吸水タオル人気おすすめランキング【髪の毛用や洗車用別グッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

これから暖かくなるにつれて活躍の機会が一気に増えるタオル。特に、汗をかく夏場には欠かせませんよね。

そんなタオルの中で今ブームとなっている吸水力の高い「吸水タオル」はご存知ですか?

抜群の吸収力で髪からペット、洗車後など使い道は無限にあります。

ということで今回は、髪の毛用や洗車用別の吸水タオルランキングを紹介していきます。使わなかったら後悔する吸水タオルはコレだ!

最強の便利アイテム「吸水タオル」の存在を知っていないと120%損している

吸水タオルの存在を知らないなんて絶対に損

 

生活では絶対に欠かすことができないグッズなのが「タオル」です。日常生活では、色んなシーンで活用しますので、タオルがないと生活できないレベルまできています。

ただ、このタオルという存在…時代とともにどんどん進化していることは知っていますか?

肌触りにこだわった今治タオルなどが代表的ですが、実は吸水力がずば抜けたタオルもあるのです。

そして、この吸水タオルは水泳選手なら絶対に持っているアイテムですが、色んなシーンで活用できます。

当然、身体を拭くためにも使えますし、車の洗車のためにも使えます。海やプールで遊ぶ時にも使えますね。

一度使うと、もうこれから手放しことは出来ない存在になりますよ。

吸水タオルの存在を知っていないと120%損しますので、ぜひチェックしておいてくださいね。

吸水タオル人気おすすめランキング【髪の毛用や洗車用別グッズ】

5位 SOFT99 激吸水 レギュラーサイズ

 

「安いけどよく吸う」という万能な洗車タオルとして買い溜めしている人も多SOFT99の「激吸水」。

実際私も使ってみましたが名前の通り吸収力は抜群で、マイクロファイバークロスの中でもトップクラスです。

肌触りも良く、水滴と一緒に水垢まで落とせます。

使い込める手軽さもおすすめです。

 

4位 carzo マイクロファイバータオル 洗車職人のこだわり

 

大きさ・吸水性・速乾性・使い勝手・素材まで全てにおいてこだわり抜いた、正に洗車のための最強のタオルです。

使ってみたところ、サッとおくだけで水を吸って綺麗になる超吸水性と、超速乾性を併せ持った拭き上げ効果にはびっくりしました。

水漏れもほとんどないので、車に常備して重宝しています。

 

一緒に読まれています

>髪をケアする人気のヘアオイルをプレゼント【おすすめの市販品】

3位 TARO WORKS 洗車タオル マイクロファイバー クロス

 

洗車の後は拭き上げのスピードが命と言われていますが、とにかく「即乾」という言葉がピッタリな吸水力の高さに驚きました。

車のボディーから窓ガラス、ホイールはもちろん、ペットや風呂掃除の拭き上げにととにかく万能過ぎるほど万能な使い心地が最高です。

大きめのサイズ感も付きやすく、私自身も常に自宅に2枚は常備しています。

 

2位 シュアラスター 水滴拭き取りクロス

 

通販サイトでも軒並み高評価を得ているシュアラスターの「水滴拭き取りクロス」。

私も使ってみたところ吸水力が高いのはもちろん、驚くほど車のボディーに張り付かないのでストレスなくスムーズに拭き上げができました。

絞って使ったり洗濯機にガンガン回せるタフさも魅力的で、裏表なくふきあげられる使い心地が最高でした。

 

1位 アイオン株式会社 プラスセーヌ プレミアム

 

アイオン株式会社の大ヒット商品である「プラスセーヌ」がパワーアップしてプレミアムとして新たに発売されました。

実際にプラスセーヌは愛用していたので買って使ってみたところ、開けてビックリしたのがまず大きいサイズ。

単純に「サイズが大きくなる=水を吸う面積が大きい」ということですが、サイズだけでなく圧倒的な吸水力に驚きました。

更に、スムーズな拭き心地と拭いた時にボディーに傷が入りにくいのもいい感じでした。

とにかく気持ちいいくらいスムーズに水を吸収してくれるので大満足です。

カーコーティング車専用タオルとして発売されていますが、カーコーティングされていない車でも使えましたよ。

 

一緒に読まれています

>銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】

髪の毛用吸水タオルランキング

5位 AUV ヘアドライタオル タオルキャップ

 

3枚セットでとにかく安いと評判のAUVの「ヘアドライタオル」。

私も騙されたと思って使ってみましたが、とにかく使い勝手が良く、心配していた吸水性も高く驚きました。

通気性もいいので即乾性も高く、ジムやヨガなどにも重宝しています。

 

4位 エアーかおる エクスタシー タオル

 

糸の間に空気の隙間を作る世界初の撚糸工法が使われたエアーかおるの「エクスタシータオル」は、ふんわり肌触りと確かな吸水力が魅力です。

実際に使っていますが繰り返し洗濯をしてもふんわり肌触りや吸収力が落ちることないタフさにも驚きました。

メディアでも取り上げられ大絶賛されている使い心地を是非体感してください。

 

3位 スタイレム ヘアキューティフル

スタイレム ヘアキューティフル

出典:楽天市場

 

吸水タオルには珍しい「天然成分100%の糸」で作られており、製造工程でも化学薬品を極力使用しないとにかく髪の毛や身体に優しいタオルです。

糸の中に空洞があり、この空洞が水を素早く吸ってくれる秘密になっているようです。

デザインも女性らしい可愛さがあるので、プレゼントにもおすすめですよ。

 

一緒に読まれています

>プレゼントで喜ばれる高級タオル7選!人気のおすすめブランドを紹介

2位 テイジン 吸水タオル

 

吸水タオルの中には水を弾くだけで効果を実感できないものも多かったです…。

ですが、テイジンの吸水タオルは「本当に水を吸ってくれるの?」という程の驚きの軽さと吸収力の高さにビックリしました。

速乾性も高く、持ち運びにも便利なのでアウトドアやプールにも持って行っています。

 

1位 ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバー

 

髪を扱う仕事である美容師さんが髪のことを考えてプロデュースしたハホニコの「ヘアドライタオル」。

綿100%のタオルと比較すると約4倍量の水を吸収する吸水力の高さは、髪の長い女性でもタオルドライ出来るほどの力を持っています。

とにかく風呂をあがったら巻いて、テレビを見ていたら髪がほとんど乾いていたという程です。

程良いボリューム感も良く、今では手放せない生活必需品になっています。

 

まとめ

今回は髪の毛用や洗車用別の吸水タオルランキングを紹介していきました。

吸水タオルは持っていると大きく生活が変わるものとして注目を集めていますが、髪の毛用は男性女性関わらず使い勝手がいいです。

車好きの方には洗車用タオルがおすすめですが、ペットのシャンプー後や家の掃除にも使える万能なものが人気です。

◯◯用の吸水タオルとされているものが多いですが、当然そういった使い方以外でも使えますからね。

水に関係することならば、吸水タオルはどんどん使っちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう