春夏生まれの男性におすすめのプレゼント【予算1000円・彼氏、男友達に贈る】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

祝われる主役よりも祝う方も楽しくなってしまう誕生日。そんな誕生日と言えば、やはり誕生日プレゼント選びに頭を抱えてしまう人が多いはずです。特に異性へのプレゼントは難しく、「何を買っていいか分からない」という声が多く上がっています。

ということで今回は、春夏生まれの彼氏や男友達に手軽に渡せて1000円で買えるプチプラな誕生日プレゼントを紹介していきます。1000円で男性に喜ばれるプレゼントはコレだ!

新生活になる季節には実用的なもの・役立つものが喜ばれる

 

男性がもらって嬉しいプレゼントの基本は”実用的なもの”。使って便利なもの・役立つものは、男性からすれば助かるので、もらって嬉しいプレゼントになるのです。

そして、春という季節は新生活が始まる時期です。新生活に役立つグッズや生活道具で新しいものをプレゼントされると助かること間違いありません。

ちょっとしたプレゼント・プチギフトならば、実用的なものが1番外すことがない選択肢です。特別なものよりも、便利なものを優先してプレゼントを選びましょう。

春夏生まれの男性におすすめ人気プレゼント

adidas(アディダス) フェイスタオル

 

これから汗をかきやすいシーズンに突入するということで、手放せなくなるアイテムの一つでもあるフェイスタオル。スポーツをする人にとってはオールシーズン手放せないものですが、これからはレジャーなどで大活躍します。おしゃれな男性には人前で使っても恥ずかしくないおしゃれなフェイスタオルをプレゼントしよう。

 

BISON DESIGNS カラビナ

 

元々は登山用のアウトドア用品だったカラビナも、便利でおしゃれなファッションアイテムとして定番。リュックやカバン、ベルトループに付けるカラビナも、色んなデザインやカラーが発売されています。

これから夏に向けてコーディネートもシンプルになってくるだけに、コーディネートにアクセントを加えるおしゃれなファッションアイテムとして使ってもらおう。

 

NIKE(ナイキ) ソックス

 

空前のスニーカーブームの今、スニーカーに合わせるソックスにもこだわるお洒落さんが急増しています。暖かくなり「靴下の衣替え」のシーズンでもある時期に、この夏に大活躍のおしゃれでドライな履き心地のソックスをプレゼントしよう。

やはり連日世間を騒がせている復刻スニーカーブームの火付け役であるNIKEのものは、特にスニーカーに合わせやすくておすすめ。日常使いからスポーツにも使えるので重宝するはずです。

 

スポーツ ヘアーバンド・ヘッドバンド

adidas(アディダス) ヘアーバンド・ヘッドバンド

出典:楽天市場

 

スポーツ好きの男性から髪の長い男性までおすすめしたいのはヘアーバンド。ニットタイプのものは目立つ、そして暑いというイメージもありますが、ゴムタイプのものは付けやすく目立たないのでおすすめです。

スポーツ以外でも自宅でのリラックスタイムなどの日常使いもできるので便利です。

 

三菱鉛筆 3色ボールペン&タッチペン ジェットストリームスタイラス

 

社会人や学生関係なく絶対使うものといえば「ボールペン」。そんなボールペンも年齢が上がるにつれて、安っぽいものは使えなくなってきます。

特に新社会人としての生活をスタートさせた男性には、ちょっと高級なボールペンのプレゼントは嬉しいものです。取引先やお客さんに渡しても恥ずかしくないボールペンをプレゼントしよう。

 

TOMMY HILFIGER ハンカチ

 

やはり春に買い替えたいものといえばハンカチも定番ですよね。「出来る男のたしなみ」として、普段ハンカチを持ち歩かない男性へのプレゼントにもおすすめです。

ハンカチのプレゼントをおすすめするポイントとして、ブランドのものでも他のアイテムに比べて安いというメリットがあります。誰もが知っている有名ブランドのハンカチも1000円で買えちゃうかもしれません。

 

キングジム ペンケース ペンサム はさめるペンケース

 

多くのテレビ番組でも特集されるほどのブームになっている文房具の中でも、特に暑熱く盛り上がっているペンケース。今まで見たこともなかったようなおしゃれでスタイリッシュなペンケースがたくさん発売されています。

特におすすめしたいのがマグネットで挟めるタイプで、ジャケットや手帳に挟めるので本当に便利です。社会人から学生まで喜ばれるプレゼントです。

 

スマホ&タブレット スタンド

 

新生活が始まって、身も心も疲れている人も多い春のシーズン。そんな春にはリラックス出来たり、息抜きができるアイテムがプレゼントに人気です。自宅でのリラックスタイムに便利なスマホスタンドも喜ばれるプレゼントです。

使ってみて良いと思うアイテムとしてスマホスタンドを挙げる人も多いのですが、なかなか自分では買わないものでもありますので、その点でもプレゼントには良いですね。

 

ハイテクWステンマグワイド

 

4月から一人暮らしを始めた男性にはマグカップのプレゼントがおすすめ。やはり一人暮らしを始めたばかりの時は、自宅にいるのが楽しくなるようなアイテムが欲しいものです。

家電などでお金を使ってしまってなかなか気が回らない小物は、貰って嬉しいプレゼントのはずです。毎朝、そして休日のティータイムやアウトドアまで使えるマグカップで、新生活を彩ってもらおう。

 

まとめ

今回は春生まれの彼氏や男友達に手軽に渡せて1000円で買えるプチプラな誕生日プレゼントを紹介していきました。

やはり春ということで新生活を手助けしてくれるようなアイテムが人気です。自分ではなかなか買わないような小物や便利グッズを、今年度も素敵な年になるように想いを込めてプレゼントしよう。

 

一緒に読まれています

高級梅酒おすすめ8選【プレゼント・人気市販品・選び方】

高級枕おすすめ8選【人気プレゼント種類・喜ばれる安眠枕】

付き合いたての社会人彼氏へおすすめ誕生日プレゼント【20代男性の人気グッズ】

夏の誕生日プレゼントおすすめ涼しいグッズ【冷感&ひんやりグッズが人気】

アラサー彼氏・男性へおすすめ誕生日プレゼント【もらって嬉しい人気贈り物】

変わったギフトカードはおすすめプレゼント【喜ばれる人気商品券】