男子高校生、中学生の部屋を模様替え【カッコいいおしゃれな人気レイアウト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男子高校生、中学生にもなると、部屋に「おしゃれ」を求めるようにもなります。思春期真っただ中の時期ですので、自分の空間くらいは好きにレイアウトしたいと思うのです。

そんな子供たちにぴったりのおしゃれレイアウトをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

高校生や中学生の世界は意外と狭いです。お父さんやお母さんからプレゼントされて初めて、その魅力に気づくということはザラにあります。

ぜひ、子供に大人っぽくてかっこいいアイテムをプレゼントして、部屋のレイアウトに取り入れてもらいましょう。

ということで今回は、男子高校生、中学生が気に入るかっこいい部屋のインテリアアイテムを紹介します。

思春期の男子ほど部屋のインテリアにこだわりたい!カッコいい部屋に仕上げちゃおう

思春期の男子ほど部屋をお洒落にしたい!模様替えには参考になるものを真似しよう

 

中学生や高校生の時期には、色んなものに興味を持ち始める時期なので、自分の部屋のレイアウトにもこだわり始める時期です。

今こだわっておくと、将来的にひとり暮らしをする時にとても役立つ知恵を手に入れれるので、部屋はとことんこだわっておきましょう。

部屋のどこをどうイジったら、部屋の感じ・雰囲気が変わるのか。まずは部屋のコンセプトをイメージして決めてから、必要なインテリアグッズを揃えましょう。

男性が好きな部屋の雰囲気は、基本的には”暗い”感じです。確かに、暗い感じの部屋はカッコいいです。

ですが、暗いレイアウトにする場合には、1つだけ注意点を知っておいてください。

実は暗い部屋は、勉強するにはとても不向きです!しかも、目も悪くなりやすいので注意してくださいね。

こういった事実も、実際に部屋をイジってみないと実感しないことだと思いますので、思い立ったらとことん部屋をイジっちゃいましょう。

男子高校生、中学生の部屋を模様替え【カッコいいおしゃれな人気レイアウト】

壁掛け時計をメインにするなら部屋をシンプルにする

出典:instagram

 

時計は単なる時計としての役割だけではもったいないです。だって、壁掛け時計は壁をおしゃれにレイアウトすることができるのですから。

壁掛け時計をおしゃれなもので揃えたい場合には、部屋のコンセプトをシンプルにすることをおすすめします。

部屋がごちゃごちゃしていると派手なデザインの壁掛け時計も埋もれてしまい目立たなくなりますからね。

メインに置きたいインテリアがあるのならば、それに合わせたレイアウトをしましょう。

 

一緒に読まれています

使える100均インテリア雑貨をプレゼント!部屋をおしゃれにコーディネート

ガラスのミニテーブルがあるだけで大人の部屋に変身

出典:instagram

 

おすすめポイントは「ガラスである」ということです。ガラスには独創的かつおしゃれな雰囲気が詰まっています。

そのようなレイアウトを部屋に取り入れるだけで「大人の男性」になったような錯覚に陥る事間違いなしです。

おしゃれな小さなテーブルで、おやつの時間や簡単な勉強を楽しむことができるので、有意義な時間を過ごすことにも貢献しています。

また、ガラスの存在があるだけで一気に部屋をカッコよくおしゃれに飾ってくれるので、カッコいいレイアウトには必須のアイテムですよ。

 

一緒に読まれています

男子大学生の1人暮らしに必要なインテリアをプレゼント!モテる部屋作り

絵画のレプリカは飾り方次第で無限の可能性がある

出典:instagram

 

もし、「人とは違ったおしゃれをしたい」と考えている男子学生ならば、間違いなく気に入るアイテムです。絵画はその部屋を「独特な雰囲気」へと変身させてくれますからね。

おしゃれな絵画は、普段部屋にないものなので目立ちます。その「目立つアイテム」を、一風変わったレイアウトにしてみると、よりおしゃれな感覚を味わえるのです。

また、絵画は飾り方次第でレイアウトが一気に変わります。

大量の絵画を飾ってみるのも面白いですし、シンプルに1つだけ飾ってシックな感じにするのもカッコいいですよ。

 

観葉植物は明るい部屋にピッタリのインテリアグッズ

出典:instagram

 

観葉植物も非常におすすめのインテリアです。観葉植物は、部屋全体に「癒し」をプレゼントします。

その癒し効果がある物が身近にあるだけで、彼らも落ち着くことができるでしょう。部屋全体を落ち着いた雰囲気にすることもできます。

また、高校生や中学生は意外としっかりしているので、ちゃんと植物に水を与えるでしょう。

従って、レプリカじゃなくて本物の観葉植物で構いません。

 

