【予算5000円】女性へのプレゼントおすすめ人気10選

【予算5000円】女性へのプレゼントおすすめ人気

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性に何かをプレゼントする際、何をプレゼントするかということは当然迷うかもしれません。それと同時に「値段」も気にする人はいます。

家族にプレゼントする場合は手を抜いてもいいし、感謝の気持ちを込めてもいいでしょう。職場の女性や義母にプレゼントする場合は、安すぎるものをプレゼントするのもどうかと思うでしょう。ただ、高すぎるプレゼントも疑問です。

そこで今回は、予算5,000円を基準として選ぶ、女性が喜ぶおすすめプレゼントを紹介していきます。

 

ご紹介する女性へプレゼント一覧
  • NARS ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー #1232 LIGHT2
  • 桜 扇子袋付
  • LA BELLEFÉE アロマキャンドル ルームフレグランス バニラ ローズ ラベンダー
  • ブルーミングフローラ ルームウェア ゆるっととろみタッチ
  • 入浴剤 バスボム サンハーブ sunherb
  • KIZAWA 日傘 UVカット 100 遮光 二段式 折りたたみ日傘
  • パール ネックレス ベビーパール グラデーションセット
  • オルナ オーガニック 美容液
  • ハンディマッサージャー ミニマッサージ フェイス&ボディー用
  • liLYS épice リリスエピス ハーバリウム プリザーブドフラワー

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

母やパートナー、職場の同僚や上司など、女性へプレゼントを贈る機会は多くあります。相手に気を使わせないかかくで、貰って嬉しいプレゼントを選ぶのは難しいです。プレゼントを贈るのが大好きな私が予算5000円で選ぶ、女性が貰って嬉しいプレゼントの選び方や、おすすめのプレゼントを厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

予算5000円がおすすめの理由

ソラフラワー ルームフレグランス

出典:rakuten

 

相手の好みが分からない場合、プレゼントの内容に悩むことは多いです。親しい間柄であれば、ライフスタイルなどが好みを把握できますが、職場の女性やまだ知り合って間もない女性の場合、好みが分からないこともあります。

また、職場の女性やまだ知り合って間もない女性の場合高額すぎるプレゼントは、相手に気を使わせてしまうこと可能性もあるでしょう。職場の女性やまだ知り合って間もない女性の場合、プレゼントの予算は5000円が妥当といわれています。

5000円と聞くと安すぎるのではと感じる人も多いですが、5000円以内でも実用的で相手が喜ぶプレゼントを選ぶことは十分可能です。

 

女性に喜ばれるプレゼントの選び方

相手の好みを把握する

ジルスチュアート スリール タオルハンカチ パープル

出典:rakuten

 

5000円以内でプレゼントを選ぶ際は、相手の好みをチェックして決めるといいでしょう。実用的なモノを好む方には、ボールペンや名刺ケース、家電など、仕事や私生活で使い勝手のよいアイテムがおすすめです。

スキンケアなどに関心が高い方には、少し高めのスキンケア用品やバスグッズなど、普段自分ではなかなか購入しないアイテムも喜ばれます。普段の会話などからさりげなく相手の好みやライフスタイルなどの情報を収集するとプレゼント選びに役立ちます。

 

高見えするアイテムを選ぶ

フラワーパフェ プリザーブドフラワー

出典:rakuten

 

予算5000円でも高見えするアイテムはたくさんあり、なかでも普段自分ではなかなか買わないような高見えするアイテムもおすすめです。高級なスイーツ、ブランドもののハンカチなどでは予算5000円でも豊富に揃っています。

有名ブランドやハイクラスなアイテムは品質も良く、高見えするのが特徴です。パッケージやラッピングもおしゃれだとより高見えします。

 

種類で選ぶ

女性に喜ばれるプレゼントを選ぶ際には、プレゼントを贈る相手の普段のファッションや好みなどから種類を決めて選ぶのもおすすめです。代表的な種類は次の5つです。

 

コスメ

アールエムケー リップジェリーグロス

出典:rakuten

 

コスメはパッケージがおしゃれなアイテムが多いため、プレゼントとしても喜ばれます。リップクリーム・グロスをはじめとして、ハンドクリームやネイルケア、ボディケアなどのケア用品など、5000円で購入可能なアイテムが多数揃っています。5000円のコスメは、パッケージだけでなく、仕上がりも良いものが揃っているのも魅力です。

 

バスグッズ

ソープフラワー 入浴剤

出典:rakuten

 

定番プレゼントの1つになっているのが入浴剤・石けん・ボディウオッシュなどのバスグッズです。香りやデザインにこだわっているバスソルトや、見た目もかわいい石鹸など種類が豊富なので、相手の好みやイメージに合わせて選べます。

