プロポーズに最悪・NGの場所はどこ?最低で残念な失敗告白は避けよう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

最高のプロポーズにするためには逆の知識も入れておこう!

 

自分が心に決めた女の子にプロポーズをするとき、「絶対に成功させる!」という気持ちで臨むはずです。

一世一代の大勝負ですから、入念な計画を立てることでしょう。

 

しかし、自分ひとりの情報で話を進めると、思わぬ落とし穴にはまってしまう可能性があります。

それは男の気持ちと女の気持ちは違うからです。

 

従って、男が良かれと思って計画したプランが、女の子にとっては最悪なケースもあるということです。

せっかくの入念な計画でも、プロポーズの雰囲気を作れないといったことも起こるかもしれません。

 

ということで今回は、そんな残念なプロポーズになるのを避けるため、プロポーズにNGな場所、行動を紹介します。

 

「絶対にプロポーズを失敗させない!」

「プロポーズを成功させる!」

という方は、最後までじっくり読んでくださいね。

場所を決める以前の問題?プロポーズの最低限の礼儀とは?

まずは自分の覚悟を決めよう

 

プロポーズで一番やってはいけない行動は、「自分の声で伝えない」ことです。

 

これは本当に場所以前の問題で、そのような彼氏をみて、女性は「チキン(臆病者)」と思って落胆してしまうこと間違いなしなのです。

プロポーズが恥ずかしいのは100も承知なのですが、女性が一番知りたいのは「恋人の結婚してくださいというその言葉」なのです。

 

従って、友達伝いのプロポーズや、メールやLINEでのプロポーズは絶対に避けてください。

何が何でも、自分の声で自分の思いをありったけ、彼女に伝えましょう。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/15/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%BC%94%E5%87%BA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81%95/”]

自分も普段よりもかっこいい自分を演出させよう

 

せっかくプロポーズをするのですから、どうせなら雰囲気を出すために、自分もかっこよくなるべきとは思いませんか。

一生に一度のプロポーズをするときには、自分自身も最高の勝負服で臨みましょう。

 

例えば、自分が持っている一番高級なスーツや、高いブランドモノの私服が良いですね。

 

ワンポイントアドバイス「いつもと違う!」「今日は特別にカッコいい!」と思わせることも大事ですよ。

 

特別な雰囲気を出すためには、あなた自身からもオーラを漂わすことが大事です。

 

自分を磨く必要がある理由は?

さて、なぜ自分を飾る必要があるのかというと、まずは女性の気持ちの問題です。

女性の憧れとしては「自分の旦那となる人にはかっこよくあってほしい」と望むものです。

従って、その声に応えてあげましょう。

 

間違っても普段着ているようなずぼらな服チャラ目の私服いかつい私服は避けてください。

これではプロポーズで雰囲気を出すことができませんよ。

 

ワンポイントアドバイス男性は女性の気持ちを事前に汲み取ることはなかなか出来ないかと思います。

 

でも、結婚した後は相手の気持を尊重し、事前に予測することも大事なのです。

 

「相手が何を望んでいるのか。」この大事なことを交際期間から学ぶようにしておきましょう。

 

プロポーズに最悪・NGの場所はどこ?最低で残念な失敗告白は避けよう

「ファーストフード」「ファミレス」など、普通に行ける店

 

では、プロポーズに適さない場所とはどういうところなのでしょうか。

気合いを入れる部分は、”お店選び”もですよ。

 

プロポーズで一番大切なのは、2人の作る空間で愛を伝えるということです。

その作り出す空間が、仮に騒がしかった場合、彼女はどう思うでしょうか。

 

きっと「彼氏の声が聞こえない、残念」と思うはずです。

 

従って、子供がたくさんいるような誰でも気軽に入れる場所はNGです。

 

具体的に言えば、ファーストフード店やファミレス、他にもラーメン屋や牛丼屋です。

このような場所は、周りの雰囲気も相まってプロポーズに適していません。

 

 

そもそも、ファーストフード店やファミレスは、「食べる場所」です。

高級なレストランとは違います。

 

高級なレストランは「食べる」他にも、プロポーズのプランが用意されていたり、綺麗な夜景が見れたりと、他の一面もあります。

 

ですが、ファーストフード店などは本当に食べるためだけの店です。

そのような雰囲気の中で指輪を取り出して「結婚してください」なんて言っても、ただただ浮いてしまいます。

 

最悪、席の周りをうろうろする小さな子供から「ママー!あの人プロポーズしてるー!」なんて冷やかされるかもしれません。

そうなると、女性からしたらたまったものではないでしょうし、彼氏も恥ずかしい思いをしてしまい雰囲気がブチ壊しですよ。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/05/10/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AF%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97%E6%96%B9%E3%82%84%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E5%A4%A7%E4%BA%8B%EF%BC%81/”]

女性ウケが悪い!?「ファッションホテル」

 

いわゆるラ◯ホテルのことです。

「カップル向けのホテルだから、ウケがいい雰囲気があるのでは?」と男性は思ってしまうかもしれませんが、それはです。

 

男性はファッションホテルのことを「恋人と過ごす神聖な場所」と思うでしょう。

女性もそう思うかもしれませんが、ファッションホテルは所詮「行為の場所」という認識が、やはりあるのです。

 

従って、いくら2人っきりの空間が作りやすいとはいえ、プロポーズに関しては別物なのです。

 

ファッションホテルでのプロポーズ。この時の女性の本音は「行為の前後にちゃっちゃとプロポーズするのは手抜き」と考えるのです。

 

ファッションホテルには、カップルによっては週1くらいで訪れていることもあるので、やはり「普通の場所」として認識されているのです。

〈次のページへ ⇛〉