10代男友達に誕生日プレゼント【中学・男子高校生が欲しいのもの・人気おすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男の子の友達に誕生日プレゼントをあげる場合、「どのようなものが良いのか」といつも悩みますよね。

自分自身も10代の場合、お金に余裕がない時がよくあったので、思うようにプレゼント候補を選べない・候補の幅がない時がよくありました。

でも実は、物が溢れているこの時代は、本当は簡単にプレゼント候補が見つけることが出来ます。だから、安いものでも男子が喜ぶプレゼントはたくさんあるんです。

相手が喜ぶプレゼントをしっかりとチェックして、男子学生たちに喜んでもらいましょう。

少ない予算でも”あるポイントだけ”を掴んでしまえば、簡単に候補が見つかりますよ。

ということで今回は、10代の男友達にぴったりのプレゼントを紹介していきます。今日で最高のプレゼント候補を見つけちゃいましょう!

思春期の時期の男子ほど有名ブランドが大好き!定番系のプレゼントはブランド物で攻めよう

思春期の男子が好きなものは?

 

中学生や高校生の男子が喜ぶプレゼント。思春期の年代の子にプレゼントを贈る場合には、定番系のものをセレクトすると良いです。

定番系のプレゼントといえば、財布やネックレスなどのアクセサリー類がパッと思いつきますね。こうした定番系のプレゼントは、学生の時期にはあまりもらうことがありません。なので、こうしたものが最高に嬉しいプレゼントになるのです。

ただ、定番系のプレゼントでも学生には”有名ブランド”のものをセレクトすることを心がけましょう。というのも、思春期の時期は、周りと色んなことで競争している時期です。持っているアイテムもブランドレベルで見栄を張りたい時期なのです。

もらったプレゼントを自慢することも考えられますので、とにかくどんなものでも有名ブランドのものを選んでおくと失敗しないですよ。

誰もが知っている有名ブランド、それに加えて実用的なものなら最高ですね!

10代男友達に誕生日プレゼント【中学・男子高校生が欲しいのもの・人気おすすめ】

10位 スマホケース・アイフォンケース

 

スマホケースは非常に手頃で、日常的に使われるアイテムです。なので、あなたも必ず着けていることでしょう。

スマホケースはすでに持っている男子も多いですが、新しいものをプレゼントした場合、より新鮮な気持ちになります。

普段から使っているものだからこそ、ボロボロの状態になっていることもありますからね。

スマホケースで特に人気なものが、革製のスマホケースです。

革製は大人のアイテムの感じがするので、思春期の子には嬉しい素材なんです。

ちょっと年代を先取りした「大人な男性」になってもらうことができるでしょう。

 

9位 ネックレス・アクセサリー

 

おしゃれな男子は「アクセサリー」にも気を使っている場合が多いです。

特にネックレスは、男子学生の中でも人気が高いのでオススメです。

ネックレスの場合には、出来るだけシンプルなデザインが好ましいです。

シンプルなデザインだと、どのようなファッションにも取り入れやすいですからね。

学生は「みんなが持っている定番のもの」に目をつける傾向があります。

ですので、シルバーの十字のネックレス等の定番デザインは非常に安定して喜ばれるでしょう。

 

8位 ペンケース・文房具

 

当たり前ですが、男子学生はまだまだ勉強真っ盛りです。

従って、「筆箱」は必需品なのです。

そんな筆箱をかっこよくておしゃれなものを持つことができたら、毎日の勉強も楽しくなるはずです。

学校に持っていくことが多いペンケースがおしゃれだと、注目を集めること間違いなしですよ。

 

7位 サングラス

 

特に、夏の時期には「おしゃれ」の最先端となる可能性が高いサングラス。

だからこそ、サングラスもプレゼントに非常におすすめ度が高いです。

男子のおしゃれは「人と似たもの」を好む人だっているのです。

思春期は”特に”です。人気の定番デザイン、かつ、大人のセクシーな男子を演出できるサングラスは、プレゼントすると喜びます。

 

6位 スニーカー・靴

 