5000円の予算でも少し上質なバスグッズを購入できるため、美容にも嬉しいものを選ぶのがおすすめです。

 

アクセサリー

ペンダントトップ サージカルステンレス フィッシュフック&ウミガメのハワイアンモチーフなペンダント ネックレスチェーン付き

出典:rakuten

 

女性へのプレゼントで不動の人気なのがアクセサリーです。ピアスやイヤリング、ネックレスなど幅広いアイテムとデザインから選ぶことがでいるのが人気の理由になります。おしゃれの幅を広げてくれるアクセサリーは、女性にとっていくつあっても嬉しいアイテムです。

5000円の予算でも、可愛いくておしゃれなアクセサリーが豊富にあります。誕生日やクリスマスなど、特別なシーンに最適なプレゼントです。

 

生活雑貨

 耐熱、保温、保冷に優れた二重構造のステンレスグラス ダイアナ リラックスセット(ピンク)

出典:rakuten

 

タオル・ハンカチ、キッチン雑貨・食器などの生活雑貨も長く使えるためプレゼントとしておすすめです。インテリアなどは相手の部屋の雰囲気や他の家具の相性などから、選ぶのが難しい場合がありますが、食器やタオルなどは気軽にプレゼントしやすいアイテムとして人気です。

 

フード&ドリンク

洋菓子 抹茶スイーツ

出典:rakuten

 

甘い物が好きな女性や、最近知り合った友達などには、物より気兼ねないドリンクやお菓子のプレゼントが喜ばれることがあります。見た目もかわいいお菓子などリーズナブルな価格で購入できるお菓子がたくさありますので、プレゼントにも最適です。

5000円以内で喜ばれるおすすめプレゼント

予算5000円で喜ばれるおすすめのプレゼントの選び方などについて紹介しました。ここからは、実際に喜ばれるおすすめのプレゼントを紹介します。

 

NARS ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー #1232 LIGHT2

NARS ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー #1232 LIGHT2

出典:rakuten

 

コンシーラーは非常におすすめのプレゼントの1つ。NARS ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラーは、スムースなつけ心地が魅力です。肌にうるおいを与えながら、気になる部分を完璧にカバーするクリームタイプになります。

ひと塗りでなめらかにのびて肌になじみ、ヨレにくく長時間フレッシュな肌をキープし、自然で輝きのある肌に導きます。

NARS ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー #1232 LIGHT2
ナーズ

 

桜 扇子袋付

桜 扇子袋付

 

扇子は和風の女性を演出するためには欠かせないアイテムの1つです。また、夏の厳しい暑さのなか、バスや電車の待ち時間に取り出し・収納が簡単な扇子は涼むアイテムとしておすすめです。大人の女性のたしなみとしても利用されるアイテムで、持ち歩くだけで美しさを演出できます。

名前を入れるサービスなどを取り扱っていることもありますので、母の日など特別な日に名入れでプレゼントするのもおすすめです。

 

LA BELLEFÉE アロマキャンドル ルームフレグランス バニラ ローズ ラベンダー

LA BELLEFÉE アロマキャンドル ルームフレグランス バニラ ローズ ラベンダー

癒しを求める女性には、いい香りのするアロマキャンドルもおすすめです。天然の大豆ワックスと植物から精製したオイルをブレンドしており、人に安心・安全な素材で自然な味わいを楽しめるのが魅力です。自分の部屋を癒し空間にして、リラックスした気分でお家時間を楽しめます。

LA BELLEFÉE アロマキャンドル ルームフレグランス バニラ ローズ ラベンダー
LA BELLEFÉE

 

ブルーミングフローラ ルームウェア ゆるっととろみタッチ

ブルーミングフローラ ルームウェア ゆるっととろみタッチ

出典:rakuten

 

自宅でゆっくりと過ごしてもらいたい場合は、やわらかくストレッチ性のあるとろみ素材がリラクシーな着心地のゆるっととろみタッチシリーズのルームウェアもおすすめです。さらりとなめらかな肌あたりのレーヨン混の生地が、ほどよい落ち感とやわらかな風合いでゆったりシルエットをつくります。

インナーが透けすぎないように、軽やかさを残しつつも透けにくい厚みにこだわっているのが特徴です。トップスの袖とボトムスの裾には身生地と同系色のレースをあしらい、大人のエレガントさを演出しています。

 

入浴剤 バスボム サンハーブ sunherb

入浴剤 バスボム サンハーブ sunherb

出典:rakuten

 

