指輪の重ね付けは色違いやサイズバランスが大事【おすすめ人気アイデア】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

貴方は一つの指輪をキラリと輝かせるか、それとも色んな指輪を組み合わせてお洒落にするか。

指輪にも色んな楽しみ方があります。

そして、日常の何気ない動作の際に手先がきれいだと素敵ですよね。

指輪のおしゃれは本当に奥深くて、指輪の重ね付けを知ると、いつもの指輪も違った雰囲気を持ちます。

ということで今回は、重ね付けのアイデアをご紹介します。

指輪の重ね付けは色違いやサイズのバランスでおしゃれに!アイデア集

ファッションはアレンジが大事

 

指輪を重ね付けしたいけれど、ごちゃごちゃした感じにならないか重くならないかと敬遠している方もいますよね。

そもそも合わせ方が分からないし、一つでも十分可愛いです。

指輪は季節を問わず一年中楽しめます。しかし、時折、違った雰囲気を楽しみたい。

そんな時、指先に変化をもたらせたいと感じる方に重ね付けはとてもオススメです。

でも、組み合わせによると、自分の服のテイストと合わなかったり、派手になりすぎたり、オシャレとは程遠くなってしまうことも。

ということで、指輪の種類と重ね付けのアイデアをご紹介します。

重ね付けしやすい指輪の種類

 

沢山ある指輪の種類をいくつご存知でしょうか?

重ね付けする際に、指輪の種類を知っておくと合わせやすくなりますよ。

なので、沢山ある指輪の種類の中で、重ね付けしやすい指輪をご紹介します。

 

<チェーンリング>

出典:instagram

 

チェーンで出来た指輪のことです。

シンプルなので他の指輪との相性がよく合わせやすいです。

普段使いにも、ちょっとしたパーティにも◎

 

<極細リング>

出典:instagram

 

幅がない極細の指輪です。

幅がないので、いくつか組み合わせることでとても上品で女性らしさを引き立てます。

重ね付け初心者でも取り入れやすいですよ。

 

<ファランジリング>

出典:instagram

 

第一関節と第二関節の間に付ける指輪です。

指先に目がいくのでネイルを見せたい方に特にオススメです。

普段と違うサイズの指輪付けることも楽しいですよね。

このファランジリングは丁度指の真ん中に付けるものなので、大きめのモノ、派手めのモノを使用するとごちゃごちゃします。

極細でシンプルなものを選ぶと指がキレイに見えますよ。

 

<ピンキーリング>

出典:instagram

 

ピンキーリングは、小指に付ける小さめサイズのリングのことです。

小ぶりで可愛いピンキーリングは、ファランジリングにも代用できます。

 

<ネイルリング>

出典:instagram

 

ネイルリングは、ピンキーリングよりもさらに小ぶりで、爪または爪下部分に付けるリングです。

シンプルなネイルもネイルリングを付けると、華やかさが倍増します。

ネイルとの相性を考えることが大切です。

重ね付けアイデア

 

シンプルなコーデが主流の大人女子。

シンプルなコーデも手元が印象的だと華やかになりますね。

重ね付けする際は、ご自分の洋服の雰囲気に合わせて指輪もコーディネートしてください。

重ね付けのアイデアをご紹介します。

 

同じブランド品で統一する

出典:instagram

 

指輪の重ね付けに難しさを感じるという方は、同じブランドで統一してみましょう。

同じブランドのモノなら形や色味がしっくり合うものが多いです。

また、そのブランド特有の雰囲気が味わえます。

重ね付けが難しいと感じている方は、初めは同じブランドのモノで合わしてみては?

 

同じ形状の指輪を重ね付けする

出典:instagram

 

同じ形状の指輪を重ね付けすると、ゴージャス感が出ます。

同じ形状の極細リングを重ねると元からそういったデザインなの?と思うくらいしっくりします。

そのまま重ねても素敵ですが、リングを交差して付けると女性らしさがアップします。

 

違うモチーフ同士を合わせてみる

出典:instagram

 

全く違う素材同士でも華やかになります。

見ていてパッと手先が明るく感じますね。

組み合わせしたいで、全く違うモチーフも華やかにまとまります。

 

細工の付いている指輪は位置をずらす

出典:instagram

 

ダイヤなどの宝石が付いている指輪を重ね付けする際には、細工が施されている部分を同じ位置にするのではなく、ずらすとモチーフ同士ケンカしません。

 

風水や願いを指輪に込める

 

肌に付ける指輪は、風水、お守り、おまじないと沢山の意味があります。

モチーフを選ぶ際に、それらも意識しても楽しめるのではないでしょうか。

 

恋愛運によいとされる指

  • 右手の人さし指:気になる男性、恋人がいる人にオススメ。
  • 左手の人さし指:『出会い』を象徴する左人差し指は、新しい出会いを求める人にオススメ。
  • 右手の小指:恋人との関係を良好にする
  • 左手の小指:良縁、恋の成就

 

10本のすべての指に意味が込められているので、おまじない好きな女性は是非それらを楽しんで付けてみてください。

また、誕生石やパワーストーンなどがついたリングもあり、お守り替わりに楽しんでみては?

結婚指輪との重ね付け

 

結婚指輪を付けていると、なかなか別の指輪を楽しめないでいる方も多いのではないでしょうか。

長く見ている結婚指輪も重ねつけすることで、いつもと違う雰囲気が簡単に楽しむことが出来ます。

旦那様からもらった婚約指輪と重ね付けも◎

旦那様の愛情が指先から伝わるのではないでしょうか。

まとめ

一つでも素敵な指輪。いつも付けている指輪も工夫と合わせ方次第で、とっても素敵になります。

重ね付けに自信がないという方も、同じ形状のモノを合わせたり、セットで売られている物を付けるととても簡単に重ね付けが楽しめますよ。

色んな指輪を合わして重ね付けを楽しんでください。

 

一緒に読まれています

>指輪の意味について!女性が自分用に付けるべきリングの位置・場所は?

>指輪の意味とは?小指のピンキーリングは恋愛成就・恋愛運UP【人気おすすめ】

>指輪・リングの意味【カップル間で付ける指の位置はどこ?・おすすめ人気】

>ペアリング人気おすすめブランド【個性的なデザイン・オシャレな指輪】

>ピアスを開けると運命が変わるって本当?恋愛など運命を変える力が?【人気雑学】