、こちらです。

保湿性が非常に高く、とても柔らかい感触で鼻をかむことができるので、いい気持ちを継続したまま安心して使用できます。

紙が3枚重ねになっていることから耐久性もあり、やわらかさと丈夫さではどのティッシュにも負けないでしょう。

 

4位 エリエール フワリティシュー

 

ふわりとした肌触りが特徴のこちらの商品は、エリエールが届ける最高品質のティッシュとなります。

パルプ100%のこだわりがあり、確かな保湿力とふんわりした柔らかい質感を楽しむことができます。

箱もかわいらしいデザインで、部屋に置いておくだけでおしゃれになった気持ちを味わえるのではないでしょうか。

 

3位 スコッティー カシミヤティシュー

出典:楽天市場

 

こちらのティッシュの白い清楚なパッケージを見るだけで、期待が胸に膨らむのではないでしょうか。

清純な雰囲気を出しているこちらのティッシュは、雰囲気に負けず、丁寧な作りで肌に優しいティッシュなのです。

他のティッシュに比べて抜群に柔らかい素材なので、メイク落としに使ったとしても肌を痛めることはありません。

非常におすすめの商品です。

 

一緒に読まれています

>保湿力の高いボディクリームをプレゼント!薬局の市販品から選ぶ

2位 王子ネピア 鼻セレブ

 

「高級ティッシュ」として有名な王子ネピアの鼻セレブは、ティッシュペーパーの中でもトップクラスの保湿性と柔らかさを誇ります。

とにかくうるおいを演出するために必要な成分をたくさん含んでいるこのティッシュで鼻をかむと、何とも言えない至福の心地よさがあること間違いないしです。

 

1位 エリエール プラスウォーター

 

「ウォーター」の名前がついていることから、このティッシュの「水に溶け込むようなしっとりした雰囲気」がなんとなくわかるはずです。

その通り、このティッシュは保湿性に特に優れていて、ローションティッシュ独特なひんやり感を存分に味わうことができます。

保湿性の高いティッシュの代表で、水分を含んでいるのにやわらかく、気持ちのいい使用感を楽しむことができます。

 

まとめ

肌が弱い人ほどティッシュは上質なものを使いましょう。

ティッシュほど毎日使うものはありませんので、質が悪いとどんどん自分の肌が痛めつけられますからね。

なので、保湿性のあるものや柔らかいティッシュを使って、自分の肌を傷つけないようにしましょう。

 

一緒に読まれています

>顔も塗れる全身用保湿クリームランキング!薬局の市販品でオススメの物