1人で出来る時間潰し方法は外遊びがおすすめ!男性も女性も必見

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

外だからこそできる時間つぶしがあるよ!

 

仕事の合間やプライベート関係なく、ちょっと時間が空いてしまって時間をつぶさなくてはいけないなんてことありますよね?

そんな時って、ただただ時間が過ぎるのを待っていると、本当に時間が過ぎるのが遅く感じてしまいます。

 

それだけでなく変に疲れてしまったりして、そのあとの予定に支障をきたしてしまう可能性もあります。

上手な時間の使い方をしないと、体力も気分が落ちてしまうんです。

 

1人で出来る上手な時間の使い方ってたくさんあるので、ぜひそれらを知ってみてください。

心も体もリフレッシュするものもありますので、あなたにピッタリのものがあるはずですよ♪

 

ということで今回は、1人で出来る外での時間潰し方法を紹介していきます。

男性も女性も必見の内容となっていますよ。

時間を有効に使うには外が1番良い!色んな遊びスポットがあるよ

 

暇な時、隙間時間など時間を潰さないといけない時って、結構ありますよね。

「予定の時間まで少しある!」なんて時には、ちょっとした時間の使い方が難しいですからね。

 

ならば、そんな時には外の遊びスポットに出かけることにしてみましょう!!

 

外にはたくさんのスポットがあります。

特に都会になればなるほど、本当にたくさんありますよ。

 

隙間時間も人生を楽しく過ごすことはとても大事です。

心も体もストレスから開放させることにもなりますからね♪

 

もしかすると、時間つぶしで行ったスポットが楽しすぎて趣味になったりするかもしれませんよ

新しい発見をするためにも、外に出かけて有効な時間の使い方をしましょう。

1人で出来る時間潰し方法は外遊びがおすすめ!男性も女性も必見

漫画喫茶、ネットカフェ

出典:instagram

 

とにかく安い、空調が聞いている、飲み物が飲み放題と至れり尽くせりな空間の漫画喫茶

10分から入れて、会員証なしでも座れるオープン席が便利です。

 

携帯の充電が切れそうな時などの緊急時にも嬉しい存在ですよね。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/05/14/%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F30%E4%BB%A3%E3%80%8140%E4%BB%A3%E3%81%AF%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4/”]

図書館

出典:instagram

 

喫茶店やレストランで時間潰しもいいけど、がやがやして居たり、あまり長いしていると店員さんの目が気になりますよね。

こんな場合には、図書館がおすすめです。

 

何と言っても無料で、色んな本が読み放題ですからね。

知識や語彙力が付くということで、生産性の高い時間の潰し方ですよね。

 

静かな空間でリフレッシュにもなりますよ。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/05/01/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BD%93%E8%B3%AA%E3%82%92%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%97%E3%81%A6%E6%B2%BB%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BD%93%E8%B3%AA%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%9F/”]

映画館

出典:instagram

 

映画館と言えば、友達やカップルで行くイメージの人も多いですが、もちろんおひとりさまも大歓迎なのです。

気になっていた映画をゆっくり堪能できるチャンスでもあるので、時間ができたらフラッと寄ってみるのもありなのでは?

周りを気にせずに泣いたりできるのもいいですよ。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/28/%E4%BC%91%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97%E6%96%B9%EF%BC%81%E5%A4%AB%E5%A9%A6%EF%BC%88%E5%AE%B6%E6%97%8F%EF%BC%89%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%99/”]

100均巡り

出典:instagram

 

最近Twitterで話題になっている「#100均巡り」

 

実は100均は日々新商品が大量に発売されており、行くたびにラインナップが変わっているのです。

だから商品数も多く、時間をつぶすにはピッタリの場所なんです。

 

あんな便利グッズや意外なものまで!!

少し時間がある時には、飽きがこない100均に寄ってみてはいかがでしょうか?

