逆ナンされる男性の特徴・共通点は?女性がナンパしやすい男の条件を知ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男にとって永遠の憧れでもある「逆ナン」。

言葉だけは聞いたことがあるけど、本当に逆ナンってあるのでしょうか?

都市伝説のようにも思える逆ナンも確かに存在し、逆ナンされやすい男性もいます。

しかし、「イケメン=逆ナンされる」というわけでもなく、他にも条件や特徴があります。

ということで今回は、逆ナンされる男性の特徴・共通点について紹介していきます。

男の夢でもある逆ナンは、一体どのような男性がされやすいのでしょうか?

逆ナンされる男性の特徴・共通点は?女性がナンパしやすい男の条件を知ろう

逆ナンって本当にあるの?逆ナンは存在する!

 

「逆ナン」って聞いても都市伝説のように思ってしまい、実際にあると思っていない男性も多くいます。

やっぱり女性から声をかけられるなんて…。こんなの男性からすればこの上なく嬉しいことですもんね。

そんな逆ナンも確かにあり、女性から男性に声をかけて恋に発展するということももちろんあります。

「そんなのイケメンだけでしょ」というわけでもなく、実は逆ナンされる男性には共通点があるのです。

 

昔と比べて逆ナンが増えた?

最近の男性では女性に自らアプローチしない、恋愛に消極的な「草食系男子」が増えました。

それに比例するかのように男性にどんどんアピールする「肉食系女子」も増え、「逆ナンのされやすい社会」になったとも言えます。

また、昔は逆ナンと言えば「ガツガツしていて恥ずかしい」というイメージもあったようですが、最近はそんな風潮もなくなってきました。

積極的な女性が増えた事実がありますので、逆ナンはむしろ多くなっているともされています。

逆ナンされる男性の特徴とは?

 

それではここで、逆ナンされやすい男性の特徴について紹介していきます。

逆ナンされやすい男性には、一体どのような共通点があるのでしょうか?

ただ単にイケメンというわけでもない…。

いったいどんな秘密が隠されているのか迫っていきます。

 

清潔感とシンプルなファッション

そもそも女性は「不潔な男性」は、恋愛対象にならない論外な存在です。

逆に肌や爪、髪の手入れがされていて、清潔感が漂う男性はそれだけで好印象です。

しかし、せっかく清潔感がある見た目でも、奇抜なファッションだったり気合いの入りすぎた格好では、相手の女性もとっつきにくく話しかけにくいのです。

なので清潔感があって、シンプルな服装をしている人が、女性から声をかけやすい見た目なのです。

 

イケメン過ぎない

「逆ナン=イケメン」ではなく、「逆ナン=イケメン過ぎない」というのが、逆ナンされる男性の特徴なのです。

意外かもしれませんが、女性の中にはイケメンが苦手という人もおり、イケメンは「手の届かない存在」として敬遠してしまうのです。

イケメンを逆ナンして断られたらプライドが傷つくし、かといってかっこ悪いのは嫌。

ということで、「可もなく不可もなく」、もしくは「中の上」くらいのルックスの男性が逆ナンされやすい傾向にあります。

 

柔らかい雰囲気

男性が女性をナンパする時は「顔」や「スタイル」などの分かり易い外見を見るパターンが多いのに対し、女性は「雰囲気」を最も重視します。

最近の人気のある俳優さんにも「すごくイケメン」という人よりも「雰囲気がある」タイプが人気なのと一緒で、雰囲気はすごく大切なのです。

知らない男性に女性から声をかけるということで、やはり柔らかい雰囲気は必須なのです。

「来るもの拒まず」と言った人懐っこそうなオーラは、必然的に女性も惹きつけるようです。

 

可愛らしい感じ

ワイルドな雰囲気よりも、中世的な可愛らしいルックスの男性が逆ナンされやすい男性です。

やはり男性らしいワイルドな感じの人には、女性だって怖いと思って一歩引いてしまったり、なかなか自分からは話しかけられないものです。

話しかけても笑顔で返してくれそうな可愛い男性の方が、女性もやっぱり逆ナンはしやすいというのは当たり前ですよね。

逆ナンされやすい男性の共通点とは?

 

それではここで、逆ナンされやすい男性に見える共通点を紹介していきます。

逆ナンされやすい男性の共通点を知れば、自ずと逆ナンされるコツがつかめるかも?

 

コミュ力が高い

実は女性にモテる要素として、一番大事なのはルックスだけでなく「コミュ力(コミュニケーション能力が高いこと)」と言われています。

コミュ力の高い男性は人を惹きつけ、魅了します。

コミュ力の高さはまだ喋ったことがなくても雰囲気に表れ、必然的に逆ナンを引き寄せるのです。

 

雰囲気イケメン

男性から見たら「イケメンに見えるだけで本当はイケメンじゃない」、「雰囲気だけ」と思ってしまう男性こそ、最も逆ナンされやすい男性なのです。

女性が逆ナンするときに最も重要視する、「雰囲気」と「私でも行けそう」という両方を兼ね備えているのです。

 

のんびりしている

逆ナンされる男性は、のんびりしている男性が圧倒的に多いのです。

「なんで何もしていないあいつが…」と思う男性も多いと思いますが、「ガツガツしていない」、「余裕がある」というのが、逆ナンを引き寄せているのです。

ガツガツした気持ちは自分は表に出していないつもりでも、相手に伝わるものなのです。

まとめ

今回は逆ナンされる男性の特徴・共通点について紹介していきました。

男性にとって永遠の憧れでもある逆ナンには、意外な秘密が隠されていましたね。

逆ナンされやすい男性はいるのは事実ですが、逆ナンは”キッカケ”も大事です。

当たり前ですが、自分のことを気になってもらえるような機会を多く作ることで、逆ナンされる確率も上がってくるのです。

そして、“キッカケ”というのは出会いの場もそうですが、実は”話のネタ”というのも大事になります。

要は、“自分に興味を持ってもらうキッカケを強くさせる”ということです。

今の時代、出会いの場はたくさんあるので問題ないですが、自分に興味をもってもらうことは結構難しいです。

なので、相手に本能的に興味を惹きつける方法を知って実践してみてくださいね。