子供部屋をおしゃれなレイアウトに!小学生の男の子はインテリア&家具が大事

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

子ども部屋をおしゃれにしよう!

 

小学生の男の子に自分の部屋を与えたら、もしかしたら散らかしてしまうから不安だという人もいるでしょう。

しかし、散らかしてしまいたくないくらい気に入った空間にさせて、部屋の散らかしを防止するという手段もあるのです。

 

例えば、男の子らしいかっこよくて、どこかおしゃれな部屋だと、その空間を壊したくないと男の子は思うのです。

また、友達を部屋に呼んだときも「〇〇くんの部屋かっこいい!」と友達に言ってもらったら、それだけで男の子は嬉しくなるのです。

従って、かっこよくておしゃれなレイアウトを、お父さんやお母さんも考えてあげましょう。

 

ということで今回は、小学生の男の子が気に入るインテリアランキングを紹介します。

子どもが小さいときにしかできないレイアウトがある!可愛い・カッコいい部屋も両方いい

 

子供部屋がある家庭は、子供の部屋をおしゃれにしたいと思っているはず!

それもそのはず、親にとっては今しかできないレイアウトを楽しむことができるのですから。

 

ただ、レイアウトは子供の好き嫌いも考慮しなければなりません。

カッコいい部屋が良いのに可愛い部屋にしてしまったら、子供と喧嘩になってしまいますからね。

 

また、子供が勉強に集中してほしいと思っているならば、あまりごちゃごちゃしたレイアウトもよくありません。

子供の色んなことを考慮して、レイアウトを考えましょう。

 

純粋にカッコよくおしゃれな部屋もいいですし、可愛い感じにレイアウトするのも良いです。

今しかできないレイアウトを思いっきり楽しみましょう!

子供部屋をおしゃれなレイアウトに!小学生の男の子はインテリア&家具が大事

「子供用ソファー」

出典:instagram

 

自分の空間に「くつろげるもの」があるだけで、子供は安心します。

そのくつろげるアイテムである「ソファー」をプレゼントしてみましょう。

 

ソファーは椅子と違って「高級感」を出せるアイテムです。

その部屋をよりかっこよく魅せるためには高級感は大切なので、その部屋にあるだけでかっこいい雰囲気を出せるのです。

また、実用性もばっちりで、癒しとくつろぎを与えてくれます。

お得情報キッズソファーで子ども部屋をおしゃれにレイアウトする!詳しくはこちらをクリック

 

「文庫ラック」

出典:instagram

 

いわゆる「小さな本棚」のことです。

将来的に子供部屋には漫画や文庫本が増える可能性があります。

そのため、片付けのためにこういった本棚は必ず必要です。

 

その必需品である本棚は、ぜひ子供が好きなカラーでおしゃれなものをプレゼントしましょう。

木などのシンプルなデザインもいいですし、男の子らしい青や緑といったカラーも好まれます。

お得情報1cmピッチで高さ調整ができる本棚【MEMORIA】で子ども部屋をおしゃれに!詳しくはこちらをクリック

 

「掛け布団」

出典:instagram

 

ベッドはすでに用意している場合があります。

しかし、掛布団はどうでしょう。

掛け布団を子供が好きなデザインのものにしてあげると、その部屋全体が「子供の好きな雰囲気」を出すことができます。

寝るスペースは子供に安心を与えるスペースなので、そのスペースも子供色に染めてしまいましょう。

お得情報掛け布団カバー(135×185cm)「オズボーイ2」!可愛い子供部屋に部屋に変身!詳しくはこちらをクリック

「デスクカーペット」

出典:instagram

 

机の下の床は、重たいものを置いていることが原因で傷みやすいです。

その痛みから守ってくれるデスクカーペットもおすすめです。

 

部屋を傷みから守るだけでなく、その部屋で勉強をする際にはおしゃれな気分を味わって勉強することができるのです。

目につくカーペットなので、部屋の雰囲気も変えることができます。

お得情報無地のデスクカーペットは使いやすい!詳しくはこちらをクリック

 

「カラーチェスト」

出典:instagram

 

チェストの主な役割は「収納」です。

例えば、おもちゃや服など、子供たちの生活を彩るのに必要なアイテムを、これひとつで簡単に収納することができるのです。

 

そのチェストをプレゼントするコツは、カラフルでかっこいいものをプレゼントして「こんな場所にお片づけしたい!」と思わせることです。

青や黒などのかっこいい色だと、男の子は好む傾向にあるので、そのような色がおすすめです。

お得情報カラーチェストで収納をおしゃれにレイアウト!詳しくはこちらをクリック

 

「ハンガーラック」

出典:instagram

 

こちらは、おなじ収納でも「服」に重点を置いて収納するアイテムです。

こちらも部屋のレイアウトには欠かさず、自分の好きな服を、まるで「ブティック」などのファッションショップを思わせるような収納方法が楽しめます

収納ももちろんですが、自分の部屋がさらにおしゃれになったと実感できるのです。

〈次のページへ ⇛〉