小学生低学年女子に贈る誕生日プレゼントおすすめ人気11選

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日は年に一回の特別な日だからこそ、毎年思い出に残るプレゼントを贈りたいですよね。

しかし、誕生日プレゼント選びに頭を抱えてしまう人も多いのではないでしょうか?

特に小さい頃と比べて趣味が変わってくる小学校低学年の時期は、喜んでもらえるプレゼント選びには苦戦するはずです。

でも、プレゼント選びが難しい小さい女の子でも、女性であることを意識すれば必ず喜ばれるものを贈ることができます。

絶対に笑顔にさせるプレゼントのキーワードを知りましょう。

ということで今回は、小学生低学年の女子におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。

安い金額のものから幅広く紹介していくので、予算に合わせて誕生日プレゼントを選んでください。

小さい女の子がもらって嬉しい贈り物は「キーワード」を知ることが大事

女の子は小さいときからオシャレなものが大好き

 

小さい女の子がもらって嬉しいプレゼントは、意識すればするほど難しくなってくると思います。

「最高の笑顔をお返しにもらいたい!」

この願望が強くなればなるほどプレゼント選びが難しくなるんですよね。

でも、小学生の女の子だって”女性”であることを忘れてはいけません。

むしろ小さい時の方が「可愛い自分が大好き」が全開の時期ですから、おしゃれなものが大好きなんです。

可愛いグッズ、自分が可愛くなれるグッズなど、とにかく可愛い&おしゃれなものなら喜んでくれますよ。

なので、プレゼント選びに困ったときには、このキーワードを思い出して喜ばれる物を選んでみてくださいね。

小学生低学年の女子に誕生日プレゼント!人気の文房具はおすすめ

子どもエプロン ノルディックフラワー・レッド

 

ちょうどお母さんのお手伝いや家事に興味を持つ年齢になった子供。

そんな子供には、この機会に可愛いエプロンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

お手伝いも進んでしたくなる可愛いエプロンは、喜んでもらえるプレゼントになります。

可愛いエプロンがあるだけで、自分からすすんでお手伝いをしてくれること間違いなし。

もちろん家でのお手伝いだけでなく、学校の家庭の授業でも使えるのもいいですよね。

将来必ず必要になるものなので、今のうちから持たせてあげると良いのではないでしょうか。

ワンポイントアドバイス小さい時からおままごとをリアルに体験させてあげると、大きくなったときには自立できる女性になれるので、その点でもオススメです。

 

ディズニーツムツム 色鉛筆 缶入り

ディズニーツムツム 色鉛筆 缶入り

出典:楽天市場

 

塗り絵やお絵かきに使える色鉛筆だって、女の子だったら可愛いデザインのものがいいと思うのが当然です。

なので、ディズニーツムツムのキャラクターがいっぱいのケースなど可愛いデザインのものをプレゼントしてあげましょう。

可愛いキャラクターがたくさんデザインされているものは、学校はもちろん友達のお家にも持っていきたくなること間違いなし。

友達に自慢したくなるものが喜ばれるプレゼント選びでは大事です。

可愛い文房具は、大好きなお絵かきがもっと楽しくなる素敵なプレゼント。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

RangsJapan ロングスケート リップスティックデラックスミニ

 

大人も子供も関係なく魅了し、大ヒットとなっているブレイブボード。

乗って楽しいというのももちろんありますが、小学校低学年は「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、運動神経や丈夫な体を作る大切な時期です。

そんな時期にブレイブボードに乗ることは、運動能力の基礎を作るのにいいと推奨されています。

小さい時から体を動かすことが大事なので、運動音痴な子供には特におすすめしたいプレゼントです。

 

おしゃれなえんぴつセット

 

学校にもっていけば注目の的になること間違いなしの可愛い鉛筆のセットです。

「削るのがもったいない」と思ってしまう程に可愛い鉛筆は、勉強もはかどること間違いなし。

ワンポイントアドバイスシャーペンが禁止な小学校も多いので、シャーペンよりも鉛筆がおすすめです。

女の子には、とにかく可愛いものをポイントにして選ぶことが大事です。

 

ラメプックリ プリンセス パープル 筆箱

 

