ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

プロポーズと言えば、誰もが憧れる人生の大きなターニングポイント。

そんなプロポーズは、男性も女性も思い描く理想の形もあるはずです。

様々な演出やシチュエーション、スポットが1つは絶対にありますからね。

だからこそ、どのプランでプロポーズを決行しようか、自分のプランだと相手は喜んでくれるだろうかと悩んでしまうことでしょう。

そんな悩めるあなたに教えたいことは、人気のプロポーズプランとスポットの存在です。

プロポーズしたい候補地のなかだと、やはり人気のスポットはホテルです。

ホテルは非日常を味わうことができますし、2人だけの空間になりますからね。

なので、もし今もプロポーズのことで悩んでいるのならば、まずプロポーズスポットはホテルで決めましょう。

そして次は、ホテルで出来る最高のプロポーズアイデアを考えていきましょう!!

ということで今回は、ホテルで出来る素敵なプロポーズのサプライズやアイデアを紹介していきます。

ホテルという素敵な空間で素敵なプロポーズをしよう♪

絶対に喜ばれる最高のプロポーズがドッキリ演出!予想を超えよう

 

一生に一度の大仕事であるプロポーズ!!

「人生で1度しかしない」と心に決めて実行するものだからこそ、相手にとっても自分にとっても最高のものにしたいですよね。

プロポーズはされる側にとっては、どんな内容でも正直感動するもの。

でも、内容によっては感動の度合いが違ってくるのは確かです。

最高のプロポーズをするためには、相手の予想を超えていく必要があります。

プロポーズする時には、相手はなんとなく勘づくこともありますが、それでも感動させることが出来ます。

その最も簡単で最高なプランがドッキリ感のあるサプライズプロポーズなのです。

サプライズを演出されると、大きな驚きも加わるために一生記憶に残るものになります。

キレイな思い出にするためにも、記憶にこびりつかせて美化させることも大事なんですよ!!

本当に簡単なことでも良いので、プロポーズする時には、サプライズは絶対に用意しておきましょう。

何気ない日常の中でプロポーズするよりも、非日常を演出し、想像を超える方がやっぱり嬉しいですからね。

ホテルでプロポーズ!素敵なプラン・アイデアとサプライズ方法&やり方

ホテルの部屋に真っ赤なバラが!

 

真っ赤なバラの花言葉は「愛」ということで、プロポーズにピッタリの花です。

しかも、プロポーズと言えばバラということで、憧れている女性も多いですから、その点でもオススメの花となっています。

前提として知っておいて欲しいことがあり、バラはプレゼントする本数によって意味合いが変わります。

プロポーズにバラを贈るなら、108本が「結婚してください」という意味になるのでおすすめです。

予め部屋に108本のバラの花束を用意しておくのもいいですね。

108本のバラを部屋一面に飾り、バラ尽くしにするのもインパクトがありますのでサプライズプロポーズにおすすめですよ。

 

いきなりルームサービスが!

ホテルでサプライズに使える演出としても人気なルームサービス。

突然現れるルームサービスサプライズに、相手もびっくりすること間違いなし。

ルームサービスとして運ばれてくるのは結婚指輪が人気です。

ですが、最近では思い出の写真やメッセージが流れるデジタルフォトフレームもおしゃれで人気ですよ。

 

シャンパンの中に結婚指輪が

 

ホテルの夜景の見える部屋、おしゃれなバーでシャンパンを飲むというのもロマンチックですよね。

そんなロマンチックな雰囲気とシチュエーションだけで酔ってしまいそうですが、シャンパンの中に結婚指輪を仕込むのもおしゃれなプロポーズです。

少しキザすぎると思う男性もいるかもしれませんが、女性にとって特別なプロポーズくらい、少しキザすぎるくらいのほうが嬉しいんです。

ロマンチックな言葉も添えて、最高に甘いプロポーズにしましょう。

 

デザートの上に結婚指輪のトッピング

ディナーも食べ終わってデザートで一息というところに、ビックリさせるサプライズ演出です。

デザートの上やプレートに結婚指輪をトッピングすることで、デザートよりも甘い素敵なプロポーズになります。

デザートが出て来るタイミングというのは誰しも「ホッとするタイミング」なだけに、サプライズ感もアップします。

プロポーズなんて予想していない瞬間だけに、感動は何倍にも増幅するでしょう♪

YouTubeでも話題のフラッシュモブでサプライズ

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=dhBkWdeLHFQ”]

 

YouTubeでも大きな話題となっているフラッシュモブ。

そんなフラッシュモブも、サプライズプロポーズの定番となりつつあります。

そして、「街中でのフラッシュモブは恥ずかしい」という女性も多いので、ホテル内のレストランであればその問題もクリアーできますね。

特別な空間を、さらに特別な演出で感動のプロポーズにしましょう。

友達やSNSでフラッシュモブに参加してくれる人を募る方法もありますが、最近ではフラッシュモブを引き受けてくれる専門の会社もあります。

クオリティーも非常に高く、映画やミュージカルのような空間に出来るのでおすすめです。

 

ホテルのチャペルで

 

チャペル付きのホテルでサプライズを敢行する場合は、やはりチャペルを使いたいですよね。

ディナーの後にトイレに行くと言って抜け出し、スタッフに彼女をチャペルまで誘導してもらってサプライズというのがおすすめです。

さらに、友人などもチャペルに呼んで盛大にバースデーというのも楽しいですよね。

チャペルという神聖な空間でのプロポーズは、普通のプロポーズとは違った喜びがあります。

 

フロントで結婚指輪

 

フロントでカギを受け取る時に、カギではなく結婚指輪を渡されたらかなりビックリしますよね。

フロントのスタッフと連携したサプライズも、ホテルでのサプライズならではの驚きがあるのでオススメですよ。

チャンスはチェックイン、チェックアウトの2回ありますが、断然チェックインの時がおすすめです。

チェックインの時にプロポーズを成功させて、ホテルで思い出に残る燈別な時間を過ごしましょう。

 

実はランクの高い部屋を取ってあった

実は伝えてあった部屋よりもランクの高い部屋を予約して、気分が高まったところでプロポーズというサプライズです。

ドキドキワクワクのホテルでの時間ですが、「実はスイートだった」などのサプライズがあれば一気にテンションもマックスに。

ホテルの部屋にプレゼントを仕込んだり、バラを用意したりと他のサプライズも併用することでサプライズ感もアップします。

朝目覚めると指に結婚指輪が

 

朝目覚めると結婚指輪が指にハマっていたというサプライズです。

このサプライズは自分の家でもできるサプライズですが、やはりシチュエーションが大事ということでホテルがおすすめです。

寝起きで一瞬戸惑ってしまいますが、忘れられない1日のスタートになるはずです。

朝から最高の気分にさせるプランなので、その日1日は朝から特別な日になることでしょう。

まとめ

今回はホテルで出来る素敵なプロポーズのサプライズやアイデアを紹介していきました。

プロポーズをされたい場所のトップでもあるホテルでのプロポーズには、色んなサプライズのアイデアがあります。

素敵なシチュエーションで忘れられないプロポーズをしましょう。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>プロポーズの場所は大阪のホテルがおすすめ!綺麗な夜景や雰囲気が良い場所は?

>>プロポーズのプレゼントで指輪なしはガッカリする?代わりも何もなし