5月の春夏生まれの女性に誕生日プレゼント!彼女や女友達が喜ぶギフト

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

夏の足音が聞こえ始める5月。

この時期は新生活が始まってから少し落ち着き、ゴールデンウィークもあり楽しいイメージもありますよね。

そんな5月生まれの彼女や女友達が誕生日を控えているという人は今回の必見!

ワクワクすることが多い時期だからこそ、プレゼントもワクワクさせることが大事ですよ。

ということで今回は、5月の春夏生まれの女性におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。

5月生まれだからこそ喜んでもらえるプレゼントで誕生日をお祝いしよう!

暖かい季節だからこそ女性に贈るプレゼントは慎重に選びたい

女性には季節に合ったものを贈ろう!

 

暖かい季節になってくると、困ることがたくさん出てきます。

特に女性ならば、春から夏にかけては紫外線対策に困りますからね。

だからこそ、暖かい季節に生まれた女性に贈る誕生日プレゼントは、便利なもの・実用的なものを贈ってあげましょう。

スキンケアグッズも女性は必需品ですし、何個持っていても困りませんからね。

そして、プレゼントするならば高級なものをプレゼントする意識を持った方が良いです。

やっぱり特別な日に贈るものは、特別なものを選ぶ必要がありますからね。

なので、

  • 滅多に買うことが出来ないもの
  • 珍しいもの

なんかは、誰しもがもらって嬉しいプレゼントですので要チェックですよ。

5月の春夏生まれの女性に誕生日プレゼント!彼女や女友達が喜ぶギフト

雨傘

 

6月の嫌な嫌な梅雨のシーズンが間近に迫っているということで雨傘のプレゼントがおすすめです。

雨傘はオールシーズン使えるものですが、なかなか自分では高いものが買えません。

なので、プレゼント用の雨傘は、機能性が充実している良いものを選びましょう。

最近ではレイングッズ専門店やブランドも多く、一つのファッションアイテムとしても人気になっています。

雨傘が最も活躍する梅雨前に少しいい雨傘をプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

一緒に読まれています

>晴雨兼用の日傘をプレゼント【おしゃれな人気ブランド10選】

 

日傘

 

夏に向けて一気に紫外線が強くなってくる5月には、紫外線対策は必須です。

ということで、日傘もプレゼントにおすすめです。

雨晴兼用のものや折り畳みタイプが人気ですので、女性には便利な兼用タイプのものを選んであげると良いですね。

ハイブランドの傘もたくさんありますので、おしゃれなデザインのものを選んであげましょう。

 

ヘアケアグッズ

 

憂鬱な雨の時期に追い打ちをかけるようにやってくるのが、「湿気によって髪がまとまらない」という現象です。

特に、くせ毛の女性に湿気は大敵で、朝の準備でイライラするなんてこともあります。

そういった時に便利な髪のまとまりを助けてくれるヘアケアグッズは、本当にうれしいものです。

特に髪の長い女性には、ヘアケアグッズは嬉しいプレゼントになりますよ。

一緒に読まれています

>髪をケアする人気のヘアオイルをプレゼント【おすすめの市販品】

 

長靴・レインブーツ

 

6月の梅雨の時期が間近に迫っている、ということでレイングッズは鉄板のプレゼントです。

そして、レイングッズの中でも長靴のプレゼントも人気となっています。

「雨で足元がぐちゃぐちゃになってしまった」という経験は、誰にでもありますよね?

そんな嫌な思いをしたくないということで雨の日に長靴を履く女性も増えています。

最近では人気のクロックスから長靴が出ていたり、シューズメーカーだけでなくアパレルブランドからもおしゃれな長靴が出ています。

日常からアウトドアやレジャーにも使える便利な長靴は、きっと重宝するはずですよ。

サングラス

 

紫外線が強くなる5月にはサングラスのプレゼントもおすすめです。

通勤など車を使ったり、お出かけやデートに使ったりと、これからサングラスの活躍の機会が一気に増えますからね。

最近ではアンティークな丸いサングラスやおもちゃのようなトイサングラスがトレンドです。

相手の好きなブランドやファッションの系統もありますので、相手の好みをリサーチしてデザインを選ぶのもアリですよ。

一緒に読まれています

>女性に喜ばれるサングラスをプレゼント【人気のレディースブランド】

 

