冷え性対策グッズはおすすめ人気プレゼント【オフィスで役立つ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

本格的に寒い冬の足音が聞こえてきたら、自宅だけでなく職場での防寒対策もそろそろ始めなくてはいけません。

特に、手足やお腹が冷えやすい女性にとって、健康面でも美容面でも冷え対策は必須となってきます。

しかし、意外と冷え対策をしているという女性は少ないという事実もあります。

だから実は、ちょっとしたプレゼントにも冷え性対策グッズを贈ることがオススメです。相手のことを気遣っていることが思いっきり伝わるプレゼントになりますよ。

ということで今回は、オフィスでも役立つおすすめ冷え性対策グッズ・足やお腹を温める便利グッズを紹介していきます。

体が冷えやすい寒い季節には体が温まる便利グッズは必需品

 

自分用としてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれるのが便利グッズです。

特に相手がもらって嬉しいものや自分にとって必要なものとなると、”実用的なグッズ”が1番おすすめとなります。

家で使える役立つグッズ。そしてオフィスでも使えるような便利な物。まさに相手のことを気遣っていますし、もらってゴミにならずに使えるものだからです。

寒い季節には心も体も温まるグッズが最高のアイテム!特に冷え性の女性には、欠かせないマストアイテムでしょう。

プレゼント選びで大事なことは、”実用的なもの”&”季節感のあるもの”ということを覚えておいてくださいね。

冷え性対策グッズの人気おすすめの種類!オフィスで役立つ・足やお腹を温めるグッズ

桐灰科学 巻きポカ足首用

 

リピーターが続出している桐灰科学の足首用の巻きポカ。

これは名前通り、足首から優しく身体を温めてくれると大好評なんです。

嫌な気持ち悪い暖かさではなく、足首から自然に体の芯まで温まっていくので、とにかくオフィスでも使いやすいと大人気です。

軽くて着けているのを忘れてしまう着け心地も良く、専用ホルダーが付いているので、これから毎日使えるのが嬉しいですよね。

値段もリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントからご褒美にも喜ばれますよ。

 

つま先 発熱靴下

 

冷え性の女性にとって、一番つらいのが足先の冷えです。足先の冷え対策として靴下の重ね履きをしている女性も多いんですよ。

ただ重ね履きをすると、どうしてもごわついて気持ち悪くなってしまいます。だから個人的には、重ね履きはオススメはできません。

足先を冷やすようにヒーターなどを使っている人もいますが、通勤などの外出先では使うことができないのもネックです。

しかし、このつま先の発熱靴下であれば、一枚で冷えたつま先を温めてくれるだけでなく、外出先でも寒さ知らずになります。

今まで外では足先が寒かったのですが、これがあると外でも温かいので嬉しいですね。

吸湿発熱加工なので自分の体温や汗で暖まります。この暖かさは、嫌みの無い温かみです。

また、つま先だけなのでパンプスを履いても目立たないので、オフィスで重宝します。

 

オフィスデスク用省エネパネルヒーター

 

オフィスデスクに取り付けてスイッチを入れるだけでポカポカの、省エネパネルヒーター。

とにかく薄くて軽いので、持ち運びも便利です。

サッと使える手軽さと、しっかりと温めてくれる効果ありという部分が人気。

  • 「オフィスでヒーターを使いたいけどスペースがない!」
  • 「ヒーターを使いたいけど周りが気になる!」

という女性にピッタリです。

 

勝野式 足くび温快

 

テレビや雑誌などでも大きく取り上げられている勝野式の足首ウォーマーの足くび温快。

自然な温かさが心地よく、肌が弱くてカイロなどはかゆくなってくるという女性にも好評です。

足首のツボをしっかりと効果的に温めてくれるので、温かさがしっかりと身体中に伝わります。

サポータとしての役割もあるので、仕事中の動きもサポートしてくれるだけでなく、疲れや浮腫み対策にもなります。

使い捨てではないので、この冬毎日ヘビーローテーション出来るのも嬉しいですよね。

 

チタンコーティング あったかウォームバンド

 

寒いと感じた時に巻くだけの気軽な使い心地が大人気の、チタンコーティング伸縮素材のじんわりあったかウォームバンド。

電気など一切使っておらず、そのまま繰り返し使えるので、毎日欠かさずに持ち歩いているという女性がたくさんいます。

手首や足首の好きなところに巻いて、すぐに効果が実感できますよ。

また嬉しいことに、電気を使っていないため洗うことができます。毎日衛生的に使えるのも嬉しいですよね。

伸縮素材なので、着けていることを忘れるほどの着け心地が最高です。

この冬にヘビーローテーション確定ですよ。

 

巻きスカートにもなるひざ掛け

 

冬のオフィスに欠かせない必需品であるひざ掛け。

ひざ掛けを使う女性なら誰もが一度は考えたことのあるのがスカート利用ですよね。

実は、ひざ掛けでも2WAYタイプでスカート利用としても使えるものがあります。

それは、画期的とも言えるワシオのひざ掛けです。

温かいのはもちろんですが、デスクから少し立って作業する時も移動する時も温かく、また見た目も制服に馴染むシンプルなのも好評です。

足だけでなくお腹も温めることのできる、一度手にしたら手放せなくなるアイテムです。

 

USBホットクッション

 

動物のデザインが可愛い、USBに繋いでポカポカのホットクッションです。

足首やお腹もそうですが、お尻も冷え対策には欠かせない温めるべきポイントの一つでもあります。

そんなお尻を優しく温めてくれるホットクッションは、USBに繋ぐだけという手軽さも相まって、オフィスで重宝すること間違いありません。

また、サイズ感もコンパクトなので、カバンに入れて持ち運びも出来るというのが嬉しいですよね。

このグッズは、ホットクッションの中でもリーズナブルな価格になっています。

なので、ちょっとしたプレゼントにもオススメですよ。

 

まとめ

今回はプレゼントにもオススメのオフィスで役立つ、足やお腹を温めるグッズを紹介していきました。

やはり女性にとって冬の冷え対策は絶対に必要です。

そして、すぐに使えて実用的な冷え対策グッズはプレゼントにオススメです。

相手のことを思っている気持ちがダイレクトに伝わるので、ぜひこうした視点でプレゼント選びをしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>働く女性に癒やしグッズをプレゼント!リラックスグッズは喜ばれる

>冬の便利グッズ・防寒グッズは冷え性の男性に最高あったかプレゼント

>最高級ハンドクリーム人気おすすめブランド【プレゼントで喜ばれる】