手作りアクセサリーの作り方【ピアス、イヤリング】可愛いハンドメイド集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

可愛いピアスは手作りが1番!

 

女性にとって、印象が変わるとっても大事なアクセサリーの一つであるピアス。

そんなピアスは最も顔に近いアクセサリーなので、顔の雰囲気も変わるのでしっかりと選びたいところです。

しかし、自分の気に入るピアスってなかなか見つからなかったりします。

 

ということで今回は、可愛い手作りピアスの作り方を紹介していきます。

ハンドメイドで世界に一つだけのオリジナルピアスを作ろう!

自作するアクセサリーはデザイン力次第で可能性が無限大になる

 

いまやDIYが流行っているので、なんでも自分で作る時代になっています。

ですので、アクセサリーも自作する方がとても多いです。

 

手作りするということは、デザイン力次第でどんなものでも生み出すことができます。

なので、思い通りのデザインや個性的なデザインなど、あなたの欲しいものは何でも作れちゃうのです。

 

やってみるとわかりますが、ピアスなどを手作りすることはそこまで難しいものではありません。

慣れなことをするので難しく感じるかもしれませんが、予想よりは簡単にできちゃいます。

ですので、1度挑戦してみてくださいね。

 

あなたの思い描いたデザインが形になる。

こんな最高なことはありませんよ!

手作りアクセサリーの作り方【ピアス、イヤリング】可愛いハンドメイド集

ピアスパーツに通すだけの簡単ピアスレシピ

[su_youtube url=” https://www.youtube.com/watch?v=Rgf6QJlvQKg”]

 

手芸店に売っているそのまま付けることができるピアスパーツを使ったレシピです。

ビーズやパーツを組み替えるだけなので本当に簡単ですが、簡単なだけにセンスが重要です。

 

ハンドメイドに使えるピアスパーツもデコレーションアイテムも手芸店だけでなく100均にも揃っています。

本当に簡単にできますので、ハンドメイドに自信がない人は挑戦してみてください。

関連記事ピアスの消毒の仕方や期間は?正しい消毒方法はどんなやり方?

 

Tピンを使ったピアスの作り方

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=CPd_jCIYOwk”]

 

ハンドメイドピアスに欠かせない便利なアイテムと言えば「Tピン」。

Tピンは100均でも売っており、デコレーションパーツを通すだけで流行の大ぶりピアスを作ることができる最高のアイテムです。

ですので、実は、どこの100均でも品薄状態になっているほどヒットしています。

本当にあっという間に作れてしまうので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

関連記事ピアスの消毒の仕方(やり方)!消毒液はいつまで続けるのがオススメなの?

 

ダイソーのプチプラピアスのレシピ

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=VZt-hioZTUI”]

 

ダイソーのピアス用金具とデコレーションフラワーを使ったプチプラなピアスのレシピです。

ピアス用金具は汎用性抜群で、サクッとハンドメイドピアスが作れる頼もしいアイテムです。

イヤリングとしてもアレンジ可能なので、気になったらダイソーに行ってみてください。

 

ファーを使ったピアス&イヤリングの作り方

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=5Mhc_DhXaYw”]

 

先ほど紹介したダイソーのピアス用金具を使ったファーピアスの作り方です。

ふわふわした雰囲気が可愛く、冬に毎日でも付けたくなりますよね。

ガーリーな雰囲気が可愛いので、子供へのプレゼントにも喜ばれますよね。

1つで2回楽しめる!リバーシブルピアスの作り方

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=nXix4HWwNfo”]

 

ビーズステッチを使ったリバーシブルピアスの作り方です。

1つで2つの顔を持つピアスのなので、ちょっとお得な気分にもなりますよね。

複雑そうに見えますが実は工程自体は非常に少なく、ビーズステッチの初心者の人でも安心して作れるレシピになっています。

 

ビーズステッチの初心者でも作れるひし形ピアス

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=kW0dJWJvegc”]

 

ビーズステッチを使って、存在感抜群なひし形のピアスを作るレシピです。

作業自体も少しシビアで難しいかもしれませんが、慣れればどうってことはありません。

もし小さいひし形が作れないのであれば、少し大きめのサイズから挑戦してみてください。

関連記事コルクボードでイヤリング&ピアスの収納!可愛い手作りスタンドの作り方

〈次のページへ ⇛〉