高級ティッシュおすすめ人気11選【高級品ギフト・肌荒れに悩む人へ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

昨今のギフトで非常に人気の高い商品はティッシュペーパー。なぜティッシュがギフトにおすすめなのかというと必ず使う機会があるからです。部屋になくてはならない、身の回りを清潔にするためのアイテムなので、特に重要です。

ただ、ギフトでプレゼントすることから「高級」「使用感が素晴らしい」この2つのポイントはしっかりと抑えるようにしましょう。また、せっかくのギフトなので、5箱×3セットのような数で彩ることも大切です。

ということで今回は、ギフトにぴったりのティッシュを紹介していきます。

おすすめ人気高級ティッシュの種類

それでは、ここからおすすめの高級ティッシュについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ネピア ジャパン・プレミアム ティシュ

ネピア ジャパン・プレミアム ティシュ

出典:楽天市場

 

The日本と高級感をコンセプトにして誕生したネピアのジャパン・プレミアム ティシュは、日本の技と心でふんわりとした手触りに仕上げた高品質なティッシュです。1箱440枚220組となっており、フレッシュパルプ100%を贅沢に使っているため、しなやかで繊細な肌触りを実感することができます。

箱はツヤ感がありサクラが舞っているようなデザインがあしらわれているため、そのまま置いておくだけでも、おしゃれなインテリアにもなります。ティッシュを使い終わった後もリメイクして物入れなどに使うことができるのも、おしゃれなパッケージの魅力です。

カラーはホワイト・ブラック・ピンクの3つのカラーが用意されていますので、色違いで揃えたりするのもおすすめです。

 

エルモア 水に流せるティッシュペーパー

エルモア 水に流せるティッシュペーパー

出典:楽天市場

 

水に溶けやすいティッシュは当然のごとく水に流すことができます。こちらのティッシュは水に流れることをウリにしているので、非常に汎用性が高いです。

肌に優しいのはもちろんのこと、水にもしっかりとなじむティッシュなので、水を含ませて掃除等に使えます。また、水に流せることからトイレットペーパーの代用まで幅広い使用方法が、おすすめの理由です。

 

エルモア ピンクローションティシュー

エルモア ピンクローションティシュー

出典:楽天市場

 

こちらのティッシュは「コエンザイムQ10」という美肌成分を使用していることから、肌を傷つけることなく、むしろ美肌効果が期待できるティッシュです。当然肌を拭くこともでき、鼻をかむことにも優れています。

ティッシュのパッケージの綺麗なピンク色が、普段使うティッシュよりも「かわいらしい」ことを演出しています。また、紙もピンクなので、独特の雰囲気を出していると言えるでしょう。

 

クリネックス 至高

クリネックス 至高

出典:楽天市場

 

まるで「ただモノではない高級感」を醸し出しているパッケージが特徴的。高級感溢れるティッシュはギフトにおすすめできるのです。使用感も優れていて、3枚重ねの丈夫な紙が柔らかく包み込むような素敵な感触を堪能できるでしょう。

 

エリエール フワリティシュー

 

 

出典:楽天市場

 

こちらのかわいらしいデザインのティッシュは高級感とはまた違った「かわいらしさ」のため、人気の高いギフトティッシュとなっています。ふんわりとした柔らかいティッシュで顔を拭くと、心地よい感じが何とも言えないはず。こちらのティッシュのふんわり性は、他のティッシュよりも一枚も二枚も上手です。

 

一緒に読まれています

頭皮保湿オイルの人気10選【オススメ市販品で保湿して乾燥ケア】

王子ネピア 鼻セレブ

王子ネピア 鼻セレブ

出典:楽天市場

 

モノクロの高級感溢れるようなパッケージはギフトにもぴったりなのではないでしょうか。間違いなく「普段とは違う」ティッシュであることは間違いないです。鼻セレブという名前通り、高級な使用感と、柔らかい素材のすべすべ感のものを肌に当てると、とても気持ちいいはずです。

 

スコッティ カシミヤ

出典:楽天市場

 

スコッティ カシミヤのいいところは、その絶好の肌触り。柔らかい素材からくる極上の肌触りは、まさに上質なティッシュそのものです。「高級ティッシュ」としてとても知名度が高いティッシュなので、貰ったらうれしいティッシュであることは間違いありません。その白い純白のパッケージが、まさに高級感を伴っています。

 

コットンフィールファイン

コットンフィールファイン

出典:楽天市場

 

まさに「宇宙」のようなパッケージが特徴。宇宙を司るかのようなネイビーの色合いは、非常に高級感あふれるもので、とてもおしゃれな雰囲気があるでしょう。ギフトに持ってこいの商品と言えるのではないでしょうか。

保湿性が高く吸収力も高いです。3枚重ねでとても頑丈なのに柔らかいと、いいところずくしのティッシュです。

 

クラリネックス ローションティシュー エックス

クラリネックス ローションティシュー エックス

出典:楽天市場

 

