春ギフトおすすめ人気10選【喜ばれるおしゃれなプレゼント】

春ギフトおすすめ人気【喜ばれるおしゃれなプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

春の訪れとともに、心温まる贈り物で大切な人を喜ばせませんか。新しい季節にぴったりのギフトで、特別な想いを届けましょう。

そこで今回は、おすすめの春ギフトをご紹介します。

おしゃれで心を打つプレゼントを厳選しました。春の陽光の下で輝くアイテムたちが、あなたの大切な人を笑顔にすること間違いなしです。

 

ご紹介する春ギフト一覧
  • ハーモニック JTBありがとうプレミアム
  • 今治タオル sara-la「縁-en-」フェイスタオル
  • 資生堂パーラー マカロン フレーズ いちごスイーツ
  • エール・エル ワッフル ケーキ
  • タオルの萩原 タオルギフト
  • SUPMAN バスボム
  • ソープフラワーボックス フォトフレーム
  • ハーバリウム フラワーギフト 誕生月
  • ロクシタン フローラルハンドクリーム ギフトセット
  • フランフラン セレーナ ボディケアギフトセット

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

春ギフトの選び方

まずは、春のギフトを選ぶ際に大切なポイントを紹介します。心をこめて贈るために、選ぶ際のポイントをじっくり考えてみましょう。

 

受け手の好みやライフスタイルから選ぶ

受け手の好みやライフスタイルから選ぶ

出典:楽天

 

受け手の好みやライフスタイルを考えて選ぶ際には、その人が日常生活でどんな活動を楽しんでいるかをじっくりと考えてみましょう。相手の趣味や興味を知ることで、贈り物を選ぶ際の参考となります。

例えば、アウトドア派ならばアクティブなアイテムやアウトドアギアが喜ばれるでしょう。一方で、インドア派の場合は読書や料理に役立つアイテムや、ホームグッズなどが適しています。受け手のライフスタイルに合ったプレゼントを選ぶことで、日常に一層の喜びをもたらすことができます。

 

春らしいアイテムを選ぶ

春らしいアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

春らしいアイテムを選ぶ際には、明るく爽やかな季節の雰囲気を反映したアイテムを選ぶことが重要です。春は新しい始まりや希望が溢れる季節ですから、色とりどりの花や自然をイメージさせるデザインのアイテムがぴったりです。

例えば、華やかな花柄のスカーフや季節の花をモチーフにしたジュエリー、明るい色合いのバッグなどが春らしいギフトとして喜ばれるでしょう。春の訪れを感じさせるアイテムを選ぶことで、受け手に爽やかな喜びを与えることができます。

 

季節感やトレンドを意識して選ぶ

季節感やトレンドを意識して選ぶ

出典:楽天

 

季節感やトレンドを意識して選ぶ際には、春のトレンドや流行に敏感なアイテムを選ぶことがポイントです。季節ごとに流行が変わるファッションやインテリアのトレンドを把握し、その中から受け手が喜ぶものを選ぶと良いでしょう。

例えば、春らしいパステルカラーや爽やかなボタニカル柄のアイテムは、季節感を感じさせながらも、トレンドにも敏感な印象を与えます。また、2024年の春のファッショントレンドには、リラックス感のあるルームウェアやナチュラル素材のアイテムが注目されています。

トレンドを意識したギフト選びをすることで、受け手に一歩先行くおしゃれなプレゼントを贈ることができます。

 

贈り手の想いを込めた特別なアイテムを選ぶ

贈り手の想いを込めた特別なアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

贈り手の想いを込めた特別なアイテムを選ぶ際には、受け手との特別な関係や共有する思い出を思い浮かべながら、心から喜んでくれるものを選ぶことが重要です。

例えば、手作りのアイテムや、受け手との関係を象徴するアクセサリーやオーダーメイドのアイテムは、贈り手の愛情や想いを伝えるのにぴったりです。

また、受け手の趣味や好みに合わせてセレクトしたり、特別なメッセージやカードを添えて贈ったりすることも、贈り手の想いを伝える上で効果的です。贈り物には、素晴らしい思い出や感動を共有する機会を創り出す力があります。