ブックオフ

出典:instagram

 

定番の時間潰しスポットであるブックオフ

ブックオフの楽しみ方はたくさんあり、立ち読みだけじゃないんです。

 

もちろん漫画や小説などの掘り出し物探しも楽しいですし、CDやDVDも売っています。

懐かしいものから新しいものまで、またはレアで手に入らないものが驚くほど安い金額で売っていたり。

ブックオフで宝探しというのも楽しいですよ。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/27/1%E4%BA%BA%E9%81%8A%E3%81%B3%E3%81%AE%E6%9A%87%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%97%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81%E5%AE%B6%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E6%A5%BD%E3%81%97/”]

社寺巡り

出典:instagram

 

「朱印集め」もブームになっており、時間潰しに社寺を巡る人も増えています。

 

パワースポットである社寺を巡ることで開運効果もあり、リフレッシュしてポジティブな気持ちになる事ができます。

今日からパワースポット巡りのために、カバンには朱印帳は常に入れておきたいですね。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/26/%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%9A%87%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%97%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%811%E4%BA%BA%E9%81%8A%E3%81%B3%E3%81%A7%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%83%BB%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%8A/”]

激安の殿堂ドン・キホーテ

出典:instagram

 

深夜までやっていて。何でも安く売っているドン・キホーテ

ドン・キホーテといえば、フラッと寄ってついつい無駄使いしてしまいますよね。

 

そんなドン・キホーテは、買い物だけでなくコスメを試してみたりと楽しみ方は無限大

時間が空いたらちょっと寄ってみるのもいいですよね。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/25/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%9A%87%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%97%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81%E5%AE%B6%E3%80%81%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E5%AE%9F%E7%94%A8%E7%9A%84%E3%81%AA/”]

バッティングセンター

出典:instagram

 

誰でも手ぶらで気軽に入ることのできるバッティングセンター

日頃の運動不足解消だけでなく、ストレス解消にもピッタリです。

 

男性のイメージもあるかもしれませんが、バッティングセンターに行ってみると意外と女性が多いんです。

綺麗な女性が一人でバッティングをしているなんてことも珍しくはなく、思いっきりボールを打とう!!

メダルゲーム

出典:instagram

 

時間潰しの定番であるメダルゲーム

時間潰しにパチンコやスロットに行く人も多いと思いますが、パチンコ屋スロットに比べて圧倒的に安価で遊ぶことができます。

運が良ければ1000円ほどで何時間も遊べますし、色んなマシンがあるのでチェックしてみてください。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/24/%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%81%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8/”]

コンビニ

出典:instagram

 

ちょっとだけ時間を潰したいならコンビニがおすすめです。

とりあえずジュースを買ってイートインに行ってスマホをいじるだけでもいいですし、仕事前などでしたら身だしなみのチェックも出来ます。

どこにでもあるコンビニは、もしかすると最強の時間潰しスポットかもしれませんね。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/05/15/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%80%81%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E3%83%BB%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%AF%EF%BC%9F/”]

山手線(環状線)

出典:instagram

 

東京都民の人にとっては定番の時間潰しの一つである「山手線」

山手線は初乗り130円で1周することができます。

 

また、普段はおりない駅で降りて、周辺を散策するというのも楽しいですよ。

普段は行かない駅で穴場スポットを発見できるかもしれません。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/05/16/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%80%81%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E3%83%BB%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%AF%EF%BC%9F/”]

ひとりカラオケ

出典:instagram

 

友達や職場の人、カップルなど「誰かと行く場所」というのはもう古い?

カラオケも一人で楽しむというのが当たり前になってきました。

 

最近では「ひとりカラオケ専門店」も増え、思いっきり一人でカラオケを楽しむことができます。

 

自分の順番を待ったり、周りを気にして歌うことのストレスから解放されて、時間を忘れて楽しむことができます。

まとめ

今回は1人で出来る外での時間潰し方法を紹介していきました。

女性、男性問わずに楽しめる方法から、無料で楽しめる方法まで幅広くピックアップしました。

 

簡単なようで意外と難しい外での時間潰しですが、身近にたくさん時間をつぶせる場所があります。

もうこれで急な時間つぶしも怖くない!!

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/05/19/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AB%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E7%AD%94%E3%81%88%E6%96%B9%E3%82%92/”]