女子力アップグッズおすすめ人気16選【30代、40代の女子力が上がる持ち物】

女子力アップグッズおすすめ人気【30代、40代の女子力が上がる持ち物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性として「女性を磨く」というのは永遠のテーマ。社会でも責任ある地位を任されたり、かっこいいと尊敬される女性はみんな女子力が高い方が多いことも事実です。

そして、女子力が高い女性は持ち物を見ればわかります。というのも女性にとって持ち物は一種の物差しみたいなものなのです。

そこで今回は、30代、40代の女性におすすめの女子力アップグッズを紹介していきます。持っているだけで女子力が上がるアイテムはコレです。

 

ご紹介する女子力アップグッズ一覧
  • 制汗クリーム サラセーラ
  • JILLSTUART プレジール タオルハンカチ
  • 手ピカジェルホルダー
  • アスベル ASVEL 携帯 マグボトル
  • sot(ソット) プエブロ レザー ラウンドファスナー付 ペンケース
  • マリメッコ エコバッグ
  • ロクシタン チェリーブロッサム モイスチャーフェースミスト
  • フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り
  • タングルティーザー ブラシ ザ・オリジナル ノーマル
  • クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー
  • Grancense ハンドクリーム
  • ビオレu 除菌やわらかウェットシート
  • プライバシー UVパウダー 50
  • ロレッタ ビューティーエクスペリエンス ベースケアオイル
  • Kailijumei(カイリジュメイ) フラワーネイルオイル
  • 貝印 ホットアイラッシュカーラー

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

女性はいくつになってもキレイでいたいため、日々女子力アップの努力をしている人も多いです。日々のスキンケアも重要ですが、持ち歩くものでも女子力をアップさせることができます。私が厳選した女子力アップを紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

女子力を上げるには小物を持つこと

女子力を上げると色んなメリットがある

ローラ メルシエ LAURA MERCIER ホイップトボディクリーム

出典:楽天

 

女子力を上げるためには、日々の美容ケアは欠かせません。スタイルを良くしたり食事をヘルシーなものに変えたりと、色んな面で女子力は関わってきます。こうした積み重ねが他人への女子力アピールになって自身のオーラにも繋がるのです。

ただ、こうした女子力は1日2日でなせるものではありません。むしろ、習慣化していくことで女性らしくなります。

 

女子力アップグッズの選び方

男性から見て可愛いもの・素敵と思われるもの

Clelia クレリア Riberte リベルテ CL-17088 ポーチ

出典:楽天

 

女性らしさのある可愛いものを持つことでも女子力が高いと思われやすいです。

あとはカラーも重要なポイントになります。全体的に黒・紺・茶などは大人女子には好かれますが、可愛いからは遠くなります。女子力を表に出す場合は、明るめのカラー・パステルカラーを取り入れるのがおすすめです。

 

日常の困ったことに対応できるもの

ソーイングセット ミニ 携帯 裁縫セット

出典:楽天

 

いざという時に対応できる、ちょっとしたモノがバッグの中に入っていると、一目置かれやすいです。例えば、手が汚れた時のためのウェットティッシュ、ボタンが取れたときいのためのソーイングセットや怪我した時のための絆創膏などが挙げられます。

お出かけの際、極力荷物は減らしたい人も多いことでしょう。ミニサイズのアイテムであれば、カバンに入れるポーチの中に入れておくこともできます。また、場所を取ることもありません。

 

デザインで選ぶ

&be アンドビー UVプライマー ピーチグロウ

出典:楽天

 

デザインも女子力アップに重要なポイントです。無地のデザインは大人っぽく好む人も多いですが、ワンポイントのデザインやアクセントになる模様などが入っていると、大人っぽさの中に可愛さも出すことができて女子力もアップします。

無地を選ぶ場合は明るめのカラーや質の良い素材を選ぶと、無地でもこだわりが感じられ、それが伝わり女子力アップにも繋がります。

 

