50代女性おすすめ人気プレゼント10選【予算1万円以内で欲しいもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

50代の女性に何かプレゼントをする場合、きっと何をプレゼントすればいいか迷うはず。なぜなら50代女性が欲しいものは、予想以上にたくさんあるからです。

例えば、日用品・化粧品・ブランド物・便利グッズなど、様々なものを50代女性は欲しがっています。本人に直接、今一番欲しいものは何か聞くのも良いですが、ある程度目途を立ててプレゼントすると、よりサプライズ性が増します。

そこで今回は、50代女性に予算1万円以内で選ぶおすすめ人気のプレゼントをご紹介いたします。もらって嬉しい贈り物を厳選していますので、ぜひ最後まで見てみてください。

 

予算1万円以内で贈る!50代女性におすすめ人気のプレゼント

それでは、ここから50代女性に喜ばれるおすすめ人気のプレゼントをご紹介します。

 

フルラ FURLA ハンカチ シルク

フルラ FURLA ハンカチ シルク

出典:楽天市場

 

ハンカチは非常に便利なアイテム。顔を拭いたり、汚れを拭いたりするために日常的に持ち歩くもので実用的なグッズです。

プレゼントとしてハンカチを贈る際に注目するポイントは、シルク素材のハンカチを選ぶということ。シルクのハンカチは非常に柔らかい素材で、その肌触りゆえに、汗を拭いたときには何とも言えない心地よさを感じることができます。

また、シルクのハンカチというだけで高級感を演出できます。シルクのハンカチは、1万円以内で購入できますので、ぜひチェックしてみてください。

フルラ FURLA ハンカチ シルク
Furla(フルラ)

 

和食器セット

和食器セット

出典:楽天市場

 

和食器セットも50代女性に喜ばれる1つ。新しい食器があれば、料理を作る楽しみはもちろん、食事も楽しくなります。

真っ白の清潔な食器セットもいいですが、和風の食器も素敵です。我が家の食卓が「和」の世界に入ったかのような感覚で、食事がより贅沢なものに感じることでしょう。インテリアとしても活躍するため、部屋の雰囲気を大切にしている50代女性には和の食器をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

siroca シロカ STC-401

siroca シロカ STC-401

出典:楽天市場

 

コーヒーメーカーはやや高い印象があるかもしれませんが、リーズナブルな種類であれば1万円以内で購入できます。

コーヒーメーカーがあれば、自宅でいつでも美味しいコーヒーを作ることができるため、お茶の時間においしいコーヒーを届けることができます。自宅にいる時間が多い50代女性には、コーヒーメーカーをプレゼントすると休憩時間を有意義に過ごせるでしょう。

コーヒーが好きな女性にぴったりなプレゼントで、おすすめです。

siroca 全自動コーヒーメーカー STC-401
シロカ

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

出典:楽天市場

 

母の日でなくても花をプレゼントすると女性に喜ばれるでしょう。それは花には「やすらぎ」効果が詰まっているからです。

そんな花を部屋に飾ることができるとしたら、女性からしたらこの上ない喜びです。ぜひ、その50代女性の好きな花や印象に合う花を調べてプレゼントしてみましょう。

 

ハーバリウム

ハーバリウム

出典:楽天市場

 

ハーバリウムは植物標本。綺麗な花や植物を標本にして楽しめるので、部屋のレイアウトにぴったりです。ライトアップするものをプレゼントした場合には、夜に暗くなるであろう部屋に幻想的な雰囲気を出すことができるでしょう。

おしゃれなレイアウトには欠かせないハーバリウム。インテリアグッズにこだわりのある方へのプレゼントとしてもおすすめです。

 

MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルクリアハンドソープ

MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルクリアハンドソープ

出典:楽天市場

 

「清潔」の要となる可能性があるハンドソープもプレゼントにおすすめです。プレゼントとして贈る場合は、石鹸や安物のハンドソープではなく、有名なブランドのハンドソープを選ぶようにしましょう。

こちらのマークス&ウェブ ハーバルクリアハンドソープは、スタイリッシュなデザインも魅力。洗面所が一気に北欧風のおしゃれなスペースに変わるでしょう。

手肌を優しく包み込むことができるハンドソープは、50代女性をより清潔に美しい手に魅せてくれるのでおすすめです。

MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルクリアハンドソープ

 

高級ワイン

高級ワイン

出典:楽天市場

 

お酒が好きだという女性には、普段飲まないようなお酒をプレゼントしてみませんか。

ハウスワインであればともにかく、高級ワインであれば普段めったに飲む機会がないと予想できます。だからこそ特別な贈り物としてワインをプレゼントすると喜ばれるのです。

ワイン自体がおしゃれなプレゼントになりますし、極端にアルコールも高くなく、飲みやすい素敵な贈り物です。ワインで食事を彩ることも可能で、女性のお酒生活をより豊かにすること間違いありません。

