小学生女子が誕生日に欲しいものランキング【おすすめ人気プレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日は誰だって嬉しい特別な日。毎年思い出に残る楽しい誕生日にしたいですよね。

そんな誕生日と言えばやっぱり誕生日プレゼントで、何がもらえるかワクワクするもの。

お祝いする側も相手の喜ぶものをプレゼントしたいのですが、誕生日プレゼント選びって難しいことでしょう。

特に流行に敏感な小学生の女の子なら、なおさらです。

ということで今回は、小学生の女の子が誕生日に欲しいものランキングを紹介していきます。

親から娘へ、また友達の子供まで、小学生の女の子が喜ぶプレゼントを知ってみてください!

小さい女子がもらって嬉しいプレゼントは決まっている?いつの時代も変わらないプレゼント

 

小さい女の子へのプレゼントを選ぶ時、興味があるものが根本から違うので、選ぶのが難しいんですよね。

だから、子供に直接「プレゼントは何が欲しい?」と直接聞いたりするんですけど、どうせならサプライズでプレゼントをあげて喜んでもらいたいのが本音。

だからこそ、小さい女の子が興味を持つことをリサーチするのが大事なんですが、小さい子供が今興味のあるものってわかりづらい…。

好奇心旺盛だからいろんな物に興味を持つのですが、すぐに流行りは終わっている…。

なので、事前の準備でプレゼントを用意していくのは一種の賭けのような感じになってしまいます。

いろんな困ったことが起こる小さい子供へのプレゼント。

でも、実は、子供が喜ぶものは”どんな時代でも変わらない定番のアイテム”があるのです。

定番となっていることから分かる通り、どれだけ時代が変わっても、もらって嬉しいプレゼントは大体決まっているんです。

定番だからこそ失敗しないプレゼントになりますし、定番だからこそプレゼントすると大喜びしてくれます。

なので、プレゼント選びで困った時には、定番のアイテムから探すようにしてみてください。

今回は、変わったプレゼントから定番のプレゼントまでランキングに入っています!ぜひ参考にしてみてくださいね。

小学生の女の子が誕生日に欲しいものランキング!娘や友達の子供にプレゼント

10位 お菓子

 

見た目も可愛いお菓子は、女の子だったら誰だってテンションが上がるプレゼント。

女の子は甘いものは大好きですし、お菓子が嫌いな子供はいないので必ず喜んでもらえること間違いありません。

また、子供から子供の”友達同士でもプレゼント”もしやすく、手作りでも作れるのでいいですよね。

女の子へのプレゼントなら、特にマカロンやクッキーが人気です。

 

一緒に読まれています

手作りお菓子ブーケを誕生日&記念日にプレゼント!安い材料で簡単な作り方

9位 自転車

 

小学生にとって友達と遊ぶ時に絶対に必要で、自らの足として大活躍する自転車。

そんな自転車は、愛くて漕ぎやすいものがいいに決まっています。

友達の視線を集めるようなおしゃれで可愛い自転車をプレゼントして、思いっきり小学校生活を満喫してもらいましょう。

 

8位 スマホ(ケータイ)

 

小学生だってスマホを持つ時代。今や普通に小学生がスマホを持っています。

連絡用としてはもちろん防犯グッズとしても、持たせておきたいという親も増えてきています。

まだスマホを持っていない小学生の女の子はスマホへのあこがれも強く、プレゼントすれば必ず喜んでもらえます。

また、スマホを持たせるタイミングも難しいということで、誕生日を選ぶ親も多いです。

 

7位 文房具

 

学校や塾、家でも使うものといえば文房具。

女の子はやっぱり自分の持ち物は可愛いもので揃えたいですし、特に使用頻度の高いものならなおさらです。

今では多機能なものだけでなく可愛いデザインのものも多く、小学生の女の子向けのファッションブランドからも文房具が発売されています。

友達同士でもプレゼントしやすい1000円以内の予算でも買えるのも嬉しいですよね。

 

6位 財布

財布

出典:楽天市場

 

おこづかいを入れるのに必要な財布ですが、友達と遊んだりお出かけ、遠足の時などに欠かせない必需品でもあります。

そして女の子にとって財布は、やはり特別な持ちものなのです。

なので、子供が友達同士でプレゼントするなら。財布がオススメ!