予算1000円!春生まれの女性におすすめ人気プレゼント

予算1000円!春生まれの女性におすすめ人気プレゼント10選

2018.04.18

おすすめ人気の春ギフト

春の訪れとともに、特別な人への心温まるおすすめの春ギフトを厳選しました。

さまざまなシーンや好みに合わせて選んだ、おしゃれで喜ばれるアイテムをご紹介します。贈り物選びの参考にしてください。

 

ハーモニック JTBありがとうプレミアム

ハーモニック JTBありがとうプレミアム

出典:official

 

JTBが厳選した宿泊施設の載ったカタログギフト、JTBありがとうプレミアム贅沢なおもてなしと心満たさせる素敵な体験を贈ることができます。

一度は聞いたことがある有名旅館から、リゾート気分を味わえるラグジュアリーなホテルまでラインアップされています。至福のひとときをお過ごせる特別なギフトになること間違いありません。

また、宿泊施設だけでなく、ホテルやレストランでのお食事ギフトも用意。普段は味わえない優雅な雰囲気を、本格的な料理とともに堪能できるのは魅力です。

夫婦やカップル、友人など、大切な方への贈り物におすすめです。

 

今治タオル sara-la「縁-en-」フェイスタオル

今治タオル sara-la「縁-en-」フェイスタオル

出典:official

 

今治のタオル職人が試行錯誤を重ねながら作り上げた特別な逸品が、縁-en-です。綿の種類や糸の撚り強さ、パイルの長さ、密度まで今治のタオル職人のこだわりが詰まっています。

パイルには超長綿の中でもトップクラスの繊維長を誇る原料が使用されています。しなやかで柔らかい上質な使い心地を、肌で感じていただけます。高い吸水性と繊細で柔らかい手触りはそのままに、適度なボリュームと何度洗っても感動が続くタオルです。

 

資生堂パーラー マカロン フレーズ いちごスイーツ

資生堂パーラー マカロン フレーズ いちごスイーツ

出典:楽天

 

春の訪れを彩る甘くて華やかな贈り物として、資生堂パーラーの「マカロン フレーズ」をおすすめします。口にするだけで春の爽やかな風を感じることができる、いちごスイーツの傑作です。

ふんわり軽やかなマカロンのシェルには、贅沢ないちごクリームがたっぷりと詰まっています。見た目も華やかで、食べるだけで幸せな気分に浸れること間違いありません。

特別な人への春の贈り物として、心温まるひとときをお届けください。

資生堂パーラー マカロン フレーズ いちごスイーツ
資生堂パーラー

 

エール・エル ワッフル ケーキ

エール・エル ワッフル ケーキ 冷凍10個

出典:楽天

 

春の訪れにぴったりのデザートとして、エール・エルのワッフルケーキをおすすめします。このケーキは、しっとりとした食感のワッフル生地に、口どけの良いクリームが贅沢にサンドされています。

冷凍された状態で届くため、いつでも新鮮な状態で楽しむことができます。季節のお茶会やパーティーにぴったりの手軽でおいしいデザートです。

特別な人への春の贈り物として、喜ばれること間違いありません。

エール・エル ワッフル ケーキ 冷凍10個
ワッフル・ケーキの店R.L エール・エル

 

タオルの萩原 タオルギフト

タオルの萩原 タオルギフト 2個セット ft1p+bea2p

出典:楽天

 

春の贈り物にふさわしい、タオルの萩原のタオルギフトです。このセットには、上質な肌触りと吸水性が自慢のタオルが2枚含まれています。フェイスタオルは、お顔をやさしく包み込む心地よさを提供します。

一方のハンドタオルは手触りの良さがポイントです。洗練されたデザインと高品質な素材で、贈り手の心遣いが伝わる素敵な贈り物です。

特別な人への春のプレゼントにぴったりのアイテムです。

タオルの萩原 タオルギフト 2個セット ft1p+bea2p
タオルの萩原

 

SUPMAN バスボム

SUPMAN バスボム12個

出典:楽天

 

春の訪れを彩るリラックスタイムを演出するために、SUPMANのバスボムです。このセットには、12種類の豊富な香りのバスボムが含まれています。

バラやラベンダー、シトラス系などのさまざまな香りが、バスタイムをより心地よいものにしてくれます。バスボムを浴槽に投入すると、ふんわりとした泡と香りが広がり、疲れた心と身体を癒してくれます。

