小学生低学年の男子に誕生日プレゼント!人気の文房具はおすすめ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

小学生には日常で使うものを贈ろう!

 

誕生日は誰だって嬉しい特別な日。

喜んでもらえる素敵な誕生日プレゼントでお祝いしたいですよね。

 

しかし小学生低学年ともなると、少し興味があるものも変わってきたりとプレゼント選びが難しくなってきます。

でも、小学生に贈るプレゼントだからこそ実用的なものを贈ることをおすすめします。

好奇心旺盛な時期に、実用的なものを贈るととんでもない良い効果が表れますよ!

 

ということで今回は、小学生低学年の男子におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。

定番の文房具から今流行っているものまで盛り沢山です。

 

学校で使える実用的なものを贈ることで良い効果が表れる!好奇心をそそるグッズが大事

 

小学生は一日の大半を学校で過ごします。

また、帰ってきてからは塾もしくは自宅学習(宿題)など、学校に関することをずっとしていますよね。

だからこそ、小学生に贈るプレゼントは学校に関連するものを選ぶことが大事なんです。

 

小学生の年齢の子供に便利で使える実用的なものを選ぶことは、いろんなメリットがあります。

好奇心旺盛な時期に新しいものを贈ると、その子供は”それを使いたくて仕方ない”状態になります。

なので、文房具をプレゼントに選ぶと、子供は新しい文房具を使いたくて仕方なくなり、自分から勉強を始めたりして良い効果が表れるのです。

 

勉強は促されてやるよりも、自発的にやる方が効果が絶大です。

新しい文房具は、子供の勉強のやる気スイッチを押してあげることにも繋がります。

ですので、文房具などの実用的なものは子供と親にとって最高のプレゼントになることを知っておいてくださいね。

小学生低学年の男子に誕生日プレゼント!人気の文房具はおすすめ

ポケットモンスターサン・ムーン 文具セット

 

勉強するのが楽しくなりそうな豪華なポケモンの文房具セットです。

男心をくすぐる格好いいデザインの文房具だからこそ、宿題も進んでするようになること間違いなしですよ。

小学生男子の好奇心をくすぐる文房具は最高のプレゼントですからね!

>>勉強しやすい環境&部屋作り!家で勉強に集中できる方法は色も関係する?

 

ドラゴンボール超 ギフト文具セット

 

ドラゴンボールはいつだって男の子の憧れ。

ドラゴンボール超の人気キャラクターが集結したデザインの文房具がセットになったギフトは、貰ってテンションが上がらない男の子はいないです。

すぐに使えるものばかりの文房具セットは、プレゼントにピッタリですね。

>>500円以内での小学生向け誕生日プレゼント!男の子が絶対喜ぶもの

 

Adidas バックパック KIDS バックパック14L

 

友達との遊びやお出かけの時に大活躍するものといえばバックパック。

自転車に乗って遊びに出かけることも多いだけに、両手のバックパックは必要ですよね。

どんなタフな場面にでも耐えられて格好いいAdidasのバックパックは、毎日使える素敵なプレゼントです。

 

また、ここからおしゃれに目覚めさせることになるかもしれませんね。

かっこいい男子になってモテモテにさせてあげましょう!

>>男性に人気のリュックはプレゼントに人気!詳細はこちら

 

umbro 両面ペンケース筆入れ

 

サッカーが大好きな男の子にはたまらないデザインのumbroのペンケース。

両面が開いてたっぷり収納できるのに加えて、鉛筆削りや時間割まであります。

耐久性もバッチリで、壊れにくいのも嬉しいですね。

小学生にプレゼントしたいプレゼント【番外編】

LaQ ダイナソーワールド ディノキングダム

 

男の子にとって永遠のロマンでもある恐竜。

そんな恐竜をリアルで動かせるパズル感覚で作れるラキューは、今でも人気があるおもちゃです。

創造力を豊かにするおもちゃとして、これからの成長も楽しみなプレゼントです。

>>子供用日焼け止めランキング!赤ちゃん、幼児も使える人気の市販品は?

