小学生男子におすすめ人気プレゼント【1000円の誕生日ギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

小学生男子にとって、プレゼントはとても嬉しいものです。しかし、どんなプレゼントが喜ばれるのか分からず、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、小学生男子におすすめの人気プレゼントの選び方と、1000円で買える誕生日ギフトをご紹介します。小学生男子の心をくすぐるプレゼントを見つけて、素敵なサプライズをしてみませんか?

 

ご紹介するプレゼント一覧
  • ボーイズ タピオカ風文具セット
  • 折りたたみ傘
  • カンゴールスポーツ ガジェットポーチ
  • なわとび
  • 裁縫セット 裁縫道具 172点セット
  • PUMA シャープペン
  • コスビー 3wayミニショルダーバッグ

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

小学生男子へのプレゼントの選び方

小学生男子へのプレゼントを選ぶときは、年齢や好みに合ったもの・学習や知育に役立つもの・流行りや人気のものなどにも注目して選んでみてください。

 

年齢や好みに合ったもの

プレゼント

 

高学年(5~6年生)は、自分の趣味や特技を深めたいと思うようになる年齢。そのため、贈り物はその分野に関するものが人気です。例えば、音楽好きなら楽器やヘッドフォン、スポーツ好きならウェアやグッズ、ゲーム好きなら最新作や周辺機器などがおすすめです。

好みに合ったものを選ぶには、本人に聞くか、友だちに聞くのが一番です。しかし、それが難しい場合は、以下のような方法で探ってみると良いでしょう。

〇普段見ているテレビ番組やYouTube動画から、興味を持っているキャラクターやジャンルを探す。
〇普段読んでいる本や雑誌から、好きな作品やテーマを探す。
〇普段着ている服や小物から、好きな色やデザインを探す。

 

学習や知育に役立つもの

プレゼント

 

学習や知育に役立つものとは、子どもの知的好奇心を刺激したり、思考力や創造力を育てたりするものです。例えば、プログラミングおもちゃやロボット、天体望遠鏡、図鑑などがあります。

学習や知育に役立つものを選ぶときは、以下の点に注意しましょう。

〇子どもの興味や関心を考える
子どもが好きな分野やテーマに関するものを選ぶと、学習意欲が高まります。

〇子どもの年齢やレベルに合わせる
子どもが一人で操作できる難易度のものを選ぶと、自信や達成感が得られます。

〇子どもと一緒に遊べるものを選ぶ
一緒に遊べるものを選ぶと、コミュニケーションや協力が深まります。

 

流行りや人気のもの

プレゼント

 

流行りや人気のものとは、小学生の男の子たちの間で話題になっているものや、多くの子が欲しがっているものです。例えば、ゲームやラジコン、ドローンなどがあります。

流行りや人気のものを選ぶときは、以下の点に注意しましょう。

〇子どもの好みや趣味を考える
子どもが興味を持っている分野やジャンルに関するものを選ぶと、喜んでもらえます。

〇子どもの年齢やレベルに合わせる
子どもが一人で楽しめる操作性や難易度のものを選ぶと、飽きずに遊んでもらえます。

小学生男子におすすめ人気プレゼント

それではここから、小学生男子におすすめ人気プレゼント【1000円の誕生日ギフト・高学年男子に人気】を7選紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ボーイズ タピオカ風文具セット

文具セット

出典:楽天

 

タピオカドリンクみたいなパッケージに入った文具セット。パッケージには、プーマのロゴやカラフルなストローが描かれています。

中身は、ボールペン、シャープペンシル、消しゴム、定規、ノートなどの文房具が入っています。文房具のデザインもカフェテイストでおしゃれです。1000円という手頃な価格で、ラッピング済みなのでそのままプレゼントできます。

タピオカドリンクみたいなパッケージは、目を引くとともに遊び心があって楽しいです。プーマのロゴやストローの色も選べるので、自分好みにカスタマイズできます。

 

折りたたみ傘

折りたたみ傘

出典:rakuten

 

折り畳み傘としてコンパクトに収納できるので、旅行や修学旅行、林間学校、遠足などのアウトドアや、通学や通勤などの日常にも便利。ブラックやネイビー、グレーなどのシンプルなカラーで、かっこいいデザインです。

子供用にサイズに重さが調整されており、小学生や中学生でも持ちやすくて開閉しやすさを感じることができます。

グラスファイバーを使用した骨組みで、軽量で丈夫な作りです。小学生高学年は荷物が多くて重いので、軽い傘は負担になりません。

 

