スマホで自撮りを可愛く撮る方法!可愛く撮るコツ・盛れるテクニックは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

可愛い顔は角度が重要!

 

SNSが流行っている今、LINEのアイコンやインスタグラムなどで自分で自分を撮る「自撮り写真」は当たり前の時代です。

やはり他の人もたくさん見る写真を撮る時は、盛って可愛く写りたいと思うのが当然です。

 

今や色んなアプリや機能があったりしますが、自撮りにはテクニックやコツが大切。

基本的な可愛い自撮り方法から応用編など知らなかった撮り方を知って、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ということで今回は、スマホで自撮りを可愛く撮る方法について紹介していきます。

自撮りで可愛く見せるテクニックやコツをたくさんお教えします。

スマホで自撮りを可愛く撮る方法!可愛く撮るコツ・盛れるテクニックは?

可愛く撮るには研究が大事!でも、定番のポーズや角度を知ることから始めよう

 

最近では男性も自撮りをするようになっていますが、女性はもう自撮りは誰しもが経験していますよね。

インスタグラムなどのSNSが流行っていることもあるので、写真を撮るのは日常になっています。

 

だからこそ、可愛い自分を撮ることが大事なんですが、どうやって自分を輝かせるか試行錯誤していますか?

色んな研究をせずに単純に写真をパシャパシャ撮っているだけでは、もったいない映り方になっているかもしれませんよ!

 

実物と写真とで顔が全く変わる人がいますが、そういった人がかなり自分を研究しています。

自分のコンプレックスを絶対に隠して、自分の長所を大きく目立たせるんです。

 

そうすれば、可愛い自分に変身できるんです。

 

ただ、これは基本中の基本なので、この方法以外にも可愛い自分になれる手段がたくさんあります。

その色んな方法を知って、最高点の自分で自撮りしちゃいましょう♪

 

今回は、その方法を紹介していますので、最後まで見てみてくださいね。

最高の自撮りを求めて!どんな角度やポーズが可愛くなるの?

女子なら誰もが身に着けておきたい自撮りのテクニック

 

今やInstagramやTwitterなどのSNSは誰だってしていますし、LINEは電話やメールより頻繁に使います。

そんなSNSがなければ生きていけない時代に、求められるテクニックが「自撮り」

 

友人だけでなく多くの人が見るからこそ、自分を最大限に可愛く写るテクニックを身に着けたいものです。

 

今を生きる女子なら誰だって思っている願望を叶えて、周りと差を付けませんか?

関連記事童顔女子は可愛いからモテる!顔の特徴から似合う髪型(ヘアスタイル)集

 

「自撮りが苦手」という人へ…

 

今「自撮りが苦手だから…」と悩んでいる女子も少なくないはずです。

 

しかし「自撮りが苦手」なのではなく、「自撮りで可愛く撮る方法を知らないだけ」なのです。

なので、この内容を読んで実践すれば、必ずあなたは「自撮りが得意」になりますからね!

 

まずは自撮りする環境を整えよう!

自撮りと言えば「顔の角度」「表情」など色んな事を考えてしまいますが、まず大事なのは「自撮りする環境」も大切なのです。

なので、まずは自撮りする前に注意したい、自撮りに適した環境について紹介していきます。

 

関連記事30代、40代の女子力アップグッズ集!女子力が上がる持ち物・アイテム

 

中間色の服を着る

真っ白な服は顔が暗く言えますし、真っ黒な服は全体のカラーバランスが悪くなります。

 

こういったことを加味して、一番大事な写真に写る自分の顔を邪魔しない「中間色の服」を着て撮るのがベストです。

特に、パステルカラーは自撮りに相性がいい服ですよ。

 

白熱灯の下で

今の家庭には蛍光灯やLEDを使っているというところも多いです。

ですが、明るくはっきりした蛍光灯やLEDの下で撮ると「何でもはっきり写りすぎる」というデメリットがあります。

 

例えばニキビや肌荒れ、肌の凹凸などがはっきり写ってしまい、汚い印象になる事も多いのです。

なので、優しい光で照らしてくれる「白熱灯」がベストな環境なのです。

関連記事10代、20代に女子力アップグッズをプレゼント!女子力が上がる美容コスメ

 

逆光になるポイントを探そう

 

実はプロの写真家の人も使っているテクニックの一つである「逆光」

写真を撮る時に逆光と言えばあまりいい響きではありませんが、そんなことはありません。

 

逆光で撮ることによりふんわりと優しいイメージになり、顔に直接光が当たらないので顔に影がくっきりつかないので可愛く見えるのです。

 

ただ、顔が暗くなりすぎる場合は少しポイントずらして、ベストな逆光ポイントを探しましょう。

可愛くなる自撮りのテクニックを紹介!

それでは、ここで自撮りで可愛く撮る方法を紹介していきます。

実際に私も使っているテクニックばかりで、すぐに実践できる簡単なものばかりです。

 

自撮り棒は必須

 

自撮り棒と言えば誰にでも通じる、一般的なアイテムとなりましたよね。

ですが意外と持っている人が少なく、腕を伸ばして自撮りしているという人も多いはずです。

しかし、腕を伸ばすのには限界があります。

 

自撮りをする上で大事なことは景色を入れたり、角度や距離なども大切ですよね。

なので、可愛い角度や可愛く写るための構図を探るためには、自撮り棒は持っておいた方が絶対にいいアイテムです♪

 

接写

出典:instagram

 

目を大きく見せるテクニックの一つである「接写」

顔のパーツの中でも特に大きく見せたいと思っている女子も多く、「目が大きい=可愛い」のです。

 

フレームいっぱいに顔が入るように近くで撮るというのも、使えるテクニックです。

関連記事中学生、高校生が女子力アップでモテる方法!10代は持ち物が大事

 

顎に手を置く

出典:instagram

 

良くプリクラであごのラインに線を入れるというテクニックを使いますよね?