 

ニンテンドー2DS

 

色んなゲーム機が出ていますが、やはり人気があるのはニンテンドーDS。

ニンテンドーDSのおすすめのポイントは小学生低学年の子でも楽しめるゲームが多く、脳トレのソフトも豊富だからです。

ソフトも一緒にプレゼントするのであれば、マリオカートやポケモンが定番で外さないソフトなのでおすすめですよ。

>>2000円以内で小学生向けのおすすめプレゼント!男の子が好きなもの

 

ぼくはトミカドライバー はたらくのりもの大集合!

 

男の子だったら誰もが憧れる車の運転。

格好いい憧れのパトカーやバスなどのはたらくくるまを運転できる「ぼくはトミカドライバー」は、男の子にはたまらないのプレゼントではないでしょうか?

そのままでも遊べますし、テレビに繋げて大迫力で遊ぶこともできますよ。

大人もハマってしまうオモチャかもしれませんね!

>>1000円以内で小学生向けの誕生日プレゼント!男の子にプチギフト

 

SSK 少年軟式グラブ ジュニア 低学年向けグラブ

 

男の子の大好きなスポーツと言えば野球。

これからスポ少に入って野球を始める男の子も増えてくる年齢です。

 

また、それだけでなく親子のコミュニケーションとしても昔から変わらないキャッチボールにも使えますからね!

このタイミングでグラブをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ジョーゼン ダートマックス

 

どこでも走れるラジコンとして大人気のダートマックス。

飛んだり跳ねたり、逆さまになっても走れる最強のラジコンです。

 

やはりラジコンはいつの時代も男の子を魅了するものです。

なので、友達とも盛り上がれる嬉しいおもちゃですので、子供が喜ぶ姿が目に浮かんじゃいますね。

>>小学生の女の子に流行りの文房具&おもちゃをプレゼント!予算1000円以内で子供を喜ばす

 

レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス

 

世界中の子供を魅了し続けるレゴ。

基本的な33色のレゴが入ったスタンダートなセットはこれからレゴを始める子も、すでにレゴが大好きな子も嬉しいプレゼントです。

他のレゴと組み合わせても遊べるのも嬉しいですよね。

レゴにどっぷりハマっちゃったら、レゴランドがもっと最高に楽しめるので、そういった点でも良いプレゼントですよ。

>>1日で足が速くなる方法&裏技!秘密の特訓で簡単に短時間で速くする

 

HONHX デジタル腕時計

 

まだ携帯を持っていない子も多く、遊びに行ったりするときに時間が確認できる腕時計は必需品です。

何より小さい頃から時計を身に付けるというのは大事なことなのです。

スポーツやアウトドアなどにもガシガシ使える耐久性が高いものを選ぶようにして下さい。

↓関連記事はコチラ↓

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2017/07/05/%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AF%E5%AE%89%E3%81%84%E4%BA%88%E7%AE%97%E3%81%A7%E9%AB%98%E7%B4%9A%E6%84%9F%E3%82%92%E5%87%BA/”]

Adidas財布 二つ折り ストラップ付 47623

 

これからおこずかいを持ち歩くことも増えるので、財布のプレゼントもおすすめです。

使いやすくてポケットにも入り易い2つ折りが人気ですが、落とさないようにストラップが付いたものを選ぶようにしてあげてください。

財布のブランドは、デザインがシンプルで格好いいものが多いAdidasがおすすめですよ。

ブレイブボード公式 リップスター

 

今や持っていない子の方が珍しいかもしれないブレイブボード。

ブレイブボードは運動能力を向上させるおもちゃとして推奨されており、特に身体や運動機能の基礎が出来上がる小学校低学年の子にピッタリなプレゼントです。

運動好きな男の子にはたまらない誕生日プレゼントです。

 

↓↓こちらの記事も併せて読まれています↓↓

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/07/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%AB%EF%BC%81%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%94%B7/”]

まとめ

今回は小学生低学年の男子におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきました。

小学校低学年ということで、男の子の心をくすぐるキャラクターものの文房具やゲーム、創造力も豊かにするおもちゃなどがおすすめです。

これから学校や遊びでガンガン使える物をプレゼントして、素敵で楽しい毎日を送ってもらおう。