スニーカーといえば、アウトドアやプライベートになくてはならないアイテムです。

必需品であり、実用的であり、おしゃれなファッションアイテムだからこそ、プレゼントにおすすめなんです。

その人にとってスニーカーのこだわりはあるでしょう。

ですが、人からプレゼントされたスニーカーで自分のコーデを考えることはとても楽しいです。

おしゃれの幅を広げることができるスニーカーをプレゼントした場合、男子は外出がより楽しくなること間違いなしです。

 

5位 マフラー

 

男子学生が意外と持っていないアイテムが「マフラー」です。

主に冬を彩るおしゃれアイテムですが、男子学生はコンビニ等で手に入るネックウォーマーなどで代用している場合が多いです。

従って、珍しいアイテムでもあるマフラーをプレゼントして、冬のおしゃれに活用してもらいましょう。

ちなみにマフラーは、制服でも私服でも使えるデザインがオススメですよ。

でも、カップルなら同じブランドでお揃いのデザインのものをプレゼントすると楽しいかもしれませんね。

 

4位 定期券ケース・パスケース

 

定期券を入れるケースは、男子学生は「妥協」をしている可能性があります。

所詮消耗品なので、高価なものは持っていないことが多いのです。

従って、そんな定期券にある程度高価なアイテムをプレゼントしてあげませんか?

安物から良いものに交換した時ほど、感動するときはありませんからね。

大人になっても使える革製のパスケースだったら、尚良しです。

使っていくうちにどんどん味が出てきますからね。

 

3位 香水・フレグランス

 

香水は、男子学生の憧れのはずです。

おしゃれな男子は持っている場合もありますが、やはり多くの種類を持っていても損はありません。

特に、おすすめの香水は「ブルガリ」のブラックです。

こちらの香水の匂いは大人のセクシーさをモチーフにしているため、男子学生という子どもっぽい立場でも、よりセクシーで魅力的な男性に変身できるのです。

絶対に気に入ること間違いなしのプレゼントなるでしょう。

 

2位 バッグ・リュック・バックパック

 

バッグも日常的に使うアイテムです。

実用的なアイテムだからこそ、新しい良いものをプレゼントしてあげると最高に喜ばれますよ。

バッグのプレゼントだと学校で使えることはもちろん、プライベートファッションに取り入れることもできます。

こんなにおしゃれで実用性のあるアイテムは他にはないでしょう。

ぜひ流行の最先端のバッグをプレゼントしてみて、男友達のおしゃれに役立ててあげましょう。

特に人気のバッグは、ショルダーバッグです。

あと、ハンドバッグなども万能性があって使いやすいですよ。

 

1位 財布

 

財布に気を使う男子学生は非常に増えています。

おしゃれな最先端ブランドの財布を持っている人もいるでしょうが、安い財布でもおしゃれな柄だと喜んでもらえる可能性が高いです。

ただ、特に財布になるち、明らかにブランドの存在をアピールできるので、思春期の学生には鉄板のプレゼントになります。

財布は普段から持ち歩くものなので、やはりおしゃれなものを持ちたいという気持ちがあります。

ファッションアイテムとしても重要な位置づけにありますからね。

ちなみに、おすすめ度が高い財布のデザインは、土台はシンプルなデザインです。

ですが、さりげないボーダーやラインが入っているものも受けがいいですね。

男はシンプルなデザインの方が、使いやすい&かっこいいと思うので、こうしたポイントを大事にしましょう。

 

まとめ

若い男性が好きなものは、やっぱり定番系のものです。

ただ、定番のプレゼントだとしても、有名ブランドだとベストです!

思春期ほど、有名ブランドを身に着けていたい時期なのは大事なキーワードですからね。

とにかく誰もが知っているブランドを選んでプレゼントしてあげましょう。

 

一緒に読まれています

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!プレゼント用の腕時計には誕生石も装飾したいね!詳細はこちら

>>オーダーメイド腕時計ブランドの「ルノータス」ってどうなの?口コミや評判を調査してみた