就職祝いの相場金額はどれくらい?プレゼントにおすすめな物とは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

キーケース

 

社会人になると鍵を持つ量が増えて、今まで必要なかったキーケースが重宝するようになります。

 

車、家、仕事の鍵と、とにかく持つ鍵が増えていくのが大人です。

なので、無駄に増える鍵をすっきりスマートに使えるキーケースは人気ですよ。

 

就職祝いとしてキーケースをプレゼントするというのは定番ですからね。

予算のそこまで高くないプレゼントになりますので、その点でもオススメですよ。

 

ビジネスバッグ

 

ビジネスバッグはビジネスマンにはもちろん、これから社会人として生活していく上で必ず必要となってきます。

またスーツを着る仕事をする人であれば特に、おしゃれをする場所が少なくなってくるので、カバンはおしゃれを楽しむアイテムとしてもプレゼントにオススメです。

 

ビジネスバッグは、スーツに合わせやすいシンプルなものを選ぶようにしてください。

 

また、雨に濡れてもショックを受けないように、本革だけで作られたビジネスバッグは避けた方が無難です。

防水性のある生地が使われている、スマートなビジネスバッグがおすすめですよ♪

まとめ

今回は就職祝いの相場金額とプレゼントにおすすめな物を紹介していきました。

 

親から子供に贈る就職祝いの相場は3万円前後で、仕事で使える実用的なものがおすすめです。

これから新社会人として厳しい世界に飛び込んでいく子供の背中を押してあげるような、素敵な就職祝いをプレゼントしよう。

 

  • 「早く使いたい!」
  • 「早く会社に行きたい!」

と思うような実用的なアイテムをプレゼントに選びましょう♪

 

▼こちらの記事も一緒に読まれています▼

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>特別な日には世界に1つだけのオーダーメイド腕時計をプレゼントしよう!詳細はこちら

>>20代彼氏、男性には革製品(財布・名刺入れ)を誕生日プレゼントしよう!