自分のおこずかいではなかなか手が出ない財布も、この機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

もちろん高いブランド物より、小学生をターゲットにしたブランドの可愛いものが人気。

小学校の低学年の女の子の場合は、落としたりしないようにストラップ付きのものがおすすめです。

 

一緒に読まれています

10代女子にブランド財布をプレゼント!中学生・高校生の女性におすすめは?

5位 おもちゃ

おもちゃ

出典:楽天市場

 

やはり小学生という時期は、おもちゃで遊びたい時期なのです。

小学生の女の子と言えば「リカちゃん」で、今も根強い人気があります。

お人形系は定番ですが、おままごとで使えるおもちゃや、料理やアクセサリーなどが作れる玩具なども人気があります。

娘の好みに合わせたおもちゃ選びが大事です。

 

4位 アクセサリー

アクセサリー

出典:楽天市場

 

小学生の女の子にとって憧れで、特別なものの一つであるアクセサリー。

女性にとってアクセサリーは特別な日にプレゼントしてもらう、特別なものなのです。

友達と遊ぶ時やお出かけの時に付けられるアクセサリーは、きっと誕生日プレゼントに貰って嬉しいアイテムです。

大人になっても思い出として残しておける、素敵なアクセサリーをプレゼントしよう。

 

一緒に読まれています

手作りアクセサリーの作り方&編み方・ブレスレット編!アイデア集

3位 ケーキ

 

女の子はみんな甘いものが大好きということで、ケーキも誕生日プレゼントにおすすめです。

やっぱり豪華なバースデーケーキがないと、誕生日が始まりませんよね。

手作りでももちろんいいですし、普段は絶対食べられないような豪華なものも喜んでもらえること間違いありません。

忙しくてなかなかケーキまで買いに行く時間がないという人には、宅配ケーキのサービスも大人気となっています。

また、夏の時期にはアイスケーキも人気で、特別感のあるケーキをプレゼントしてあげましょう。

 

2位 ぬいぐるみ

 

小学生の女の子にとって、お部屋のインテリアやお遊び、または寝るときにと欠かせない「相棒」のような存在であるぬいぐるみ。

小学生の女の子だけでなく、女性にとってぬいぐるみは永遠のアイコンなのです。

可愛い可愛いぬいぐるみは、一生大事にしてくれる宝物に。

やはり人気はディズニーキャラで、シェリーメイが特に人気があります。

また、コストコに売っている超巨大なクマのぬいぐるみも人気で、インパクト抜群の誕生日プレゼントになるはずです。

 

1位 洋服

 

やはり小学生の女の子だって立派な女性。

ファッション大好きな小学生の女の子には、洋服のプレゼントが人気です。

最近では小学生の女の子をターゲットにしたブランドも多くあり、アクセサリーや文房具まで発売しているので、学校で使う文房具や持ち物、洋服まで好きなブランドで統一しているという女の子も多くいます。

PINK-latteは洋服だけでなく、文房具まで発売しているブランドとなっています。

なので、小学生の女の子に人気のブランドの代名詞的な存在なので、おすすめです。

 

まとめ

今回は小学生の女の子が誕生日に欲しいものランキングを紹介していきました。

流行に敏感な小学生の女の子ですが、甘いものやファッションアイテムが人気です。

やっぱりどれだけ時代が流れたとしても、もらって嬉しいプレゼントの定番は変わらないようです。

ランキングの下位に関しては、少しだけ変動はありますが、上位に関しては完全な定番アイテムですからね。

なので、子供が喜ぶプレゼントは、当たり前に思いつくもので大丈夫ですよ♪

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

誕生日はキャラクターケーキを手作りしよう!簡単な作り方で大喜び

小学生の女の子の子供にプレゼント!予算1000円以内で喜ぶ贈り物を選ぼう