ワイン
WINE GIFTS / ワインギフト

 

シンスボーテ SINCE beaute オーガニックヘアケアセット

シンスボーテ SINCE beaute オーガニックヘアケアセット

出典:楽天市場

 

シャンプーやトリートメントといった洗髪効果がある物は、50代女性にぴったりのプレゼント。なぜなら50代にもなると髪が痛んでくるので、髪のツヤや乾燥が現実的な問題となるからです。

効果が大きいと評判のヘアケアセットを一緒にプレゼントすることもおすすめ。女性にさらなる「美」を楽しんでもらえます。

シンスボーテ オーガニック シャンプー&トリートメント ヘアケア セット
NAOL

 

カシミヤ マフラー

カシミヤ マフラー

出典:楽天市場

 

暑さももちろんですが、50代にもなると寒さにも弱くなります。身体が弱くなり、肌もダメージを追っていることから寒さが原因で病気になりやすいのです。

その寒さをケアできて、おしゃれな雰囲気を出すことができるマフラー。こんな最高の防寒アイテムは、50代女性に喜ばれること間違いありません。ぜひ贈る相手の好みのデザインを選んで、プレゼントしてみてくださいね。

 

シルク枕カバー

シルク枕カバー

出典:楽天市場

 

シルクは、とても柔らかくてなめらかな生地です。そんな生地と共に取る睡眠は、快適なものに間違いありません。

50代女性は体力の低下によって普段よりも疲れやすいです。そんな女性に対して、「安らかな睡眠」を間接的にプレゼントすることができるのです。シルクであることで高級感も出すことができます。一味違う睡眠を演出できるでしょう。

 

50代女性へのプレゼントの選び方

プレゼント選びは、どの年代への女性にでも難しいもの。特に50代女性が喜ぶもの、もらって困らないものをチョイスするのは難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。そこで今回はプレゼント選びが苦手な方に向けて、どんなプレゼントが喜ばれるのか、もらって困らないものはなにか、という点について紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

まずは相手を知ることから始める

相手が喜ぶプレゼント選びにおいて、まずは相手のことを知るということが大切になります。どんなことを知っていけばいいのかという点は、以下の通りです。

  • 相手の興味関心のあるものはなにか
  • どんなライフスタイルなのか
  • 好きなもの(花、色など)はあるか
  • 欲しいものはあるか

などがあげられるでしょう。これらは普段連絡を取っている相手や、話すことがある身近な人において調査することができるポイントです。

しかし遠くに住んでいる、または連絡を取らないという人においてはどのように相手を知っていけばいいのでしょうか。次にご紹介します。

 

SNSをチェック

普段連絡を取らないなど、相手を知る手段が少ないという人にはSNSチェックがおすすめです。現代は、どの年代の人もSNSを使用している人が多いです。

美容なトレンド、ファッションや趣味について追及したいと思っている50代女性の方は、InstagramやTwitterなどを使用している人も多いでしょう。SNSをチェックし、どんなことを投稿しているのか、「いいね」などのお気に入りをしているものはあるか、などをリサーチすることがおすすめです。

SNSは発信することも情報を見ることもできる、とても便利なツールです。そのSNSを深堀りしてくことにより、プレゼントを贈る相手を知ることができるので、喜ばれるプレゼント選びのヒントがあるかも知れません。

SNSの深堀りで情報は得ることはできたが、何を贈るのがいいのか迷ってしまう…という方に向けて、ここからはプレゼントの例を挙げていきます。

 

仕事の投稿が多い人

まずは、仕事について投稿している人についてです。

仕事系の投稿をしている人は、仕事熱心な一面があるのでとてもまじめな方が多いでしょう。その分疲れなどがたまってしまったり、ストレスを抱えている人も多いことも考えられます。そんな時にはリラックスできるバスグッズや健康グッズを贈るのがおすすめです。

また、何の仕事をしているのかという仕事のジャンルがわかる場合には、その仕事で使えるグッズなどを贈ってもいいでしょう。「自分のことを知ってもらえている」「仕事で使うから助かる」など、嬉しい言葉をかけてもらえること間違いなしです。

 

普段の生活を投稿している人

カフェやイベント、お出かけなどのオフの生活を楽しんでいる人は、SNSなどのトレンドに敏感な場合が多いです。そんな方には、流行っているお菓子や人気店のグッズなどをプレゼントするのもいいでしょう。

