横浜でプロポーズに最高な場所【おすすめ人気スポットランキング】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

日本を代表する「おしゃれな街」である横浜。

テレビや映画で見たことのあるおしゃれスポットがたくさんあり、誰もが憧れる街でもあります。

そんな横浜でプロポーズをしたいと思っている男性も多いはずです。

横浜にはプロポーズにピッタリなロマンチックな素敵スポットがたくさんありますからね!

ということで今回は、横浜でおすすめのプロポーズスポットをランキング形式で紹介していきます。

おしゃれな街・横浜で最高のプロポーズを贈ろう!

おしゃれな港町・横浜はプロポーズに最適なスポット!デートスポットが多いのがポイント

おしゃれでロマンチックな横浜でプロポーズしよう!

横浜でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

 

おしゃれな港町ほど、プロポーズに向いているスポットはありません。

綺麗なライトが彩られているスポットなのが港町。なので、横浜は色んなおしゃれスポット・素敵スポットがたくさんあります。

そんな場所で、カッコよくロマンチックにプロポーズすれば、成功率も上がるのは当然のことなのです。

 

横浜でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

 

プロポーズをする場所の選び方は、デートスポットが多いことが重要ポイント。

というのも、デートスポットが多いということは、素敵な場所・思い出に残せる場所が多いということに繋がるからです。

これから先、ずっと思い出に残るプロポーズ。プロポーズのセリフも大事ですが、スポットも同じくらい大事ですよ。

あなたと相手の一生の思い出・綺麗な思い出にしても良い場所を選びましょう。

横浜でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

10位 ぷかりさん橋

出典:instagram

 

みなとみらい地区のシンボルとなりつつあるぷかりさん橋も、おすすめのプロポーズスポットです。

レストラン海鮮びすとろ「ピア21」は海に囲まれながら食事を楽しむことができ、ロマンチックな空間を楽しむことができます。

 

一緒に読まれています

プロポーズに最悪・NGの場所はどこ?最低で残念な失敗告白は避けよう

9位 横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ

出典:instagram

 

アウトレットショップが並ぶ「ファクトリーアウトレッツ」が人気のスポットで、カップルから家族連れまで連日賑わいを見せています。

しかし、夜になると雰囲気が変わり、ロマンチックなデートスポットに!

買い物をして夜には海の見えるレストランで食事、そして夜景をバックにプロポーズというコースがおすすめです。

 

一緒に読まれています

プロポーズ用の履けるガラスの靴をプレゼント!メッセージや意味は?

8位 港の見える丘公園

出典:instagram

 

横浜の中でも有名なバラの名所として知られる港の見える丘公園は、プロポーズや夜景のスポットとしてメディアからも取り上げられることの多いことで有名。

夜景ももちろんですが、横浜外国人墓地や山手西洋館などもあることから、異国情緒あふれるロマンチックな雰囲気があります。

横浜ベイブリッジをバックにプロポーズなんて素敵ですよ。

 

7位 大黒ふ頭

出典:instagram

 

サザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」の歌詞の中に出てくるスポットとして有名で、以降プロポーズスポットの定番として人気の大黒ふ頭。

首都高速湾岸線大黒ふ頭出口からすぐというアクセスも良好で、ドライブデートからのサプライズプロポーズにピッタリです。

スカイウォークの閉鎖に伴い訪れる人が少なくなったので、穴場スポットとしてロマンチックな時間が過ごせます。

 

一緒に読まれています

プロポーズの場所は大阪のホテルがおすすめ!綺麗な夜景や雰囲気が良い場所は?

6位 山下公園

出典:instagram

 

港の街である横浜らしい、ロマンチックな景色を眺めることのできる山下公園。

カップルはもちろん家族連れにも人気の高いおしゃれスポットですが、夜の山下公園はまた雰囲気が違います。

トレンディードラマのようなロマンチックなシーンを再現できる、そんな雰囲気が人気のスポットです。

 

一緒に読まれています

プロポーズのプレゼントで指輪なしはガッカリする?代わりも何もなし

5位 赤レンガ倉庫

出典:instagram

 

レトロな雰囲気の中、ショッピングやグルメも楽しむことができある横浜の定番デートスポットである赤レンガ倉庫。

赤レンガ倉庫は激戦区・横浜の中でも人気の高い夜景スポットでもあります。

そんな赤レンガ倉庫はサプライズプロポーズのメッカとしても知られており、敷地が広いこともありフラッシュモブなどの大々的なサプライズプロポーズもしやすくなっています。

夜景をバックにサプライズプロポーズなんて最高ですよ。

 

4位 マリンタワー

出典:instagram

 

横浜の中でもロマンチックなデートスポットとして人気のマリンタワー。

展望フロアだけでなく、プロポーズプランも人気のレストラン「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」もあります。

貸し切りのプランなど、とにかくプロポーズに特化しているという点も嬉しいポイントです。

水面に映る横浜の夜景は、まるで異世界に行ったかのような錯覚を起こさせてくれることでしょう。

 

一緒に読まれています

プロポーズにはネックレスをプレゼント!予算・相場はどれくらい?

3位 よこはまコスモワールド

出典:instagram

 

横浜の景色と言えば、よこはまコスモワールドの大観覧車を思い浮かべる人も多いはず。

横浜の夜景を空からゆっくり楽しむことのできるよこはまコスモワールドの大観覧車は、外せないプロポーズスポットの一つです。

ライトアップされる大観覧車を見るのも綺麗ですが、大観覧車に乗って横浜の夜景を二人のものに出来るロマンチックな空間を楽しんでください。

 

2位 ランドマークタワー

出典:instagram

 

横浜を象徴する建物であるランドマークタワーは、まるで宝石が散りばめられたような大迫力の夜景を楽しむことが可能です。

69階のスカイガーデンでは360度スカイビューとカフェ、そして最上階である70階にはレストラン「シリウス」があります。

シリウスには1日2組様限定のプレミアムプロポーズプランがあり、素敵なプロポーズをサポートしてくれることでしょう。

 

一緒に読まれています

ホテルでプロポーズ!素敵なプラン・アイデアとサプライズ方法&やり方

1位 みなとみらい大桟橋

出典:instagram

 

横浜と言えば、やはり「みなとみらい大桟橋」は外せません。

最もロマンチックで人気のあるデートスポットとして、毎日多くのカップルで賑わいを見せています。

横浜の絶景、夜景を楽しむことのできるビューポイントとカフェ、レストランがあり、どこでもプロポーズできるほど素敵なスポット。

ほぼ毎日出港しているクルーズ船に乗ることもでき、クルーズ船でプロポーズをする人も多いですよ。

 

まとめ

今回は横浜でおすすめのプロポーズスポットをランキング形式で紹介していきました。

横浜はやはり「海」と「夜景」が見えるスポットが人気で、みなとみらい周辺が特に多くなっています。

宝石を散りばめたような夜景をバックに、ロマンチックなプロポーズをしよう!

プロポーズを大成功に導くには、雰囲気作りが大事ですからね。

素敵なロマンチックなスポットで、ムードを漂わせながら緊張しながらプロポーズを成功させてください。

妙な緊張感が相手に伝わった場合でも、雰囲気として感じられるので逆に出ていいですよ!

 

一緒に読まれています

プロポーズをサプライズ演出でする方法!感動させるアイデア集