カンゴールスポーツ ガジェットポーチ

カンゴールスポーツ ガジェットポーチ

出典:rakuten

 

カンゴールスポーツというブランドのガジェットポーチ。スマホやゲーム機、カードゲームなどの小物を収納できる便利アイテムです。

カラビナ付きで、ベルトやバッグに取り付けられるので、散歩や旅行などの外出時にも持ち運びやすいです。軽量でコンパクトなサイズで、邪魔にならずに使えます。

自分の好きなゲーム機やカードゲームを入れて、友達と一緒に遊べます。ベルトやバッグに取り付けられるので、小学生高学年でも持ち運びやすいです。

カンゴールスポーツ ガジェットポーチ

 

なわとび

なわとび

出典:rakuten

 

高品質で丈夫な素材です。長さ調節可能で、自分の身長や好みに合わせて簡単に調整できます。

また、握りやすいグリップで、手にフィットして滑りにくいです。名前シール付きで、自分の縄跳びだと分かりやすく、紛失防止にも役立ちます。縄跳び運動は小学生高学年でも楽しめる運動で、体力や筋力、バランス感覚、リズム感などを鍛えることができます。

長さ調節可能なので、小学生高学年でも自分に合った縄跳びが使えます。成長に合わせて調整することもできます。

 

裁縫セット 裁縫道具 172点セット

裁縫セット 裁縫道具 172点セット

出典:rakuten

 

裁縫道具が172点も入っていて、縫い糸24色、裁ちばさみ、糸切りはさみ、縫い針、色鉛筆などが揃っています。コンパクトで持ち運び便利なケースに収納されていて、家庭用や学校用にも最適です。シンプルでおしゃれなデザインで、大人から子供まで使えます。

裁縫の基本道具が揃っているので、小学校の家庭科の授業や宿題に役立ちます。コンパクトで軽いのもうれしいポイントです。

裁縫セット 裁縫道具 172点セット

 

PUMA シャープペン

PUMA シャープペン

出典:rakuten

 

プーマのシャープペンシル。0.5mmの芯で、書きやすく、かっこいいデザインです。

プーマのロゴやキャットが入っていて、スポーツ好きな男の子にぴったりです。色はブラック、ブルー、イエローの3種類。プーマのシャープペンシルには、ドクターグリップやクルトガアドバンスといった機能もあります。

ドクターグリップは手にフィットするラバーグリップで疲れにくく、クルトガアドバンスは、書くたびに芯が回転して常に鋭い状態を保つ機能があります。これらの機能は、長時間書くことが多い小学生高学年にとって便利です。

 

コスビー 3wayミニショルダーバッグ

ショルダーバッグ コスビー 3wayミニショルダーバッグ

出典:rakuten

 

cosby(コスビー)の3wayミニショルダーバッグ。スマホや財布などの必要最小限の荷物を収納できるコンパクトなサイズで、ちょっとしたお出かけや旅行におすすめです。ショルダーベルトは長さ調節や取り外しが可能で、カラビナやベルトループを使って3wayで持つことができます。

3wayミニショルダーバッグは、ショルダーバッグとして斜めがけしたり、チョークバッグとして腰に巻いたり、ポーチとしてカバンに入れたりと、使い方が自由自在です。その日の気分や用途に合わせて変えられるので、飽きずに楽しめます。

コスビー 3wayミニショルダーバッグ
Cosby(コスビー)

 

まとめ

今回は小学生高学年の男子に贈りたい1000円台の誕生日プレゼントを紹介していきました。

限られた予算内でのプレゼント探しは難しいように思いますが、意外と候補はたくさんあります。やはり男心くすぐる格好いいアイテムが人気です。普段の日から使える格好いいアイテムをプレゼントしよう。

 

一緒に読まれています

2000円以内の小学生向けおすすめプレゼント【男の子が好きなもの・人気種類】

500円以内の小学生向けおすすめ人気誕生日プレゼント【男の子が喜ぶもの】

パズルフレームおすすめ人気【おしゃれ種類・サイズごとに比較】

軟式グローブおすすめ人気【使いやすいオールラウンド・人気メーカー】

小学生向け知育玩具おすすめ【女の子・男の子用、人気種類】

水鉄砲おすすめ人気【威力最強・強力な種類・リュックやタンクなど】