持ち歩き用か自宅用かで選ぶ

エテュセ ettusais クイックケアコート

出典:楽天

 

女子力アップグッズはハンカチなど持ち歩き用と、フェイスマスクや美顔器など自宅用があります。持ち歩き用は周囲にも分かる女子力アップグッズですが、美顔器など自宅でのケアアイテムも立派な女子力アップグッズです。

自宅用の女子力アップグッズは、他の人から見られないグッズですが、見られていないところでもしっかりと女子感を意識することが大事です。この小さな意識から女性らしさがにじみ出ることに繋がるのです。

 

価格で選ぶ

Panasonic フェイススチーマー

出典:楽天

 

種類が豊富な女子力アップグッズは、価格帯もさまざまです。ハンカチ・ボディクリームなど、同じグッズでもブランドによって価格・素材・成分・内容量などは異なります。

また女子力アップグッズは1つだけではありません。複数のグッズを所持してさらに女子力をアップさせることができます。

女子力アップグッズを揃える場合、価格も高くなってくることがあります。1つのグッズの価格だけでなく、購入予定のグッズの総予算で選ぶのもポイントです。

お部屋の芳香剤おすすめ人気22選【強い香り・女子力UPおしゃれ種類】

2020.07.11

女子力アップグッズおすすめ人気16選【女子力が上がる持ち物・アイテム】

2018.05.27

LUCK 編集部おすすめ

制汗クリーム サラセーラ

制汗クリーム サラセーラ

出典:official

 

医療メーカーが開発した制汗クリーム、サラセーラ。毛穴を引き締めて汗を制汗するフェノールスルホン酸亜鉛が配合されています。また、汗ニオイを防ぐ腋臭防止成分配合、お肌に優しい植物由来エキスが配合されているため、汗を気にする女性には強い味方になるでしょう。

サラセーラは品質の高い製品やサービスを提供していることを認められた、国際規格のISO9001を取得した工場で製造されています。安心して使用できるよう製造工程にもこだわっているのです。

サラセラは毛穴をふさいで汗を抑えるのではなく、肌を引き締めて汗を抑える処方だからお肌に嬉しいですよね。もう汗もニオイも怖くない、サラセーラでさらさらつるん肌を目指しましょう。

 

30代、40代に人気おすすめの女子力アップグッズ

それでは、ここから30代~40代女性におすすめの女子力アップグッズをご紹介していきます。

 

JILLSTUART プレジール タオルハンカチ

JILLSTUART プレジール タオルハンカチ

出典:楽天

 

可愛いハンカチタオルは女子力が高い女性の必須アイテムです。ただ、30代・40代の女性が甘すぎるデザインのハンカチタオルを持つことはおすすめしません。大人の女性が持つハンカチタオルは上質な肌触りで、甘さ控えめにデザインされたブランドのハンカチタオルを持ちましょう。

ジルスチュアートのハンカチはリボンやレースを使ったものが多く、持っているだけでも女子力を高めてくれます。こちらのハンカチは、甘すぎないデザインでさりげなく品のある女性の雰囲気を演出してくれます。

 

手ピカジェルホルダー

手ピカジェルホルダー

出典:楽天

 

近頃は手ピカジェルを持ち歩く機会が増えました。手ピカジェルホルダーはバッグの持ち手につける事ができ、人混みの中も歩いている時もバッグを開けずに素早く除菌する事が可能です。

除菌グッズを持っているのにバッグの中から取り出すのに戸惑っていると女子力が半減してしまいます。

どんな所でもスムーズに除菌ができる手ピカジェルホルダーは持っていると重宝しますし、健康管理ができるしっかりした女性を演出できます。

 

アスベル ASVEL 携帯 マグボトル

アスベル ASVEL 携帯 マグボトル

出典:楽天

 

男性も女性も持ち歩くようになったタンブラーは機能性も大事ですが、デザインにもこだわりたいです。

こちらのタンブラーは「可愛いデザインが好きだけど甘すぎるデザインは持ちにくい」、「シンプルなタンブラーは男性用みたいで持ちにくい」とお悩みの方におすすめのタンブラーになります。