自撮りではプリクラのように落書きをしないので、顎に手を置いくことで小顔に見えるテクニックとして使うのです。

 

また、このポーズ自体が可愛いというポイントもあります。

顔を小顔に見せてくれるポーズなのに、そのポーズ自体が可愛いのですから一石二鳥ですよ♪

 

斜め上から撮る

これはもう常識と言ってもいいですよね。

真正面から撮ると平面的になりますが、斜め上から撮ることで顔が立体的に見えます。

 

更に少し上目遣いをすることで、可愛い女子アピールも完璧ですよ。

 

カメラ目線はNG

よく自撮りをする時にカメラ目線になってしまう人も多いですが、これは圧迫感があって可愛く見えません

特に、付けまつ毛やマツエクで目に力を入れたメイクをしていたら、目が恐く写ってしまう可能性もあるのです。

 

ですので、少しナチュラルに目線を外すことで、自然で柔らかい印象になるのです。

 

顎は下げる

顎を上げて写真を撮ると、どうしても高圧的なイメージになります。

逆に顎を下げて写真を撮ると、可愛らしさが出るのです。

 

斜め上にあるカメラやスマホを見るときも、顎は下げるように意識しよう。

関連記事男性に好きなタイプを聞かれたらモテる答え方をしよう!返し方の正解は?

 

眉を少し上げる

目を大きく見せたいと思うばかりに、目を見開いて怖くなっていませんか?

しかし、目はどうしても大きく見せたいものですよね。

 

そういった時は「目を開けるのではなく、眉を上げる」イメージが大切です。

自然に目が大きく見えるだけでなく、眉が上がることで喜んでいるような自然な笑顔を作ることができますよ。

 

ひとこと

今回はスマホで自撮りを可愛く撮る方法について紹介していきました。

 

SNSをしていない人がいないという程にSNSが普及した現代ですが、そんなSNSを制するには「自撮りのテクニックが必須」なのです。

どこまでも研究することが大事なので、自分で可愛く映れる角度やポーズは毎日研究してくださいね♪

 

美は1日にしてならず!ですよ。

カメラ映りは肌が白いほど綺麗に映える!美白の肌で照明いらずになろう

 

自撮りを可愛く撮るには、必ず明るい照明が必要です。

モデルの撮影でも肌を綺麗に見せるために、照明はガンガンがつけられていますからね。

 

肌を白く見せることで、肌の毛穴や無駄毛を見せなくするんです。

もっと言うと、歯も白く見せれますし、シミやそばかすなどの肌の悩みも消すことができちゃいますからね。

だから、肌が白いということだけで美しくなれるんですけど、この白さは天然でできちゃった方が良いですよね。

 

照明いらずの綺麗な肌は、美しくなりたい女性にとっては憧れです。

なので、今から毎日のケアをしっかりやれば綺麗な美白肌になれる方法を紹介しましょう♪

 

肌の黒ずみは女性の天敵です!!

良いことは何一つありません!!

だから、この黒ずみをケアすると同時に美白を手に入れる方法を知りましょう。

 

まず黒ずみを消す方法ですけど、「シークレットレディ ビアネージュ」を使ってみてください。

黒ずみケアのグッズは色んなものがありますが、シークレットレディ ビアネージュは万能タイプです。

 

  • 美白にさせる
  • 保湿してくれる
  • くすみをケアしてくれる
  • ☆女性が悩むデリケートの黒ずみもケアできる

体の一部だけじゃなく全身で使えるケアグッズなので、これ1本あるだけで全身が美白になれるんです。

 

女性は肌に黒ずみがあることで良いことは何もありません。

デリケートゾーンなんて特にそうです。遊んでいると思われることもあったでしょう。

だから、最悪な黒ずみを消すのと同時に美白肌にしちゃうことが大事なのです!

 

例えば妊娠してからだんだんと黒ずんできた胸やムダ毛処理で出来たデリケート部分の黒ずみ…。

消すことが出来ないと思っていたものかもしれませんが、実はシークレットレディ ビアネージュで元の肌を取り戻すことができるんです。

 

綺麗な肌は男性から当然ですが、女性からも素敵だと思われるものです。

汚い肌は誰も相手にしてくれませんからね。

 

白い肌を手に入れるための「シークレットレディ ビアネージュ」は、朝と晩に塗ると効果的なので、毎日のケアは怠らないようにしてくださいね

ちなみに、今は2,000円OFFのキャンペーンをしていますし、効果が実感できなかった場合には全額返金保証もありますので気軽に試してみてくださいね。

 

効果に自身があるから、強気の60日間「全額返金保証」があります。

綺麗な肌を手に入れたいなら、今すぐ試してみましょう♪

↓↓今すぐ美白肌を手に入れるならコチラ↓↓