高校生女子の欲しいものランキング【10代の女の子に人気おすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日は誰にだって平等に来る、1年に1回の特別な日です。

だから誕生日当日はいつもとは違った雰囲気で、周りも輝いて見えますよね。

そんな素敵な誕生日を思い出に残る、もっと素敵な1日にするためには誕生日プレゼントは必須。

しかし、高校生の女の子となれば子供の時とは趣味も大きく変わり、思春期ということもあり難しい時期なだけに誕生日プレゼント選びも難しくなります。

そんな難しい時期の女子でも、とあるキーワードだけ押さえておけば失敗しないプレゼント選びができちゃいます。

あるポイントだけ押さえておけば、絶対に喜ばれるプレゼント選びができるんです。

ということで今回は、高校生の女の子が誕生日に欲しいものランキングを紹介していきます。

親から娘へ、または友達同士でプレゼントして喜ぶものはコレだ!

流行りやおしゃれに敏感な時期だからこそ、プレゼント選びは意外に簡単!?

思春期の女子のプレゼント選びは意外に簡単

 

女子高生へのプレゼント選びとなると、どんなことを思い浮かびますか?

おそらく、定番のプレゼントが候補として浮かんでくることでしょう。

そうなんです!

女子高生に贈るプレゼントは、実は定番のものでも十分なんです。

思春期真っ只中の高校生だからこそ、プレゼントは流行りのものかおしゃれな物が喜ばれます。

あと、誰でも知っているような有名ブランドもあからさまに喜ばれますね。

定番系のプレゼントでも有名ブランドで選び、おしゃれな物だったら高級品ブランドで選ぶなど、シンプルに考えてみてください。

逆に、意外性のあるものを選んでしまうと相手の反応が難しいことになりますので、失敗する可能性もあることを心しておいてください。

高校生の女の子が誕生日に欲しいものランキング!娘や友達にプレゼント

8位 財布

 

財布と言えば恋人同士のプレゼントというイメージもありますが、やはり高校生同士のカップルでの財布のプレゼントは予算的に厳しいという場合も少なくありません。

そして、自分のおこずかいやバイト代でも、なかなかいい財布には手が届きません。

しかし、スマホと並んで学校やお出かけ、デートにちょっとした外出に絶対に手放せないものだけに、いいものを持っておきたいと思うもの。

もうすぐ大人という年齢に差し掛かった女子高生の時期に、しっかりとしたものを持つことの大切さを教えるために、親から娘へプレゼントする人も多いようです。

ずっと使える様な素敵な財布や、憧れの財布をプレゼントすれば、きっと一生忘れられない誕生日のプレゼント、思い出になるはず。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>>10代女子にブランド財布をプレゼント!中学生・高校生の女性におすすめは?

7位 スニーカー・靴

 

今や空前のスニーカーブームということもあり、親から娘だけでなく、友達同士のプレゼントとしてもスニーカーは定番となってきました。

おしゃれは足元からと言いますが、スニーカーが大好きな女子高生も多いのです。

最近では元SKE48の松井玲奈さんもスニーカーフリークとしてインスタに沢山のスニーカの画像を上げており、女子高生たちも釘付けになっています。

5000円以内で買えるCONVERSEのALL STARやVANSのスリッポンのようなどんなファッションに合わせやすい定番のモデルから、NIKEのモアテンやAIR JORDANなどのバッシュ、Reebokのポンプフューリーといったハイテク系も人気。

本当に色んな種類が登場していますので、予算に合わせて素敵なスニーカーをチョイスしてください。

必ず喜ばれるプレゼントになりますよ。

 

6位 洋服・ファッションアイテム

 

女子高生が興味がある、好きなものといえばファッション。

洋服はどれだけあってもいいですし、次から次へとほしいものが出てきます。

「可愛いもの」ももちろんですが、自分の好きなブランドや興味がある、憧れのブランドというのもはっきりと出てくる時期。

おしゃれを楽しみたいという乙女心を叶える、素敵なプレゼントですよね。

 

5位 スイーツ・デザート

 