カラーもシンプルなゴールド・ホワイト・ブラックの3色展開。真空断熱なので冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま飲み物を楽しむことができます。

 

sot(ソット) プエブロ レザー ラウンドファスナー付 ペンケース

sot(ソット) プエブロ レザー ラウンドファスナー付 ペンケース

出典:楽天

 

社会人として持っていたいのが、レザーのペンケースです。ペンケースはデザインや素材によって学生の持ち物のイメージが出てしまうため、可愛いデザインが好きな方もペンケースは落ち着いたデザインのものを選んだ方がいいです。

こちらのペンケースで使われている革は、大人気のイタリアンレザー・プエブロレザーになります。太軸の場合2本、細軸の場合3本収納のペンが収納可能です。ペンをしっかり固定できるレザーバンドに加え、定規やフラッシュメモリーなどが収納できるマチなしポケットが付いています。

 

マリメッコ エコバッグ

マリメッコ エコバッグ

出典:楽天

 

レジ袋有料化になってからエコバッグは女性の必須アイテムの1つです。マリメッコの大柄の花のモチーフは日本だけではなく、全世界で愛されているデザインです。年代問わず人気があるので30代、40代の女性にも持ちやすいデザインが多くあります。

エコバッグは100円ショップでも購入できますが、デザイナーがこだわって作ったバッグを持つのは気分も上がり女子力もアップします。

 

ロクシタン チェリーブロッサム モイスチャーフェースミスト

ロクシタン チェリーブロッサム モイスチャーフェースミスト

出典:楽天

 

乾燥でファンデーションが浮いてくる・顔が硬ってきたという状態は避けたいです。顔の乾燥が気になった時は、フェイスミストをひとふきして常に潤いのある肌をキープするのがベストです。

ロクシタンのチェリーブロッサム、モイスチャーフェースミストは顔やデコルテにひとふきするだけで肌を整え持ち肌に導いてくれるフェースミストです。甘いチェリーの香りは心が安らぎ、女子力をさらに上げてくれます。

ロクシタン チェリーブロッサム モイスチャーフェースミスト
ロクシタン(L'OCCITANE)

 

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

出典:楽天

 

FIANCEE(フィアンセ)のボディミスト ピュアシャンプー。ふんわり良い香りを楽しむことができるピュアシャンプーの香りのボディミストです。

香水よりも控えめに香るので、デイリー使いにぴったりのボディミストになります。さりげない香りなので、職場などで付けても問題ありません。さりげなく漂う良い香りは、女子力を高めてくれます。

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り
フィアンセ

 

タングルティーザー ブラシ ザ・オリジナル ノーマル

タングルティーザー ブラシ ザ・オリジナル ノーマル

出典:楽天

 

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)のザ・オリジナル ノーマルは、大人気の定番人気ブラシです。長短二段構造の特殊素材ブラシで、絡まった髪もすっとなめらかに梳かせるところが魅力になります。

一つ持っておくと便利なアイテムで、乾いた髪だけでなく、濡れた髪を梳かすのにも使用することができます。

 

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

出典:楽天

 

Dior(ディオール)のアディクト リップ マキシマイザーは、定番人気のリップコスメで、つやつや&うるうるの唇を作ることができます。

ぷっくりした唇に仕上げて、女子力アップ可能です。単体で使うのはもちろん、リップベースと使ったり、グロスのようにリップカラーの上に重ねたりするのもおすすめです。

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー
Dior

 

Grancense ハンドクリーム

Grancense ハンドクリーム

出典:楽天

 

乾燥は女性の大敵ですし、美しい手元は女子力の高い女性の象徴でもあります。潤いがある手元をキープするために、ハンドクリームはオールシーズン持っておきたいアイテムです。