贈り物としても喜ばれる、春の癒しアイテムです。特別な人への心温まるプレゼントとして、ぜひおすすめしたい一品です。

 

ソープフラワーボックス フォトフレーム

ソープフラワーボックス フォトフレーム

出典:楽天

 

春の訪れを彩る贈り物として、ソープフラワーボックスのフォトフレーム付きソープフラワーボックスをご紹介します。華やかなソープフラワーが美しくアレンジされ、心癒される香りを漂わせています。

さらに、ボックスの中央にはフォトフレームが付いており、大切な思い出を飾ることができます。花々の美しさと写真の思い出が組み合わさった、贈り手の心を込めた特別なギフトです。

お部屋のインテリアとしても素敵な存在感を放ち、特別な人への春の贈り物として喜ばれること間違いありません。

ソープフラワーボックス フォトフレーム
Pepcyo

 

ハーバリウム フラワーギフト 誕生月

ハーバリウム フラワーギフト 誕生月

出典:楽天

 

春の訪れとともに、特別な贈り物をお探しの方におすすめしたいのが、「ハーバリウム フラワーギフト 誕生月」です。この素敵なギフトには、誕生月にちなんだ色鮮やかなプリザーブドフラワーが美しくアレンジされています。

花々の優雅な姿は、春の訪れとともに心を温かくします。さらに、誕生月の花言葉や意味が添えられており、贈り物の意味を一層深めてくれます。

大切な人への特別な贈り物として、喜びと幸せをお届けできることでしょう。

ハーバリウム フラワーギフト 誕生月
プリザーブドフラワーIPFA

 

ロクシタン フローラルハンドクリーム ギフトセット

ロクシタン フローラルハンドクリーム ギフトセット

出典:楽天

 

春の訪れにふさわしい、華やかな贈り物をお探しの方にぴったりなのが、ロクシタンのフローラルハンドクリーム ギフトセットです。ロクシタンの人気の高いハンドクリームが2つと手触りの良いタオルが詰め込まれています。

豊かな保湿力と豊かな香りが特徴で、ローズ、ラベンダー香りがお楽しみいただけます。手荒れや乾燥から手を守りながら、フレッシュな春の香りに包まれる贅沢な体験を提供します。

大切な人への贈り物としても、自分へのご褒美としても最適なアイテムです。贈る喜びと幸せを届ける、素晴らしい春の贈り物となることでしょう。

ロクシタン フローラルハンドクリーム ギフトセット
ロクシタン(L'OCCITANE)

 

フランフラン セレーナ ボディケアギフトセット

フランフラン セレーナ ボディケアギフトセット

出典:楽天

 

春の訪れとともに、心身ともにリフレッシュする贈り物として、フランフランのセレーナ ボディケアギフトセット。このギフトセットには、フランフランの人気アイテムが詰め込まれています。

心地よい香りと潤いを与えるボディウォッシュ、肌をしっとりと保湿するボディローション、そして手肌をやさしく包み込むハンドクリームが揃っています。華やかなフローラルの香りが心を癒し、心地よい使い心地が日々のリラックスタイムを彩ります。

大切な人への贈り物として、または自分へのご褒美として、春の訪れを祝福する素敵なギフトとなることでしょう。

フランフラン セレーナ ボディケアギフトセット
Francfranc

 

まとめ

春ギフトの選び方やおすすめアイテムをご紹介しました。受け手の好みやライフスタイルを考慮し、春らしいアイテムやトレンドを意識して選ぶことで、心温まる贈り物を届けることができます。

また、贈り手の想いを込めた特別なアイテムを選ぶことで、さらなる喜びを与えることができます。

春の訪れとともに、大切な人に笑顔と幸せを届ける素敵なギフトを見つけてください。

 

一緒に読まれています

4月の春生まれの女性に誕生日プレゼント!彼女や女友達が喜ぶ人気ギフト

春夏生まれの男性におすすめのプレゼント【予算1000円・彼氏、男友達に贈る】

春っぽいおすすめ人気プレゼント【春生まれの女性に喜ばれるギフト】