一緒に読まれています

おしゃれなドライフラワーの飾り方!花瓶やガーランドでインテリアに

ガラスの小物はどれだけ飾ってもオシャレになる

出典:instagram

 

部屋を神秘的にする「ガラス」は、ちょっとしたレイアウトに取り入れるとその神秘さを存分に引き出すことができます。

小さなガラスの小物だとしても、そこにあるだけで、まるでアクセント的な使い方ができます。

部屋に異食な神秘さを表現することができるので、どんな部屋も一段階おしゃれになるでしょう。

 

一緒に読まれています

子供部屋をおしゃれなレイアウトに!小学生の男の子はインテリア&家具が大事

カーペットは部屋のコンセプトが決まってから色を合わせよう

出典:instagram

 

カーペットはその部屋全体を彩るといっても過言ではありません。味気ない木目の床や畳を、自分の好きな色で染めることができるのです。

そんなカーペットをプレゼントするにあたっての注意は「その子が知らない世界を魅せる努力をする」ことです。

見たことのないような色や柄で「このカーペット使ってみたい!」という気持ちにさせてみましょう。

ただ、カーペットは事前に買ってはダメです。カーペットの存在は大きいので、部屋のコンセプトに合っていないものを揃えてしまったら部屋のバランスが崩れてしまいますからね。

なので、部屋のコンセプトが決まってからカーペットを揃えましょう。

 

クッションはデザイン・カラーを統一させると一体感が出る

出典:instagram

 

クッションは使った人に「くつろぎ」を与えてくれる大切なアイテムです。

自分の部屋が「くつろげるスペースである」と強調するためには、1つは置いておきたいレイアウトになること間違いなしです。

そして、クッションは出来るだけデザインとカラーは統一させましょう。

クッションは存在感が大きいので、デザインとカラーがバラバラだと部屋に一体感がでませんので注意ですよ。

 

一緒に読まれています

子供部屋を可愛いレイアウトに!小学生の女の子はインテリアもおしゃれに

木製のソファーがあるとシックな部屋に様変わり

出典:instagram

 

男子高校生や中学生にもなると、部屋に友達をあげることも多いはずです。そんなとき「たくさんの人がくつろげるアイテム」があるとさらに便利です。

ソファーはそんな便利さに加え、レイアウトとしても使えます。まるで「そこはくつろぎの空間ですよ」と言わんばかりのオーラを出すことのできるクッションで、自分の部屋の癒しスペースを彩らせてあげましょう。

また、ソファーは存在感がとても大きいので、部屋のコンセプトが決まってから揃えましょう。布地のソファーにするか、革製のソファーにするか、木製のソファーにするかなど。

ちなみに、シックな部屋にしたいなら木が目立つソファーと黒系の革製のソファーが合いますよ。

 

一緒に読まれています

シックな部屋作りはインテリアが大事!カーテンや壁紙で雰囲気をおしゃれに

カーテンが違うだけで、これほど部屋の雰囲気が変わる

出典:instagram

 

カーテンはその部屋の雰囲気を作るにあたって大切な存在です。

カーテンは非常に大きいので目立ちます。そんな目立つカーテンだからこそ、自分流に染めたいと思うのが、男子高校生や中学生です。

おしゃれでかっこいいデザインのカーテンは、彼らもきっと望んでいるはずです。

そして、同じ部屋でもカーテンが変わるだけで、一気に部屋のコンセプトも変わってしまいます。なので、カーテンは甘く見ないようにしましょう。

明るい部屋・シックな部屋・個性的な部屋など、カーテン1つで一気に様変わりさせることが出来ますよ。

 

部屋用プラネタリウムがあるだけで幻想的なコンセプトにできる

出典:instagram

 

全国の男子高校生や中学生に「プラネタリウム」を持っているという人はおそらく全体の1%にも満たないはずです。それほど珍しい上、非常におしゃれな部屋を演出できるアイテムなのです。

部屋が暗くなったとしても、人工的な光で自分の部屋を美しく魅せることができます。

そんな自分だけの星は、間違いなく部屋のレイアウトとしても最前線に行くこと間違いなしです。

ロマンチックさ抜群で、夜の神秘を自分の部屋で堪能することができるのです。

部屋用プラネタリウムを部屋に置く場合には、部屋のコンセプトはシンプルで明るい雰囲気にする方が良いでしょう。

星を綺麗に映すためには、部屋をごちゃごちゃにしたくないですし、映像を綺麗に映すために白の壁がポイントになりますからね。

 

まとめ

男子高校生という思春期の時期だからこそ、部屋のレイアウトにはとてもこだわります。だから、こだわりたいならば、とことんこだわっていきましょう。

今しかやらないレイアウトかもしれませんからね。思いっきり部屋を改造しちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

こたつは部屋のオシャレなインテリアに!安いオススメはプレゼントに