指輪の意味とは?小指のピンキーリングは恋愛成就・恋愛運UP【人気おすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ピンキーリングの意味は知っていますか?

おしゃれという意味でも、女性らしさ溢れるファッションアイテムであるピンキーリング。だからピンキーリングと聞いて、わからない女性はいないほど浸透していますよね。

単に可愛いということで付けている女性もたくさんいますが、ピンキーリングには意味があるのは知っていますか?

ピンキーリングの隠された意味を知ると、あなたは必ずピンキーリングを着けたくなるはずですよ♪

ということで今回は、女性の小指のピンキーリングに隠された意味について紹介していきます。

何気なく付けていたピンキーリングには、こんな意味があった…?

指輪の意味とは?女性の小指のピンキーリングは恋愛成就や恋愛運UP?

ピンキーリングって何?

 

ファション雑誌やインターネット、お店でも目にするピンキーリング。

そんなピンキーリングのピンキーは「小指」という意味で、その名の通り「小指に付ける指輪」のこと指します。

今までは、「指輪=薬指」というイメージがありました。

ですが、最近では小指に付けるピンキーリングがトレンドのファッションアイテムとしても注目を集めています。

 

一緒に読まれています

指輪のプレゼントは意味がある!小指・中指・薬指など位置で違う

小指は一番細い指だからこそ可愛い!

 

人間の5本ある指の中で、一番細いのが小指なのです。

そんな小指にはめるリングなので、華奢で可愛いということで人気を集めています。

女性らしい可愛さ溢れるピンキーリングですが、やはり他の指と比べて細く作らなくてはいけません。なので、ピンキーリングはピンキーリングとして特別に作られているんです。

華奢で小柄なデザインだから、手の中でもさりげない存在感が可愛いですよね。

ただ、可愛いだけのファッションアイテムだと思いがちのピンキーリングですが、隠された意味については知っていますか?

何気なくつけている指輪でも、その意味を知ればもっと楽しくおしゃれが出来ますよ♪

隠された意味を知ると、意識してファッションに取り入れることになること間違いなしです。

ピンキーリングに隠された意味とは?

小指にリングをするということは?

 

人間には左右に手があり、各5本、計10本の指があります。その指には役割があるように、それぞれその指を象徴する意味があるのです。

そして、気になる小指には「変化やチャンス」という意味があります。なので、現状を打破したい、チャンスが欲しい時に小指にリングをはめるといいのです。

しかし、やはり女性なら気になるのが「恋愛」ではないでしょうか?

指輪というと、”恋愛関係”のイメージがありますよね。その通り、実はピンキーリングにも恋愛関係の隠された意味があるとされているのです。

そして、その意味については右手、左手とでは意味合いも変わってくるとされています。

 

右手の小指につける意味

 

右手の小指には「自己アピール」、「表現力を高める」という意味があります。

ということで実は、右手の小指には「恋愛的な意味合いはない」のです。小指と言えば恋愛的なイメージもあるだけに意外ですよね。

でも右手の小指には、仕事であったり学生であれば勉強や部活などに効果的なのです。

例えば、

  • 仕事で結果が出ていない
  • 結果を出したい
  • 成績が上がらなかったり
  • スポーツでスランプに陥ってしまった

なんて時に、願掛けのような意味合いで付ける人が多いのです。

他の指なら目立ってしまいますが、小指ならさりげないので願掛けのアイテムとしてピッタリですね。

そのため、ピンキーリングはミサンガのような感覚で付けるといいかもしれませんね。

 

左手の小指につける意味

 

心臓に繋がっている大きな血管がある神聖な左手の薬指の横ということで、どうしてもロマンチックな意味合いを求めてしまう左手の小指。

そんな左手の小指は「チャンスを招く」という意味があります。

そして、気になる恋愛系の意味合いですが、

  • 「恋愛の意味合いも強く」
  • 「運命の人と出会いたい」
  • 「素敵な恋愛がしたい」

ときに付ける人が多いです。

また、「愛情を深める」という意味も持っています。

なので、恋人はいるけど「ちょっと最近マンネリを感じる」という人がプレゼントしたりしますね。

なので、カップル間でピンキーリングをプレゼントされた時には、その意味を深く感じ取ることが必要かもしれませんね。

ピンキーリングで気になる事は?

両手の小指に付ければ効果倍増?

 

ピンキーリングの意味を知って、私は「両方の指の小指にピンキーリングをはめれば、仕事も恋愛もうまくいくのでは?」と思いました。

きっと、あなたもそう思ったはずです!!

しかし、これは「欲張りすぎ」で、お互いの効果を消し合っててしまうことになります。

もちろん気の持ちようです。だから、効果が倍増するという人もいるのも事実です。

ですが、どちらか一つをしっかりと願掛けした方が叶うと思います。(個人的に感想ですが…。)

私的には、ピンキーリングはどちらか片方にしていた方が良いと思います。

また、片方だけにピンキーリングを付けている方が、ファッション的にもバランスがいいですからね。

 

運命の赤い糸は右手の小指?左手の小指?

 

あなたは、「運命の赤い糸」って聞いたことがありますよね?「運命の人とは赤い糸で結ばれている」という話です。

ドラマや映画の題材にもなり、ロマンチックで恋愛の象徴とも言えますよね。

そんな運命の赤い糸は、小指に結ばれているのも有名です。

 

 

そして運命の赤い糸は、「女性は右手の小指」、「男性は左手の小指」に赤い糸が結ばれていると言われています。

ペアリングと言えば薬指にするイメージがありますが、運命の赤い糸に見立ててピンキーリングをペアでするのも可愛いですね。

最近では、運命の赤い糸をモチーフにしたペアピンキーリングを発売されています。なので、カップル間では、ピンキーリングをプレゼントにしてみるのもいいかもしれませんね。

好きな人に贈るのも良いですが、既にカップルになっている人におすすめですよ♪

まとめ

今回は女性の小指のピンキーリングに隠された意味について紹介していきました。

可愛くて女性らしく華奢なシルエットから人気のピンキーリング。

そんなピンキーリングには、恋愛的な意味合いだけでなく人生を切り開く素敵な意味合いがありました。

既に恋人がいる女性にはペアのピンキーリングもおしゃれですよ。

互いに運命の赤い糸でずっと繋がっていましょう♪

 

一緒に読まれています

>>ルノータスの腕時計の口コミは?オーダーメイドの評価評判はどうなの?

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>指輪・リングの意味!カップル間のプレゼントで付ける指の位置はどこ?