こちらのティッシュは「ローションティッシュ」。しっとりとした質感から、まるで水に浸かっているかのような心地よさが特徴です。また、パッケージも神秘的な雰囲気を出していることから、このティッシュを見て「きっと高級なティッシュだ」という風に思われるでしょう。ギフトにはもってこいの一品であること間違いなしです。

 

一緒に読まれています

>保湿力の高いボディクリームをプレゼント【薬局の人気市販品】

クリネックスティシュー アクアヴェール

クリネックスティシュー アクアヴェール

出典:楽天市場

 

こちらのティッシュには「うるおい成分」がふんだんに使用されています。ティッシュに水を含ませることに成功しているティッシュなので、肌に当てても優しくひんやりしています。掃除にも使用することができるので、汎用性が高いティッシュと言えるでしょう。

パッケージの水色も、まさに「水」を象徴するもので、一味違ったティッシュと感じることは間違いありません。

 

エリエール 贅沢保湿

エリエール 贅沢保湿

出典:楽天市場

 

贅沢保湿という名前に恥じないような抜群の保湿性を誇るこのティッシュは、人気も高く抜群の使用感です。コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分も入っていることから、お肌にも優しいティッシュなのです。保湿性、美容成分、この2つが含まれている「エリエール 贅沢保湿」を使用することで、肌荒れなんか起こすことなく毎日を楽しめるでしょう。

 

そもそも高級ティッシュってなに?

実は日本はティッシュの消費量がとても多いのを御存じですか?2019年には日本でのティッシュの消費量は世界一にもなっています。

ティッシュは日常的に頻繁に使うことが多いアイテムであるからこそ、肌へのストレスも考えて品質の良い高級ティッシュを使った方が肌への負担も軽減します。高級ティッシュは多くのメーカーから販売されており、価格やこだわりなどそれぞれ異なるのです。

一般的に高級ティッシュとは、価格・ティッシュ・箱の質も高いティッシュのことで肌触りが良く、肌にやさしい成分も配合されている高級ティッシュもあり、使い心地も抜群です。高級ティッシュはティッシュ本体だけでなくティッシュを入れている箱も凝ったデザインで高級感溢れる作りをしている商品も多いため、プレゼントにも喜ばれます。

 

高級ティッシュはどこで買える?

ドラッグストアやスーパーなどで購入することができる高級ティッシュもありますが、取り扱っているお店は少なかったり、おしゃれなパッケージの高級ティッシュやティッシュの色にこだわったり、ギフト用の高級ティッシュなどはドラッグストアやスーパーなどでは取り扱っていないことの方が多いです。

1箱200円ほどの高級ティッシュであれば、ドラッグストアやスーパーなどで日用品コーナーを探してみると人気の高級ティッシュを見つけることができます。すぐに使いたい時や、自分用として購入したいとき・試しに高級ティッシュを使ってみたいときなどはドラッグストアやスーパーなどで販売されている高級ティッシュを使ってみましょう。また、3個パックや5個パックなどまとめて購入することができますので1箱200円ほどの高級ティッシュであればコスパもよくお財布にもうれしいですね。

パッケージにこだわったティッシュや、ギフトにおすすめの高級ティッシュなどは百貨店などで購入することができます。百貨店では化粧品売り場やギフトコーナーなどに設置されていることが多いので探してみてくださいね。

百貨店で販売されている高級ティッシュは1箱1000円ほどの商品が多いですが、高いだけでなく実用性も伴っているため、お中元やお歳暮にもおすすめで近年人気が高まっています。ちょっと変わってるけど喜んでもらえる・印象に残るものをプレゼントしたいというひとにパッケージなどにこだわっている高級ティッシュはおすすめです。

また、ご自宅の近くに使いたい高級ティッシュを取り扱っていない時などには大手の通販サイトなどでまとめ買いなどで購入することができますので、通販サイトもチェックしてみてくださいね。

 

通常のティッシュと高級ティッシュの違いは?

高級ティッシュと通常のティッシュにはどのような違いがあるのでしょうか?通常ティッシュと高級ティッシュの違いには、保湿力・重ねる枚数などによる厚み・肌触り・価格などがあります。

 

【保湿】

通常のティッシュは、鼻をかんだりして繰り返し肌に触れていくと、肌とティッシュの摩擦により肌がこすれて赤くなったりして、肌が弱いひとなどは肌荒れを起こしてしまうこともあります。高級ティッシュは、保湿成分が配合されている商品が多いため、鼻炎の人や花粉症の人は鼻や鼻のまわりを傷つけることも少なくなります。鼻をかんだりしても肌を傷つけたりせずやさしくソフトな感触が特徴です。

使用されている保湿成分はグリセリン・ヒアルロン酸・天然由来成分など商品やメーカーによりことなりますので、保湿成分をチェックしてみるのもおすすめですよ。

 