サンダル

 

冬には履けなかったサンダルも、暖かくなってくる5月ごろから徐々に履く機会が増えてきます。

純粋におしゃれな私服コーディネートの一部として、またはBBQなどのアウトドアで履いたりと活躍する機会が多いんです。

ちないみに、最近のトレンドはストラップが付いたデザインです。

このサンダルとソックスと組み合わせがとっても可愛くておしゃれなので人気になっています。

特に、Tevaの定番モデル「HURRICANE」が合わせやすくていいですよ。

一緒に読まれています

>夏に使えるスキンケアグッズをプレゼント!女友達や彼女を喜ばそう

 

除湿機

 

一気に湿気が多い時期に突入するだけに、除湿機もプレゼントにおすすめです。

特に梅雨時は洗濯物が乾きにくいということで、部屋干しにも使えるタイプが人気です。

5月ごろから家電量販店でも特集や特設コーナーが組まれることが多いので、一度チェックしてみるのもいいでしょう。

最新モデルがたくさん登場することが予想できますので、機能性で選ぶのかデザイン性で選ぶのかを考えてプレゼント候補を探してみてくださいね。

一緒に読まれています

>部屋の湿気取りグッズで最強&万能12選【おすすめの人気除湿グッズ】

 

レインコート

 

「かっぱ」と言えばあまりおしゃれなイメージがないかもしれませんが、最近は「レインコート」としておしゃれで可愛いものがたくさんあります。

また、最近では自転車で傘を差すことが出来なくなっている傾向がありますので、どんどんレインコートの需要が高まっています。

なので、通勤や通学にもおしゃれに着れるレインコートは、梅雨時以外にも重宝すること間違いなしです。

全身を覆えるおしゃれで便利なレインコートをプレゼントしよう。

カー用品・車用品

 

4月から車デビューをしているという女性には、カー用品のプレゼントがおすすめです。

やはり車に乗り始めたということで、カー用品はタイムリーなプレゼントのはずですからね。

特に、ハンドルカバーやクッションは好みがはっきりしますし初めに買う可能性が高いので避けるようにしましょう。

プレゼントに選ぶなら、ドリンクホルダーに置ける空気清浄機などがおすすめですよ。

車をもっともっと快適な空間にするカー用品をプレゼントしてあげましょう。

 

キャップ

 

今までは男性のファッションアイテムというイメージも強かったキャップ。

でも、最近では女性のトレンドのファッションアイテムとして人気になってきました。

キャップはファッションとしてだけでなく紫外線対策にもなるので、日差しが強くなってくるシーズンには必要不可欠なものです。

だからこそ相手の好みをリサーチして、5月ならではのプレゼントを選びましょう。

ちなみにキャップはの人気のタイプは、ベースボールキャップです。

なかでも「NEW ERA」や「NIKE」のものが人気ですね。

これらのアイテムは、カジュアルやスポーティーな格好だけでなく外しアイテムとしても使えます。

一つあるとコーディネートに幅が出ますのでオススメです。

一緒に読まれています

>冬の帽子を女性にプレゼント!レディースの種類はおしゃれなのが豊富

 

Tシャツ・ファッションアイテム

 

これからのシーズンは1枚でも活躍するTシャツ。

着回しのできるシンプルなTシャツは本当に重宝するアイテムです。

最近のトレンドはオーバーサイズなので、大きめのサイズをチョイスしましょう。

ブランドはChampionや無地のものがおすすめですよ。

まとめ

今回は5月の春夏生まれの女性におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきました。

雨が多くなる梅雨が間近に迫っているということでレイングッズが人気です。

ですが、湿気対策や夏に向けたファッションアイテムも人気です。

憂鬱な雨を吹き飛ばすプレゼントを贈ろう!

ワクワクさせて嫌な時期を乗り切ろう!

 

▼こちら記事も併せて読まれています▼

>>オーダーメイド腕時計で世界に1つだけのものを作ろう!自分用でもプレゼントでも大人気

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>カスタマイズ腕時計ブランド「ルノータス」の口コミは?オーダーメイドの評価評判はどうなの?