女性へのプレゼントと言えばスイーツは外せません。

美味しいのはもちろん、可愛くてインスタ栄えしそうなスイーツは、女子だったら誰でもテンションが上がります。

友達同士ならコンビニのスイーツをプチご褒美感覚でプレゼントしてもいいですし、親から娘へのプレゼントなら思い切って普段食べられないような高級スイーツもありです。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>>写真ケーキやキャラクターケーキも流行りの誕生日ケーキ!詳しくはこちら

4位 スマホケース・アイフォンケース

 

女子高生にとって命の次に大切なものといえば「スマホ」。

学校だけでなく、どこに行くときも肌身離さずもっている必需品です。

そんなスマホに付けるケースは、絶対にこだわりたいファッションアイテム。

しかし、お気に入りのものを買ってずっと使って汚れてしまっていたり、なかなか買い替える機会を逃しがちなのです。

なので、誕生日プレゼントに人気なのです。

人気はカラーやデザインが豊富なiFaceですが、好きなアパレルブランドのものも特別感があっておすすめ。

 

3位 お菓子

 

女子高生のカバンに必ずと言ってもいいほど入っているものと言えばお菓子。

勉強や部活、また休み時間やリラックスタイム、いつだって隣にお菓子があると嬉しいものです。

スナック系や甘いものなどコンビニでサクッと買ってプレゼントというのも出来ますし、トレンドのサプライズプレゼントである「お菓子リュック」なんかもおすすめです。

バッグに入れて学校でも食べやすいコンパクトで手が汚れないものがプレゼントに喜ばれます。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>>手作りお菓子ブーケを誕生日&記念日にプレゼント!安い材料で簡単な作り方

2位 コスメグッズ・化粧品

 

女子高生の必需品と言えば「コスメ」。

メイクにだってばっちりこだわりたいですが、限られたおこずかいやバイト代でやりくりしている女子高生にとってはたまらないプレゼントです。

最近のトレンドは韓国コスメで、専門店まであるほどの人気。

他にはプチプラコスメブランドとして圧倒的な人気を誇っており、友達同士でもプレゼントしやすいCANMAKEや、JILLSTUARTやKATEといった定番ブランドも人気です。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>>10代女性にコスメ・化粧品をプレゼント!女子高校生や大学生に人気のブランドは?

第1位 腕時計




女子高生は本当におしゃれに敏感な時期です。

だからこそ、おしゃれアイテムのプレゼントは何よりも嬉しいプレゼントになります。

ただ、この時期になると相手のファッションの好みなどが出てくるので、相手に合ったブランド・デザインのものを選ばないといけません。

それがとても難しく感じるところです。

少し視点を変えてみると、絶対に失敗しない腕時計のプレゼントを贈ることができます。

それは「オーダーメイドのカスタム腕時計」をプレゼントすることです。

オーダーメイドだから、相手の好みにデザインできるし、相手の好みがわからなければお揃いのデザインにすることだってできます。

また、誕生石を腕時計に埋め込むことだってできるので、特別感満載のプレゼントが作ることができるんです。

プレゼント選びで失敗したくないならば、腕時計はできるだけオーダーメイドで作ることがおすすめですよ。

ちなみに、オーダーメイド腕時計ブランドの中でも「ルノータス」は、一般的な腕時計よりも安い予算でカスタマイズすることができます。

誕生石の装飾からメッセージの刻印までアレンジは20万通り以上になりますので、誰とも被らないデザインを作ることが可能です。

おしゃれアイテムでありながら、世界に1つだけの腕時計という特別感。

そして、安い予算でオーダーメイドできて、お祝いの気持ちが120%伝わるので、どう転んでも必ず喜ばれるプレゼントになりますよ。

まとめ

今回は高校生の女の子が誕生日に欲しいものランキングを紹介していきました。

思春期の女子高生という難しい時期だけに、親としてはプレゼント選びに頭を抱えてしまいます。

友達同士ではちょっとしたご褒美系のものや、使用頻度が高いプチプラコスメが圧倒的に人気です。

特にファッションアイテムは、女子高生には定番のプレゼントなので外さないようにしてくださいね。

なかでも、特別感はとっても大事なキーワードなので忘れないようにしましょう。

 

こちらの記事も併せて読まれています

>>腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見