カビ臭い部屋への消臭対策!臭いを取る方法の前に原因・理由を知ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

カビの臭いを取る裏ワザは?

 

前述した対策方法は、あくまでも「最低限必要なこと」です。

 

それに加えて、カビ臭い部屋から脱却するために行う裏技が存在するので、試してみてください。

 

炒めた茶葉を部屋の真ん中に置いておく

 

フライパンなどで弱火で3分ほど炒めた茶葉には消臭効果があるのです。

その消臭効果を利用して、カビの臭いを取ってしまいましょう。

 

部屋の真ん中において、ガラスのビンなどに入れておいたまま使用すると、部屋のレイアウトにもなるのでオススメです。

消臭効果とオシャレで一石二鳥ですね。

 

部屋の隅に「炭」を置く

 

「炭」には、防カビ効果があるのはご存知でしょうか。

炭をカビが発生しやすいところに置いておくと、その部分の湿度が減り、カビが住みにくい環境ができあがるのです。

 

炭を小さな皿いっぱいに入れておく程度で構いません。

それでも十分効果は期待できます。

 

ワンポイントアドバイス炭を置いておきたい場所は、部屋の隅やベッドの下などです。

カビが発生しているであろう場所に設置しておきましょう。

 

カビ臭い部屋からの脱却を!

新しく入居するマンションやアパートなんかは、特にカビ臭いことが多いです。

こんな部屋は、単に窓を開けて空気を換気するだけでは臭いは落ちません。

なので、今回紹介したような消臭対策で、カビ臭い部屋の臭いを消してみましょう。

 

カビの臭いはずっと嗅いでいると、気分が悪くなっていきますし、身体にとても悪いですからね。

出来る消臭対策は、全て行っておきましょう。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>部屋が汚い女性の性格・特徴は?汚部屋女子の心理がわからない