やはり学校で絶対使うものはプレゼントで貰うと嬉しいものです。

特に可愛い筆箱は、友達の注目を集める最高のプレゼント。

女の子らしい可愛いデザインはもちろん、丈夫で三角定規やコンパスが入る容量の大きさも嬉しいですよね。

小さいときは、新しい文房具を手にすると進んで使いたくなるもので

これは自ら勉强をしだすことにも繋がりますので、子供に勉強させたい親御さんにはピッタリなプレゼントです。

 

バイカラーベルト財布

バイカラーベルト財布

出典:楽天市場

 

財布は貰ったおこずかいを大切に入れておく便利なもの。

買い物やお出かけだけでなく、友達との遊びの時も持っていくものなので可愛いものがいいですよね。

可愛い財布でもラウンドファスナーだと使いやすいので、小さい子供にはオススメです。

細部に可愛いチャームがあったりと、デザインをメインに考えてプレゼント選びしてあげると確実に喜んでもらえます。

 

ヘアメイクアーティスト

 

将来は美容師さんになりたい女の子には嬉しい「ヘアメイクアーティスト」。

色んな髪型を自分で作ることができるので、美容師さん気分になれて楽しいです。

自分で色んなヘアスタイルを作って、自分もおしゃれになれるおもちゃ。

美容師さんになりたい女子からおしゃれ大好き女子まで楽しめるグッズです。

 

ドールガールキューティー メイクセット

 

小学校低学年の女子だったら誰もが憧れる「メイク」。

お母さんのメイクしている姿やメイク道具を羨ましそうに見ていませんか?

「子供だってメイクしたい」という夢を叶えてくれる子供用メイクセットは、おしゃれをしたい女の子にはたまらないプレゼントです。

精神が大人になるのが早い女の子だからこそ、オシャレなアイテムはもらって嬉しいプレゼントになります。

小さい時からモデルに憧れている女の子も多いので、綺麗になりたい願望を叶えてあげましょう。

いっぱいおしゃれをして、素敵な女性になってもらいましょう。

 

キッズヘアアクセ シェアHappy福袋

 

小学校の女の子が学校でも使えるおしゃれアイテムと言えば「髪留め」です。

おしゃれに目覚めてくる時期なだけに、可愛い髪留めがたくさん欲しいんです。

毎日どれにしようか選べるほど可愛い髪留めがたくさん入った福袋は、貰ったらテンションが上がること間違いなし。

小さい時からオシャレに目覚めたことは一種の才能です。

精神的に大人になっていく過程だからこそ、色んなものに触れさせてあげてみてください。

子供の将来の夢に大きく影響すること間違いないでしょう。

 

Lily & Ally(リリーアンドアリー) Necklace

 

誕生日のプレゼントにネックレスが欲しいのは大人だけじゃなく子供だって一緒です。

やはりネックレスは特別感があるので、特別な日にもらいたいものなのです。

見ているだけでうっとりするような可愛いネックレスは、友達と遊ぶ時やお出かけ、習い事の発表会などに付けていけます。

ずっと宝物として大事にしてくれるような可愛いネックレスをプレゼントしよう。

 

リカちゃん ドール キラチェン

 

今も昔も変わらず女の子に人気の「リカちゃん」。

付いているキラチェンライトをリカちゃんの髪に当てるだけで色が変わり、ヘアアレンジも楽しめるキラチェンリカちゃんドールが人気です。

おしゃれ好きな女の子も大喜びの可愛いリカちゃんは、きっと誰もが喜ぶプレゼントです。

世界中にコレクターがいるほど人気の人形だけに、もらって喜ばない女の子はいないでしょう。

可愛いぬいぐるみが好きな女の子だと特に貰って嬉しいプレゼントになります。

 

まとめ

今回は小学生低学年の女子におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきました。

やはり女の子は可愛いものが大好きということで、学校で使える文房具や普段の日におしゃれで着るファッションアイテムが人気です。

また昔から変わらず定番のリカちゃんも人気です。

おしゃれをしたいという女の子の夢を叶えるプレゼントは人気ですので、こういった大事なポイントを押さえたものをプレゼントに選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

小学生高学年女子に誕生日プレゼント【500円~1000円の人気おすすめ】

女子用タンブラーおすすめ人気8選【軽い・超軽量・漏れない】

10代女子に予算1万円前後でプレゼント!女友達や彼女が喜ぶ贈り物特集

小学校の入学祝いを女子の孫や姪っ子にプレゼント!絶対に喜ばれる贈り物

高校生女子の欲しいものランキング【10代の女の子に人気おすすめ】