【関東】冬は楽しい場所に遊びに行こう!冬に行くべきオススメ観光スポットを厳選

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

冬にはクリスマスやバレンタインデーなどなど、楽しいイベントがたくさんあります。

だから、ワクワクしている方がたくさんいるのが冬なんですよね。

 

街にはイルミネーション、冬の味覚も美味しく、どれだけ寒くても外に飛び出したくなるほど冬には魅力がたくさんあります。

そんな楽しい冬をもっと楽しみたい、冬だからこその楽しみ方をしたい方は必見ですよ。

季節を満喫できるスポットをたくさん知って、遊び尽くしちゃいましょう。

 

ということで今回は、冬に行くべき関東のオススメ観光スポットを厳選して紹介していきます。

この冬に関東旅行を考えている方はもちろん、関東にお住まいの方も楽しめる素敵な冬の観光スポットをピックアップしていきます。

【関東】冬は楽しい場所に遊びに行こう!冬に行くべきオススメ観光スポットを厳選

よみうりランド

出典:instagram

 

関東屈指のイルミネーションが楽しめるスポットとして、もはや定番と言っても過言ではないよみうりランド

 

そんなよみうりランドのイルミネーションが2018年に大幅リニューアルし、大きな話題を集めています。

よみうりランドでしか見ることのできないスペシャルな演出は、まるで異世界に迷い込んだかのような幻想的な景色が広がります。

 

朝から遊園地で思う存分遊んで、屋内の多種多様なレストランで食事も楽しみつつ、そして夜はイルミネーションという一日冬を満喫することができるなんて最高ですよ。

カップルもちろん、家族連れでも最高に楽しめるスポットです!!

 

[blogcard url=”http://www.yomiuriland.com/jewellumination/special/” target=”_blank”]

 

カリビアンビーチ

出典:instagram

 

関東最大級の室内温水プールとして、家族連れから恋人同士、友達同士でも楽しめるスポットとして人気の高い群馬県桐生市のカリビアンビーチ

施設内はカリブをイメージした凝った作りになっており、カリブにリゾートに来た気分が気軽に味わえます。

 

カリビアンリゾートは全天候型なので雨でも関係ありません

何も問題なく冬でも思いっきりプール遊びを楽しむことができ、一日中水着で過ごすことができますよ。

 

夏には家族連れで込み合っているイメージがあるカリビアンビーチですが、実は冬は穴場となっています。

だから思う存分プール遊びを楽しむことができますね。

 

水着やタオルもレンタルできるので、思い付きでフラッと手ぶらで行けるのも嬉しいですよね。

 

利用料金も平日大人510円とリーズナブルとなっています。

なので、冬の寒さを忘れたい、夏が恋しくなったら、1日だけ夏を楽しみに行きませんか?

 

[blogcard url=”http://www.city.kiryu.lg.jp/shisetsu/sports/caribbean/” target=”_blank”]

あしかがフラワーパーク

出典:instagram

 

日本三大イルミネーションに数えられるあしかがフラワーパークのイルミネーション。

ここのイルミネーションは、絶対に見ておくことをオススメしたい冬の観光スポットです。

 

花と光の融合はまさに絶景で、冬の澄み切った空気も相まって、幻想的な世界へナビゲートしてくれます。

 

思いっきりイルミネーションを楽しみたいというカップルや夫婦には絶対に行って欲しいスポットです。

定番ながら日本最高峰のイルミネーションが楽しめるあしかがフラワーパークはオススメですよ。

 

[blogcard url=”https://www.ashikaga.co.jp/” target=”_blank”]

 

湯河原温泉

出典:instagram

 

やはり日本人の冬の楽しみの一つと言えば、温泉も忘れてはいけません。

 

関東にもたくさん人気の温泉地がありますが、中でも一番のオススメが湯河原温泉です。

湯河原温泉は関東の中でも最も歴史がある温泉と言われており、湯質はもちろんのことながら、趣のある温泉街を目で見て楽しむことができます。

 

湯河原温泉に訪れる四季の中でも最も人気の高い冬の梅の景色は、身も心も癒され、日本に生まれて良かったという気持ちにさせてくれます。

 