SNSには様々なトレンドの商品が投稿されています。普段の生活を投稿しているという人においては、自分が発信する以外にもSNSをチェックしている可能性が高いです。そんな方にはトレンド物をピックアップすることで喜ばれるでしょう。

 

美容の投稿をしている人

美にこだわりのある方は、投稿でもネイルや美容院の様子を投稿していることがあります。いつまでも美に敏感なのは、意識が高く女性として魅力的ですよね。

そんな女性にはクリームやバスグッズなど、美に特化した商品を贈ると喜ばれます。50代の美容となると、若い女性と成分や効果など、求めるものが異なってくる頃です。年齢をカバーできつつ、見た目などがおしゃれなものを選ぶことでより満足度も上がるでしょう。

エステやマッサージの招待券などもいいですね。日ごろの疲れが取れたり、なかなか手を伸ばせないエステなどが体験できる機会も喜ばれるでしょう。

 

生活で使えるアイテムで選ぶ

毎日使うもの、または時期的に使うものなど、私生活で使えるものを贈られると嬉しいですよね。ここからは、もらって嬉しい便利なプレゼントの一例を紹介します。

 

加湿器

美容、健康において欠かせないアイテムである加湿器です。加湿器は大きいものだと1万円を超してしまいますが、仕事などのデスク手使えるものやコンパクトに持ち運べるものであれば、1万円でいい加湿器を買うことができるでしょう。

特に女性にとって乾燥は大敵。秋から冬にかけてのシーズンのギフトでは喜ばれること間違いなしでしょう。

 

食器

続いては食器です。食器は食事がより楽しくなったり、料理を楽しんだりすることができるグッズです。1万円であれば、有名な食器のブランドで高級感もありながら実用性を兼ねそろえた食器を購入することができるでしょう。

食器の高級感は食事において満足感を味わえたり、長く使えたりすることから、重視するポイントとして挙げられることが多いです。最近では食洗器対応のもの増え、便利かつ耐久性もしっかりとしているもの多いので、そのようなものを選ぶのも一つのポイントです。

 

健康・癒しグッズを選ぶ

日ごろの疲れをリフレッシュし、健康を維持するためのサポートをしてくれるようなグッズを紹介します。

 

クッション

最近では、ソファーのようにリラックスできるクッションが流行っています。ソファーを置く場所がない、コンパクトなものが欲しい、簡単に移動できるものが欲しいという場合には体を預けられる大きいクッションがおすすめです。価格も1万円ほどで購入できるでしょう。

 

マッサージ機

50代にもなると、肩こりで悩む女性が多いです。年齢に応じて疲れもたまりやすいので、そんな疲れを回復できるようなマッサージ機もおすすめです。

手軽に持ち運べるマッサージ機であれば、ソファーやベットなど、場所を選ばずに使用でき、しっかりと凝った方肩や体をもみほぐすことができるでしょう。

50代女性の中には、マッサージに通うという人もいらっしゃることでしょう。しかしなかなか定期的に通うことも難しければ、体調などによっても困難なこともあります。もし家にマッサージ機があれば、疲れを感じた時に手軽にもみほぐすことができます。

 

フットマッサージャー

肩もみ機と同じく人気なのはフットマッサージャーです。フットマッサージャーとは、足を乗せることで自動的に強さが調整され、もみほぐすことでむくみや疲れをとってくれるというアイテムです。

50代にもなると足の疲れやむき身も感じやすいもの。1日の疲れはその日のうちにとっておきたいですよね。そんなときにはフットマッサージャーがおすすめです。少しサイズが大きく場所をとったり、機械によっては音が大きい種類もあったりするので、必要に応じて確認をするのがいいでしょう。

まとめ

少し高級なものをプレゼントする場合、予算は1万円くらい準備しておきましょう。

ちょっとしたものでも予算が大きいと、もらった側はとても嬉しい気持ちになります。高いものだったら、使わないものでも喜ばれます。

絶対に喜んでもらいたい場合には、プレゼント予算は多めに用意しましょう。

 

一緒に読まれています

海好き女性に喜ばれるおすすめプレゼント【海をイメージさせる人気贈り物】

銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】

予算3000円おすすめ人気プレゼント【女性に喜ばれる気の利いたギフト】

20代女性へ予算1万円前後の人気おすすめプレゼント【女友達や彼女が喜ぶ贈り物】

女性に人気おすすめのギフト券【おしゃれなプレゼント・商品券】

女性用ボールペンおすすめ【人気ブランド・プレゼント】

40代女性に予算1万円前後でおすすめプレゼント【喜ばれる人気種類】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

母の日は健康食品のプレゼントがおすすめ【50代、60代、70代の母親に人気】

ぽろぽろとれる杏ジェルの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】