気の強い女性の特徴・性格とは?気が強い人を見分ける為の共通点を知ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

学校や職場、はたまた合コンや友達の友達など、出会いの場所はたくさんあります。

そんな出会いの中で色々印象に残る人もいますが、気の強い女性というのは特に印象に残りますよね。

 

男性にも負けずとも劣らない気の強さでその場を支配したり、職場や学校でもみんなを委縮させてしまったり。

それは恋愛においても変わらず、正に「かかあ天下」な女性も少なくありません

 

そんな気の強い女性には共通点があるのでしょうか?

ということで今回は、気の強い女性の特徴・性格について紹介していきます。

気の強い女性には意外な共通点が…?

気の強い女性の特徴・性格とは?気が強い人を見分ける為の共通点を知ろう

「気の強い女性」と聞いてどんなことをイメージしますか?

 

あなたは気の強い女性と聞いて、どんなことをイメージしますか?

  • 「女性らしくない」
  • 「可愛くない」
  • 「近寄りがたい」

という男性もいることでしょう。

 

はたまた、

  • 「はっきりとしていていい」
  • 「頼りになる」
  • 「自分の意見を持っている」

などのポジティブなイメージを持っている男性もいますね。

 

気が強いと一言だけで表現しても捉え方は本当に人それぞれであります。

ただ、”気が強い人”って結構ネガティブなイメージが強いです。

 

でも、ちゃんと気が強い人にも魅力的な部分はあります。

なので、まずはその魅力の部分から見ていきましょう。

関連記事寂しい時の過ごし方【女性編】彼氏(好きな人)に会えない時のアイデア

 

気の強い女性の魅力とは?

女性らしい気の弱い女性が好きな男性もいれば、もちろん気の強い女性が好きな男性だってたくさんいます。

そんな男性に気の強い女性の魅力を聞くと、やはり「ギャップが可愛い」という意見が多く聞かれます。

普段気が強い一面が表に出ていますが、ふとした瞬間に見せる女性らしさや、あなただけに見せる意外な一面にときめく男性が多いようです。

 

そして「頼りになる」、「自分を持っている」、「自立している」など女性としてはもちろん、同じ人間として対等に、同じ立場で尊敬できるという意見も多くありました。

人として尊敬できることほど、最高の褒め言葉はありませんよね。

 

そんなたくさんの魅力を持つ気の強い女性について迫っていきます。

気の強い女性の性格とは?

 

ここで気の強い女性の性格について紹介していきます。

気の強い女性の性格について知り、共通点を見つけていきましょう。

 

プライドが高い

気の強い女性は自尊心が強く、しっかりと自分というものを持っています。

だからこそ自分の行動や言動など、様々なところからプライドの高さが滲み出ます。

 

そして、その「プライドが高く自分の意見がある」というところが「気が強い」という風にとられてしまうわけです。

 

白黒はっきりしている

プライドが高いという部分と少し似ていますが、かなりしっかりと白黒はっきりした性格であることが特徴です。

 

周りに流されることなく「悪いことは悪い」、「いいことはいい」、そして「好き」、「嫌い」などもはっきりしています。

 

そうであるが故に、日本人っぽくない性格とも言え、社会や学校で浮いてしまったり、苦手意識を感じる人も多いのが特徴です。

関連記事女性にボディタッチされると嬉しい?男性心理はどこが触られるとドキドキする?

 

正義感が強い

やはり気が強い女性は曲がったことが嫌いという人がほとんどで、正義感が強い人が多いのが特徴です。

周りから見て間違っているということでも、「自分が正しい」と思ったら突っ走ってしまうのも特徴です。

 

いわゆる学級委員長タイプというものですね。

 

面倒見がいい

正義感からか、周りの面倒見がいい「姉御肌タイプ」が圧倒的に多いのが特徴です。

やはり後輩や立場が下の人に対して、すごく親身になって世話したり、相談を聞いてあげたりする人が多いのです。

 

その分、尊敬されやすいためにリーダーになる人が多いです。

女性でどんどん昇進していくタイプですね。

気の強い女性の特徴とは?

 

続いて気の強い女性の特徴について紹介していきます。

意外な特徴もありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

女子力が高い

気の強い女性は他人に厳しい反面、自分自身にも厳しいという特徴があります。

それが故に仕事や家庭のことにもしっかり向き合い、常に自分を磨いているのです。

 

ですので、同棲したりすると色んな面で「すごい」と感じる男性も多いようです。

関連記事30代、40代の女子力アップグッズ集!女子力が上がる持ち物・アイテム

〈次のページへ ⇛〉