カフェにある食器おすすめ人気ブランド7選【可愛いおしゃれ・北欧系お皿】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

日常生活で毎日使うものと言えば食器。

人間が生きていく上で食べることは必要不可欠なことですが、食べることに欠かせないものこそが食器なのです。

そんな食器もおしゃれなものだと、食べるものがより美味しく、毎日の食卓がもっと楽しくなります。

なので、おしゃれな食器はプレゼントに、また自分へのご褒美に重宝しますよ。

ということで今回は、おしゃれなカフェみたいな可愛い食器があるブランドを紹介していきます。

おしゃれな食器で毎日を華やかに彩ろう!

北欧のおしゃれなデザインはプレゼントにピッタリ!必ずもらって嬉しいプレゼント

 

北欧系デザインの食器は、おしゃれなものばかり。

また、エレガントな印象もありますので、自分用はもちろんプレゼントにもピッタリ。

オシャレで豪華な食器でも、予算がそこまで高くないものが多いので、その点でも嬉しいですよね。

低予算でも絶対に喜ばれるものばかりです。

綺麗でおしゃれな食器は、毎日の日常を鮮やかに彩ってくれます。

新しい食器があると、ワクワク感が止まらないのですぐに使いたくなりますからね。

新しいお皿があるとそれに合った料理を作りたくなるので、さらに料理スキルも上げてくれることでしょう。

本当にいろんな面で充実させてくれるのが、おしゃれな食器類です。

ぜひ、プレゼント用に素敵なものを選んでみてくださいね。

おしゃれなカフェみたいな可愛い食器があるブランドはどこ?北欧のお皿は嬉しい

BRUNO(ブルーノ)

 

コンパクトホットプレートが大ヒットしているBRUNO。

「愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド」をコンセプトに掲げるのがBRUNOです。

そのコンセプトにばっちりハマったアイテムはどれも可愛いですが、食器もすごく可愛いんです。

シンプルでありながらシルエットも独特で、BRUNOのキッチン家電同様にインテリアとして飾っておきたくなるほど。

また、可愛いだけでなく実用性や耐久性も高いので、ずっと使えるのも嬉しいポイントですよね。

キッチン家電やインテリア雑貨と一緒に食器も揃える人が続出中です。

 

ARABIA(アラビア)

 

本場フィンランドの陶器ブランドとして歴史あるARABIA。

ここの食器は、とにかく「一目でARABIAだ」とわかるオリジナリティーと、インテリアとしても使える芸術的なデザインが魅力です。

そのデザインも、陶芸界に名を轟かすビルガー・カイピアイネンを始めとする有名デザイナーが手掛けたものからコラボレーションデザイン、アニバーサリーデザインまで幅広いラインナップとなっています。

価格も手の出しやすい金額ですからね。

思わずコレクションしたくなる可愛い食器がたくさんありますよ。

 

iittala(イッタラ)

iittala(イッタラ)

出典:楽天市場

 

フィンランド、そして北欧と言えば真っ先に名前が浮かぶブランドがiittalaです。

北欧食器の持つモデンな雰囲気を残しつつも、現在のトレンドにばっちりハマるデザインにアップデートしたおしゃれで可愛い食器が世界中で大きな支持を集めています。

シンプルなデザインのものが多く、また実用性にもこだわっているので、日常生活が華やかになるだけでなく食事がもっと楽しくなること間違いありません。

また、食器だけでなくキッチン用品も豊富に取り扱っています。

全部iittalaで揃えて、おしゃれなキッチンにしたくなっちゃいますね。

 

一緒に読まれています

もらって嬉しい和食器おすすめブランド【モダンデザインが人気で最高】

House of Rym(ハウスオブリュム)

 

北欧食器の魅力に憑りつかれたチュニジア人夫婦によって設立されたブランドであるHouse of Rym。

House of Rymは、全て北欧のデザイナーによって手掛けられています。

そして製造は全てチュニジアでされており、北欧食器の持つ魅力にチュニジア人の感性が取り入れられたオリジナリティー溢れるものに。

デザインや色使いもポップなものが多く、飾っておきたくなるデザインが魅力。

一つあるだけで一気に食卓が華やかになるので、プレゼントにもピッタリですよね。

 

Lisa Larson(リサ・ラーソン)

 

世界的に有名なデザイナーであり陶芸家のLisa Larsonが、自らの名前を冠にして立ち上げたファッション雑貨や陶器を中心に取り扱うブランドです。

TSUTAYAのTカードとのコラボレーションも話題となった人気キャラクターの「マイキー」のデザインがおすすめ。

何とも言えない表情がたまりませんよね。

もちろんデザインはマイキーだけでなく、食器以外にも雑貨などラインナップが豊富。

マグカップなどがプレゼントや、ちょっとした自分へのご褒美に人気です。

 

九谷青窯

九谷青窯

出典:楽天市場

 

赤・黄・緑・紫・紺青の絵の具を使って塗りあげられることで知られる、日本を代表する色絵陶磁器である九谷焼。

これを、現代にアップデートして使いやすさを求めた食器を販売するのが「九谷青窯」です。

この九谷青窯は、九谷焼のもつ良さと北欧食器の持つ魅力を融合した、新たな北欧食器の概念を提示した食器を数多く販売しています。

北欧食器のモダンな可愛さと、九谷焼の色使いがマッチして、オリジナリティー溢れる食器に仕上がっています。

北欧食器の可愛さの中にどこか日本らしさを感じるということで、九谷青窯の魅力に憑りつかれる人が続出中です。

 

一緒に読まれています

鉄フライパンおすすめ8選【くっつかない・人気メーカー・IH対応】

Rorstrand(ロールストランド)

 

1726年に創業した、北欧食器の聖地であるスウェーデンの中で2番目に長い歴史を誇るRorstrand。

スウェーデン王室御用達とも言われており、格式の高いブランドとなっています。

ですが、格式高いブランドなのに使いやすく可愛いデザインが大きな魅力。

どんなシチュエーションにも馴染むデザインは、日本でも大きな人気となっています。

オンラインショップではすぐに完売になるほどの人気。

おしゃれで可愛いのはもちろんですが特別感もあり、昔ながらの北欧食器のよさも感じられるのがいいですよね。

たまにの自分へのご褒美にもおすすめです。

 

まとめ

今回はおしゃれなカフェみたいな可愛い食器があるブランドを紹介していきました。

やはり北欧食器はオリジナリティーに溢れており、見ているだけで幸せな気分になれますよね。

だから、プレゼントすれば必ず喜ばれますよ。

そして、どのブランドも高いものでも5000円以内で買えるので意外とリーズナブルです。

プレゼント用から自分へのご褒美用までピッタリです。

思わず買い揃えてコレクションしたくなるほど可愛い食器ばかりなので、是非手に取って使ってみて北欧食器の持つ魅力を感じてみてください!!

 

▼こちらの記事も一緒に読まれています▼

オーダーメイド腕時計で世界に1つだけのデザインを作ろう!プレゼントには特別なものを贈ろう

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

カスタマイズ腕時計ブランド「ルノータス」ってどうなの?実際の口コミなどを徹底調査してみた