50代女性へおすすめプレゼントランキング【もらって嬉しい人気贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

50代女性へのおすすめプレゼントはどのようなものがあるのでしょうか。

50代にもなると欲しいものはたくさんあります。その中で、その女性が特に喜ぶものをピックアップしなければなりません。

例えば、おしゃれ好きっぽい女性には「アクセサリー」「美容品」をプレゼントしてみましょう。

食生活に気を使っている女性には「食べ物ギフト」「健康食品」などがおすすめ。

もちろん、定番の「日用品」も喜ばれること間違いなしです。

ということで今回は、50代の女性へのおすすめプレゼントをランキング形式で紹介します。

もらって嬉しいプレゼントは実用的なもの!特に高齢になると役立つものが嬉しい

50代だからこそのもらって嬉しいプレゼントがある

 

体がどんどん衰えてくる50代という年齢。

この年齢になった女性には、やっぱり役立つもの・便利グッズをプレゼントに選ぶと喜ばれること間違いなし。

今までは普通に出来ていたことでも、どんどんと出来なくなってきます。そんな時には便利グッズをプレゼントすることでもっと生活を便利にさせてあげるのです。

50代という年齢になると、最新の便利グッズの存在はあまり知らない方が多い事実があります。

だからこそ、「こんな便利なものもあるんだよ!」と教えてあげると喜ばれるのです。

時代が進むに連れて、グッズはどんどんと便利になっていきますので、最新の実用的なものをプレゼントしてあげましょう。

50代女性へのおすすめプレゼントランキング!もらって嬉しい贈り物

10位 マグカップ

 

マグカップはすでに持っているという50代女性が多いですが、「ペアのマグカップ」を持っていないという人は多いはず。

自分の夫とペアでマグカップを持った場合、夫婦の絆を再確認できますので、結婚している女性にはおすすめできるプレゼントです。

お母さんやお父さんへプレゼントするのに、特に適しています。

 

9位 枕カバー

 

枕カバーは、50代女性におすすめできるアイテム。

なぜなら、枕カバーは安眠するには欠かせず、よいストレス解消になるのです。

特に、シルク100%の枕カバーで眠ることができたら、その睡眠は間違いなく快適なものになります。

50代女性は体力が低下していますが、そんな睡眠を毎日とることでストレス解消ができるのです。

 

8位 ペンダント・ネックレス

 

いわゆる「ネックレス」は持っている女性は多いですが、「ペンダント」は持っていないのではないでしょうか。

50代の女性は若い頃と比べて「落ち着いたイメージ」のファッションアイテムを好むようになります。

そうした場合、ネックレスは派手に感じ、ペンダントを欲しがる女性も多いのです。

 

7位 ヘアトリートメント

 

女性の髪はいつまでたっても「女性の命」なのです。

そのような髪を大切にしたいと思うのは、全ての年代の女性に共通しています。

中でも50代女性は、髪質やつや、乾燥といった髪の毛の悩みを抱えている方が多い事実が…。

そのため、ヘアトリートメントの力を求めている可能性は高いのです。

 

6位 掃除機(最新型)

 

掃除機は非常におすすめ度が高いプレゼント。

なぜなら、50代女性は体力が低下しているため、日ごろの掃除も大変になる可能性が高いからです。

そこで、最新型の掃除機をプレゼントすることで、50代女性が掃除する際、非常に楽になる可能性があります。

生活を楽にするアイテムを欲しがっている50代女性は多いです。ぜひプレゼントしてみましょう。

 

5位 ダイエット食品

ダイエット食品

出典:楽天市場

 

50代女性だって、いつも綺麗でありたいと考えているはずです。

そんな女性には「健康食品」と詐称してダイエット食品を渡してみましょう。

健康にも気遣っている女性にぴったりのアイテムで、なおかつ痩せる可能性を秘めているアイテムを使って効果が出たとき、その女性は間違いなく喜びますよ。

 

4位 和菓子詰め合わせ

 

和菓子のいいところは洋菓子と比べて「甘さ控えめ」なところ。

落ち着いた渋い味わいを楽しめると同時に、糖分が少ないことでお菓子にしては健康にも気を使えます。

50代女性はおいしい食べ物を求めつつも健康にも気遣っている場合があります。

そのような女性にぴったりのアイテムが、和菓子詰め合わせ。

おいしいカステラやドラヤキ、おまんじゅう等、定番和菓子は本当においしくておすすめです。

 

3位 ワイン

 

ワインはあまり飲むことが少ないという女性は多いのではないでしょうか。

なぜなら、ワインには高級な印象があり、手ごろに買えるビールや発泡酒のほうに手を出しがちだからです。

そんな女性には、「ごほうび」として、めったに飲めない高級ワインをプレゼントしてみましょう。

食事の時間にも高級感を彩ることができ、晩酌の時間もおしゃれに決めることができます。

 

2位 化粧品・コスメ

 

化粧品は、女性の美しさを直接的に演出できる大切なアイテムです。

その化粧品をプレゼントされるのは、全年代の女性から喜ばれること間違いなし。

化粧品にもいろいろあり、それぞれで仕上がりがまったく違ってきます。

従って、普段と違う化粧品を使うことで、女性も新鮮な気分を味わうことができるのです。

 

1位 マッサージ器

マッサージ器

出典:楽天市場

 

マッサージ器は、50代の女性にイチ押しできるプレゼント。

なぜなら、50代にもなると、だんだん身体がだるくなり、身体の節々が痛くなるからです。

そのような女性に健康をプレゼントしてあげましょう。

マッサージ器には「肩こり」「足の疲れ」「腰の痛み」など様々な症状をケアする効果があります。

これから長い目でみて使う可能性が高いはずです。

 

まとめ

少しいい年齢になってきた女性は、極端なことになってきます。

好きなものと嫌いなもの。アウトドア好きやインドア好きなど、好みが大きく極端になるのです。

プレゼント選びも相手の好みに合ったものを贈らないと使ってくれませんよ。

相手が困っていることを知って、相手のニーズに合ったものをセレクトしましょう。

 

一緒に読まれています

>母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

>50代女性へ3000円以内のおすすめプレゼント【職場や義母へ人気贈り物】

>50代女性の予算1万円で欲しいものランキング!義母や女友達にプレゼント

>50代女性が1000円台でもらって嬉しい人気プレゼント!義母や女友達に高級品を