デザインの可愛さも重要ですが、オーガニックで優しい香りのものをチョイスしてください。持ち運びのしやすいサイズを選ぶのもポイントです。

こちらのハンドクリームはホワイトムスク・アンティークローズ・メディテレーニアン・シチリアンブルーの4つの香りが展開されているので、好みの香りから選ぶことができます。

Grancense ハンドクリーム
グランセンス(Grancense)

 

ビオレu 除菌やわらかウェットシート

ビオレu 除菌やわらかウェットシート

出典:楽天

 

意外に忘れがちな便利アイテムがこのウェットティッシュです。乾燥した布やティッシュとは異なり、飲食店の椅子やテーブルが汚れていたり、服や持ち物に何かが飛び散ったりしたときに、さっと水拭きすることができるので便利です。

一緒にいる男性や友人から気が利くと思ってもらえる、隠れた女子力アップグッズの1つになります。

ビオレu 除菌やわらかウェットシート
花王(Kao)

 

プライバシー UVパウダー 50(3.5g)

プライバシー UVパウダー 50(3.5g)

出典:楽天

 

PRIVACY(プライバシー)のプライバシーUVパウダー50は、パウダータイプの日焼け止めです。通常のフェイスパウダーのように使用することができます。

SPF50+・PA++++と日焼け止め効果が高いところもポイント。皮脂吸着パウダーとテカリ防止成分が配合されているので、お肌がテカリやすいタイプの方にもおすすめです。

プライバシー UVパウダー 50(3.5g)
ノーブランド品

 

ロレッタ ビューティーエクスペリエンス ベースケアオイル

ロレッタ ビューティーエクスペリエンス ベースケアオイル

出典:楽天

 

Loretta(ロレッタ)のベースケアオイルは、しっとりとした手触りの良いツヤ髪に整えることができるヘアオイルです。さらっとした軽めのテクスチャのオイルで、べたつきにくいところも使いやすいです。

ダマスクローズオイルなどの保湿成分が配合されています。またローズ系の上品な香りと、パッケージデザインが可愛らしいところも魅力です。

ロレッタ ビューティーエクスペリエンス ベースケアオイル
Loretta(ロレッタ)

 

Kailijumei(カイリジュメイ) フラワーネイルオイル

Kailijumei(カイリジュメイ) フラワーネイルオイル

出典:楽天

 

SNS映えするおしゃれなネイルオイルとして評判のKailijumeiのフラワーネイルオイルも女子力をアップさせます。肌にスッと馴染むオリーブオイルと、皮膚を柔らかくしてくれるサンフラワーオイルが配合されていて、乾燥や爪割れから守り爪を強くしてくれます。

ボトルもおしゃれで、中には特別製法で本物のドライフラワーが入っているのもポイントです。ハーバリウムのような美しさがあり、インテリアとしても映えます。

Kailijumei(カイリジュメイ) フラワーネイルオイル
KAILIJUMEI(カイリジュメイ)

 

貝印 ホットアイラッシュカーラー

貝印 ホットアイラッシュカーラー

出典:楽天

 

貝印のホットアイラッシュカーラーは、折り畳みタイプのホットビューラーで、かさばりにくいので携帯性に優れています。コームタイプのホットビューラーで、まつ毛をさっと梳かすようにするだけでカールアップができます。

また使い方が簡単なところも嬉しいポイントです。くるんときれいにカールしたまつ毛は女子力アップさせますので、こだわったまつ毛を作りだすのが大切です。

 

[ad#co-1]

まとめ

今回は30代、40代の女子力アップグッズ集を紹介していきました。

やはり女子力の高い女性は絆創膏やポケットティッシュなどもおしゃれなデザイン、ケースに入れて持ち歩いています。

日常の必需品をスマートに持ち歩くことが、女子力の高い女性への第一歩です。なので、今日から女子力を上げれることは今日から実践していきましょう。

毎日の地道な努力が花を開かせることになりますからね。

 

一緒に読まれています

ご褒美ピアスおすすめ人気【30代女性に評価が高いブランド】