【重ねる枚数などによる厚み】

通常のティッシュは2枚重ねになっているものがほとんど。高級ティッシュも2枚重ねになっているものもありますが、2枚重ねでも通常のティッシュと比べると厚みがあるのが特徴です。また、高級ティッシュには3枚重ね・4枚重ねになっている商品も多く厚みが増し破れにくくて丈夫になっているのも、通常ティッシュと高級ティッシュの違いの1つです。

 

【肌触り】

高級ティッシュの大きな特徴の1つはやはり肌触りでしょう。滑らかな肌触りで心地よく使うことができる商品が多いのが高級ティッシュの特徴です。通常のティッシュでは、パルプの感じや繊維の荒っぽさを感じてしまうことがあります。製造方法などは各企業により違いがありますが、高級ティッシュは独自の技術により、パルプや繊維が細かく、そしてやわらかかう加工されているためシルクのような、やさしくしっとりした肌触りを感じることができるのです。

 

【価格】

通常のティッシュは5箱パックで200円から300円程度で購入することができますが、高級ティッシュは安いものでも1箱が300円ほどとなっています。通常ティッシュの1枚当たりの価格はおおむね0.6円から0.8円と1円未満ですが、高級ティッシュは1枚あたりの価格は1円から1.5円と約2倍の価格になっています。

ティッシュの素材だけでなく、パッケージのデザインなどもかわいいデザインやインテリアにも映えるおしゃれなデザインなどもあり高級感溢れるラグジュアリーな雰囲気となっているため、総合的に通常のティッシュよりも価格が高くなっています。高級ティッシュの価格帯は幅広く1箱300円程度のものから1000円以上するものもあり、中には1箱10000円以上する超最高級のティッシュもあります。

高級ティッシュの選び方

手触りの良さ・素材で選ぶ

高級ティッシュを選ぶ際には手触りの良さや素材で選ぶのもポイントです。高級ティッシュの魅力の1つでもある手触りの良さはメーカーによって異なります。繊維をやわらかくしていたり、シートの表面に加工が施されていたりするなど製品によってこだわりと手触りは違いますが、摩擦が抑えられることで、肌への負担が軽減されます。

通常は2枚で1組ですが、高級ティッシュの中には3枚以上重ねているタイプもあり、厚みのある高級ティッシュは手触りが繊細で上質な使い心地が魅力です。また、高級ティッシュには手触りの良さ以外にも魅力があり、保湿成分が配合されている商品もあるのが特徴です。

 

乾燥が気になる場合は保湿タイプ

スクワラン・グリセリン・コラーゲンなど、高級ティッシュの中には保湿成分が配合されている商品もありますので、乾燥しやすい冬の時期などでも安心して鼻をかんだりするのに使うことができます。乾燥により鼻がヒリヒリするのを防ぎたい人や、乾燥肌の人には手触りと一緒に保湿成分が配合されているかもチェックして選ぶのがおすすめです。

 

最高級で上質なものならティッシュもギフトになる

高級なティッシュってどんな物?喜ばれるプレゼントになる?

 

あなたはギフトを贈る場合、どんなものをプレゼントに選びますか?きっと、普段は買うことがないものを選ぶのではないでしょうか。

珍しいものや高級品など、相手が自分で買うことがないものを選ぶ。それがプレゼント選びの基本ですからね。

そのため、ティッシュも高級品になればギフトの候補として選ぶことだって出来ます。

いつも使っているティッシュとはひと味も二味も違う最高のもの。しかも、実用性のあるものだから、もらって喜ばない人はいないという最強のプレゼントになるのです。

常日頃から鼻炎などでよくティッシュを使う人にはぜひ高級ティッシュをプレゼントにしてみてください。飛び跳ねるように大喜びする姿が見れますよ。

まとめ

ティッシュをプレゼントするって意外な感じがすると思います。

でも、最近ではティッシュにも高級品が出てきていますので、こういった自分では買うことが出来ないものを贈ると喜ばれますよ。

高級ティッシュは普段使っているものとはひと味も二味も違います。

ぜひ、高級ティッシュをプレゼントして、違いを実感してもらいましょう。

 

一緒に読まれています

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ8選【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

一重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

奥二重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

高校生に喜ばれるギフトカードおすすめ7選【プレゼント・人気種類一覧】

出産祝いのギフトカードおすすめ7選【バースデイ・人気ギフト券】

万年筆おすすめ16選【人気高級ハイブランド・エレガント・プレゼント】

カセットコンロおすすめ8選【人気防災用・おしゃれ・コスパ最高】

ホワイトニングテープおすすめ8選【薬局の人気市販品・通販】

炭酸水メーカーおすすめ15選【人気メーカー・コスパ最高・選び方】

スマホ三脚おすすめ6選【人気メーカー・ライト付き・くねくね等】

ガストーチバーナーおすすめ12選【人気メーカー・炙り料理用など】

電気ケトルおすすめ12選【人気おしゃれ種類・温度調整や保温機能など】

アイテープおすすめ13選【バレない目立たない人気種類・市販品】

スープジャーおすすめ15選【人気色・保温性が高い・軽量など】