お風呂で1日の疲れをゆっくりとりたい人は、入浴時のリラックスタイムに最適なバスボムがおすすめです。sunherbのバスボムは、お湯に入れるシュワシュワと溶けてふんわりとした香りが浴室に広がります。お湯に溶けた炭酸ガスは新陳代謝が促進されて疲れや痛み等の回復・軽減が期待できます。

グレープフルーツの香りやラベンダーの香りなど、種類が豊富にありますのでいくつかの種類をピックアップしてプレゼントすると、毎日違う香りのバスタイムを楽しむことができるのが魅力です。

 

KIZAWA 日傘 UVカット 100 遮光 二段式 折りたたみ日傘

KIZAWA 日傘 UVカット 100 遮光 二段式 折りたたみ日傘

出典:rakuten

 

夏の暑い日には日差しがきになります。夏の日差しから肌を守ってくれる日傘は、女性のマストアイテムでもあります。KIZAWAの日傘は、折りたたみ傘のようにバックなどにしっかり収納したり、長傘のように少しの間だけ収納したい時のように2通りの収納が可能な、デザインと機能性を備えた日傘です。

ハンドルには高級感漂うバンブー(天然竹)を採用しており、焼き加工を施した味のある素材感は、触れるとこだわりの強さを感じられます。

KIZAWA 日傘 UVカット 100 遮光 二段式 折りたたみ日傘
WEISHY

 

パール ネックレス ベビーパール グラデーションセット

パール ネックレス ベビーパール グラデーションセット

出典:rakuten

 

高級なイメージのあるネックレスですが、5000円以内で高級感溢れるネックレスも多数あります。女性の美しさを引き立ててくれるネックレスは、幅広いシーンに活用できるデザインが多いです。

小さい控えめなベビーパールで、サイドに3mm・中央に4mmをグラデーションセットしたチェーンスルータイプのネックレスになります。華奢なチェーンと控えめのベビーパールが上品なイメージを与えてくれます。

 

オルナ オーガニック 美容液

オルナ オーガニック 美容液

出典:Amazon

 

女性は肌に気を使っている場合が多く、肌をケアするアイテムをプレゼントすると喜ばれることもあります。 オルナ オーガニック 美容液は、化粧水だけでは乾燥してしまう方も、乳液の前に美容液でしっかり保湿してくれます。べたつきにくく不快感も少ないのが特徴です。

無添加の美容液のため、普通の美容液ではピリピリしてしまう方・敏感肌・乾燥肌の方にもおすすめの美容液になります。2種類の美容成分でお肌を保湿しハリを与え、乾燥から守って潤いを与えてくれます。

オルナ オーガニック 美容液
ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック)

 

ハンディマッサージャー ミニマッサージ フェイス&ボディー用

ハンディマッサージャー ミニマッサージ フェイス&ボディー用

出典:rakuten

 

10種類の振動パターンから、いまの気分にぴったりの振動強弱・速度・時間間隔を選択できる小型のマッサージ器です。肩こりなどが気になる女性も多くいる中で、複雑な操作が難しいと感じる人も多いです。1つのボタンで簡単に調整し、快適なスパにいるような体験が期待できます。

また、高さ7cm幅さ2cm重さ30gと軽量で小さく、持ち運びやすいためポケットやカバンに入れても邪魔にならないの大きな魅力です。自宅だけでなく、旅行や出張先などにも気軽に持っていくことができ、いつでもマッサージをすることができます。

 

 liLYS épice リリスエピス ハーバリウム プリザーブドフラワー

 liLYS épice リリスエピス ハーバリウム プリザーブドフラワー

出典:Amazon

 

会社の同僚・先輩・後輩女性へのプレゼントの定番といえば花が多いです。きれいな花を部屋に飾ると心にゆとりを持たせることができます。美しく枯れることのないようなプリザーブドフラワー、いつまでも飾ることができるためおすすめです。

liLYS épice リリスエピス ハーバリウム プリザーブドフラワー、手のひらサイズで置き場所にも困らず、小さいスペースにも設置できます。瓶の中でキレイに咲き続ける花は、いつまでも貰ったときの嬉しさを思い出せてくれます。

 liLYS épice リリスエピス ハーバリウム プリザーブドフラワー
liLYS épice ( リリスエピス )

 

まとめ

お世話になっている方へプレゼントを贈る場合、大体の予算は5000円程度です。今回紹介したものは、1番のポピュラーな平均予算額で候補を選んでいます。実用的なものは必ず喜ばれますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

予算3000円おすすめ人気プレゼント17選【女性に喜ばれる気の利いたギフト】

海好き女性に喜ばれるおすすめプレゼント8選【海をイメージさせる人気贈り物】

銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】