冬の楽しみの定番である温泉も、冬の魅力が詰まった湯河原温泉なら、少し違った楽しみ方ができるはずですよ。

 

[blogcard url=”http://www.yugawara.or.jp/” target=”_blank”]

 

築地場外市場

出典:instagram

 

日本の台所として、また海の味覚を楽しめる観光スポットとして人気の築地場外市場

 

東京都中央卸売築地市場が豊洲に移転したことで、連日ニュースなどでも賑わいを見せていますね。

ですが、築地場外市場は変わらずそのままの場所で美味しい海の味覚を提供し続けています。

 

やはり海の味覚は、寒い環境で身の引き締まった冬に楽しむのが醍醐味ということで、築地場外市場で美味しい冬の海の幸を思う存分楽しんでください。

一般客でも買い出しをすることができるので、買って自宅で楽しむのも良し、築地場外市場や周りにある名店を巡るのも良しです。

 

東京都中央卸売築地市場が豊洲に移転したことで、例年よりもゆっくりと楽しめるのも嬉しいですよね。

 

[blogcard url=”http://www.tsukiji.or.jp/related/future/” target=”_blank”]

むさしの村

出典:instagram

 

冬の味覚は海の幸だけではなく、野菜だって立派な冬の味覚です。

埼玉県にあるむさしの村は、広大な自然の中で季節の野菜やフルーツを収穫して楽しめるイベントが盛り沢山です。

 

もちろん遊園地エリアもふれあいエリアもあるので、色んな楽しみ方ができるというのもむさしの村の大きな魅力の一つです。

家族連れで来場する方が多いですが、カップルや夫婦、友達同士で行っても楽しめますよ。

 

都会の喧騒を離れ、たまには土を触ってみるのもいいのでは?

 

[blogcard url=”http://www.musashinomura.co.jp/” target=”_blank”]

 

三十槌の氷柱

出典:instagram

 

奥秩父にある有名な観光スポットである「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」

ここは冬こそ行きたいスポットです。

 

岩清水が凍って氷柱が出来ているのですが、まさにアートですよね。

幻想的な空間も相まって、1枚の絵画のようです。

 

氷柱は人工的に作られたものが多いのですが、「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は天然で出来ています。

だからこその大迫力!!

 

寒い季節だからこそ、冬にしか楽しめる氷の世界を楽しんでみてください。

 

[blogcard url=”http://icicles.woodroof.jp/” target=”_blank”]

 

華厳滝

出典:instagram

 

日本三大名瀑として知られる有名スポット「華厳滝」

ここは97mの岩壁から落ちてくる大迫力の滝に圧倒されます。

 

また、冬にはいろんな場所で氷柱が出来ているので、季節によって表情を変えるところもおすすめポイントです。

 

冬だからこそ、大迫力の滝だけを楽しむではありません。

幻想的な雪や氷柱も一緒に、楽しんでみてください。

 

[blogcard url=”http://www.nikko-kankou.org/spot/5/” target=”_blank”]

 

奥四万湖

出典:instagram

 

ドライブスポットとしても人気な「奥四万湖」

エメラルドグリーンの湖が綺麗で、デートスポットはもちろん家族でも1人でも楽しめます。

 

また奥四万湖は周辺にもいろんな施設があり、ダム資料館や入浴施設などもありますので、いろんなスポットを満喫することができます。

 

単純に散歩するだけでも十分満足できるスポットなので、冬の綺麗な空気のなか自然を散策してみてくださいね。

 

[blogcard url=”https://www.nakanojo-kanko.jp/shizen/okushimako.shtml” target=”_blank”]

 

まとめ

今回は冬に行くべき関東のオススメ観光スポットを厳選して紹介していきました。

 

関東の冬の定番観光スポットから穴場スポットまで、冬だからこそ楽しめるおすすめのスポットをたくさんピックアップしました。

冬には冬の楽しみ方がたくさんあり、四季を感じられるスポットが人気です。

 

家族連れでもカップルでも最高に楽しめるスポットばかりなので、ぜひ遊びに行っちゃってくださいね。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>腕時計はオーガニックする時代!世界に1つだけの腕時計をカスタマイズしよう

>>女性の自分へのご褒美は腕時計に決まり!おしゃれな人気ブランドを知ろう

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