手作りアクセサリーの作り方【子供も簡単おすすめ・人気ビーズで自作】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ラフな格好にだって付けるだけでおしゃれに見せてしまうビーズのアクセサリー。

色んな雑貨屋さんやアクセサリーショップに売っていますが、なかなか気に入ったものが見つからないという人も多いはずです。

そんな時にはいっそ自分でオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?

ビーズのアクセサリーは今やハンドメイド専門ショップだけでなく、100均やホームセンターの材料でも簡単に作れてしまうので、自作アクセサリーは本当にオススメ。

きっとあなたは、「◯◯みたいなデザインが欲しのにー」と思ったことが1度はあることでしょう。

その願望は手作りできるようになると、叶えることができますよ。

理想のデザインが売っていないなら、自分で作ってみましょう♪

ということで今回は、子供でも出来るビーズの手作りアクセサリーの作り方を紹介していきます。

子供と一緒に作れるビーズのハンドメイドばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

手作りアクセサリーの作り方!子供でも出来るビーズの自作ハンドメイド

子供でも作れる簡単手作りアクセサリーがビーズを使ったもの

 

アクセサリーは種類によっては、本当に簡単に作ることができます。

特に、ビーズを使ったアクセサリーならば、比較的簡単に作ることができますのでオススメです。

怪我をするような工程もないので、子供でも安心して作ることができますよ。

 

親子で理想のデザインを形に

「あのキャラクターのアクセサリーが欲しいけど…全然ない…」なんて場合でも大丈夫!

そんな時には、子供と一緒に手作りしちゃえば良いんです♪

ビーズのアクセサリーなら簡単な工程&可愛いデザインも思いのまま!!

楽しい遊びにもなりますので、ぜひ1度は挑戦してみてくださいね。

初めてのビーズステッチに最適な方法

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=sFvjwY7YN5I”]

 

これから”初めてのビーズステッチに挑戦する!”という人におすすめしたい方法がコレです。

100均などのビーズを使って、簡単に作れる嬉しいレシピ。

色の組換え次第でパズル感覚で楽しめ、大人も子供も付けられるアクセサリーが完成します。

必要な紐の長さは180㎝ですのでチェックしておきましょう。

 

一緒に読まれています

手作りハーバリウムの作り方&コツ!100均の造花など簡単な材料で自作

デイジーチェーンというテクニックを使った編み方

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=d66VtgWffzE”]

 

アクセサリーの編み方はたくさんあります。

ですが、その中でも「デイジーチェーン」という基本的なテクニックを使った作り方。

このデイジーチェーンとは分かりやすく言うと「花が繋がった」ような仕上がりになり、このテクニックを使うことで仕上がりが華やかになるのです。

またアレンジ次第でアクセサリー作りの幅を広げることができます。

この方法は仕上がりが可愛いので、「これからたくさん手作りアクセサリーを作っていきたい」という人は挑戦してみてください。

趣味になった場合にも、絶対に知っておきたいテクニックですよ♪

 

懐かしのビーズリング

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=tqER8VW2Uqk”]

 

女性なら誰もが一度は着けたことがあるであろう、懐かしのビーズリングの作り方。

見た目も可愛く、子供も絶対にテンション上がります。

ですが、それ以上に懐かしい気持ちになった大人の方がテンションは上がりそうですね。

テグスは自分の指のサイズに合わせてカットするので、マッキーなどを用意しておくと便利。

懐かしい昔のことを思い出す手作りアクセサリーですので、思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

100均で作れるさくらんぼアクセサリー

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=tez914wIbRc”]

 

ダイソーに売っているハートビーズを使った、さくらんぼアクセサリーの作り方。

ピアスなので子供は着けられませんが、大人へのプレゼントにも使えちゃいますし、アレンジ次第でネックレスなどにも変身します。

全ての材料をダイソーで揃えることができ、プチプラでお手軽感が嬉しいですよね。

女の子らしいデザインが可愛く、春先から夏にかけて大活躍しそうです。

 

一緒に読まれています

自作する可愛いアイマスクの作り方!簡単に手作りする為に必要な材料は?

糸とビーズがあればできるヘアゴムアレンジ

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=V2RZUIttBPs”]

 

好きなビーズと糸とヘアゴムさえあればできてしまう、超簡単なヘアゴムアレンジの方法です。

気に入った、可愛いと思うビーズがあれば、それを全てヘアゴムに付けちゃいましょう。

複雑に見える糸の結び方も、ゆっくりやれば簡単にできてしまいます。

とにかくどんなビーズでも使えるので、オリジナリティー溢れるヘアゴムが完成しますよ。

 

誕生日会に使えるビーズのティアラ

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=cdMTAtnIF2Y”]

 

女性なら誰もが憧れるキラキラのティアラが、実は100均の材料で作れるんです。

ワイヤーとニッパーを使うので子供一人では危ないですが、作り方は至ってシンプルなので安心してください。

ビーズのキラキラ感が可愛く、テンションも上がってしまうこと間違いなし。

好きな色のビーズを組み合わせて、自分だけの特別なティアラを作ろう♪

 

一緒に読まれています

世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

フラワーモチーフのビーズブレスレット

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=MlSkI2UD2XE”]

 

フラワーモチーフのビーズブレスレットは、夏にピッタリのアクセサリー。

100均材料を使えるので、プチプラで親子でお揃いのブレスレットを作ることができます。

大人用と子供用でサイズを変えて、早速挑戦してみよう。

 

可愛いハートブレスレットの作り方

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=fKyJ12gY1ZQ”]

 

女の子らしい可愛さ全開のハートのブレスレットの作り方。

材料は全てセリアで揃えることができるのでプチプラアクセサリーになります。

プチプラで手作りできるのですが、部屋に飾るデコレーショングッズとしても使えるので一石二鳥なアクセサリーです。

リボンありでもリボンなしでも可愛いので、お好みで付けてみてください。

 

一緒に読まれています

手作り石鹸の作り方!子供の自由研究で自作する可愛い簡単アレンジ集

伸びるテグスを使ったビーズアクセサリー

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=-taZ10szd_k”]

 

付ける時に便利な伸びるテグスを使った簡単なビーズアクセサリー作りも、ビーズの通し方が非常に大切。

というのも、ビーズが抜けてしまったりと、意外と難しいのです。

伸びるテグスへのビーズの通し方を事前にしっかり確認しておいてくださいね。

 

留め具が要らない伸びるビーズブレスレット

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=-Z4feetfjzI”]

 

留め具が要らずに、伸びて使い勝手もいいビーズブレスレットの作り方です。

簡単なのももちろんですが、基本的なテクニックとオリジナリティーを出すためのテクニックが混ざっていて、ハンドメイド初心者から上級者まで楽しめるレシピとなっています。

大人の人も付けやすく、親子でお揃いで付けられるのが嬉しいもの。

100均材料で作れるので、値段も安上がりで嬉しいですよ。

 

まとめ

今回は子供でも出来るビーズの手作りアクセサリーの作り方を紹介していきました。

ビーズの手作りアクセサリーと言えば難しいイメージもありますが、基本的なテクニックを覚えれば色々とアレンジも可能です。

実際に、作ってみると驚くほど簡単に作れることでしょう。

子供と一緒にお揃いの手作りビーズアクセサリー作りに挑戦してみよう!

男の子も女の子も物を作る遊びは本当に大好きなので、ぜひ親子で一緒に作っちゃいましょう♪

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>手作り入浴剤・バスボムの作り方!子供の自由研究で自作したい簡単キャラボムを紹介

>>手作り電球スノードームの作り方!可愛い材料&素材で中身をアレンジしよう