高校や大学の合格祝いおすすめプレゼント【女性に喜ばれる人気贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

人生における大きな分岐点と言えば「受験」は外せません。

夢や目標を叶えるために必死に勉強した先に辿り着く合格は、やはり何にも変えられない感動が待っています。

そんな合格をお祝いする時は言葉ももちろん嬉しいですが、何か形のある物をプレゼントしたいところです。

そして、合格祝いという特別なお祝いは、特別なプレゼントを用意しないと意味がありません。

ということで今回は、女性友達や彼女に喜ばれる高校や大学の合格祝いの贈り物について紹介していきます。

合格祝いに何を贈ろうか迷ったら、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね!

合格祝いを選ぶ時に意識すべきことは?大事なことを知ろう

新生活で使えるもの

 

志望校に合格したら、いよいよ新生活がすぐそこまで迫っているということになります。

今までの生活とは大きく変化することもあるということは、使うものも大きく変わってくるんです。

「これからの新生活でどういったものが必要になるのか?」ということをキーワードにして考えると、おのずと喜ばれるプレゼントがどういったものか見えてきます。

相手に必ず喜ばれるプレゼントは、”あるキーワード”があるのです。

 

普段の生活で使う必需品

日常生活で必要になる必需品はたくさんありますが、そういったものも合格祝いにおすすめ。

これから新生活ということで身の回りのものを心機一転買い揃えたいところですが、教科書であったり、色んなものにお金がかかるので、なかなかすべてを新しいもので買い揃えられないからです。

だからこそ日常生活で使える必需品は実用性も高く、気持ちも新たに出来るという意味でも嬉しいプレゼントになるのです。

ですので、相手が後回しにしそうになる日用品をプレゼントに選ぶこともおすすめ。

※大事なことは”実用的なもの”を選ぶということです。

もらった相手が使えるもの、プレゼントしたものが無駄にならないものを選ぶようにしましょう。

 

肌身離さずに持つようなもの

 

特に彼氏からの合格祝いでおすすめなのが、肌身離さずに持つようなものです。

やはり新生活には不安もいっぱいということで、大事な人からもらったものを身に付けることで、自然と心も落ち着きます。

そういった気持ちのこもった合格祝いも、喜ばれるものの一つ。

新生活になると色んなことが不安になるものです。

そのせいで、互いに距離が出来てしまうことも簡単に想像できます。

だからこそ、気持ちのこもったもの・気持ちが直接伝わるものを選ぶようにしましょう。

女性友達や彼女に喜ばれる高校や大学の合格祝いの贈り物

NO.8 化粧品・コスメ

 

女の子の必需品と言えばやっぱり化粧品。

高校生、大学生になるということで、また化粧品も新たに買い直したい、前までの化粧品よりもグレードアップさせたいと思うのは当然のことです。

だからこそ、このタイミングでプレゼントするのは、この上なくベストなタイミングと言えます。

もし「相手の好みがわからない」という場合は、予め使っているメーカーを調べておき、そのメーカーの店員さんに相談することをおすすめ!

コスメの種類は本当に多いので、ハイブランドのものを選べば120%の確率で喜ばれますよ。

 

NO.7 手帳

 

最近ではスマホでスケジュール管理している人も増えていますが、やはり手書きの手帳を持つことは、出来る女子の必須項目と言えます。

学校生活のなかでしっかりとスケジュール管理することを身に着けることは、今後の生活において絶対に活かされることでしょう。

また最近では新生活に向けて手帳を買わないという人も増えているからこそ、合格祝いにおすすめです。

 

NO.6 ペンケース

 

これからもっともっと勉強を頑張ってほしいということで、ペンケースも喜ばれる贈りもの。

実用性が高い、使う頻度が高いものと言えば財布以上であり、新品のペンケースをプレゼントすれば、新しく始まる学校生活ももっと楽しくなるはずです。

特にブランドのペンケースであれば、特別感のある合格祝いとして喜んでもらえること間違いありません。

特別なプレゼントとしてペンケースを選ぶなら、ブランドものを選ぶようにしましょうね。

 

NO.5 バッグ

 

バッグも教科書や参考書を入れたり、また部活などでも使うことができるものであれば、すぐに新生活で大活躍します。

また女性にとってバッグもコーディネートの一部ということで、いくつ持っていても邪魔にはなりません。

トートバッグなどであれば実用性も高く、かつ、安い価格からあるので、友達関係でもプレゼントしやすくておすすめですよ。

女性がもらって嬉しいプレゼントとして人気のあるバッグは、プレゼント候補として絶対に入れておきましょう。

 

NO.4 アクセサリー

 

高校、そして大学へと進学するということは、また一つ大人に近づき、おしゃれにもより一層力が入ります。

また、ネックレスであれば学校の日にでも着けることができるので、彼氏からの合格祝いにもおすすめ。

新生活をきっかけに遠距離恋愛になってしまうカップルも、肌身離さずに着けられることのできるアクセサリーなら、寂しさも和らぎます。

それを見るだけで相手のことを思い出すプレゼントは、特別なプレゼントとしてピッタリですよ。

 

NO.3 パスケース・定期入れ

 

高校生や大学生になったことをきっかけに、電車通学に切り替わる女性も多いはずです。

今まで自転車や歩いて通学していたという人には使わないものだったパスケースも、これからの新生活では必需品になって来るかもしれません。

また、電車通学でなくても学生証などを入れたり、ICOCAやSuicaなどを入れておけるので、遊びの時にも重宝すること間違いなし。

大人になってからも大変重宝するので、合格祝いにピッタリなものと言えますね。

 

NO.2 財布

 

新生活に限らず、生活する上で欠かせない必需品と言えば財布です。

「財布はとにかく肌身離さず持ち歩き、絶対に使うもの。」ということで、合格を気に買い替えたい、ワンランク上の財布を持ちたいという女性が多いので、合格祝いにおすすめ。

男友達からというよりは彼氏からしっかりとした物をプレゼントする方がいいですね。

「これから頑張って欲しい」という意味を込めて奮発してもいいのではないでしょうか?

春に財布をプレゼントするのは「張る財布」という意味もあって縁起がいいので、合格祝いにピッタリですよ。

 

NO.1 オーダーメイドの腕時計

 

合格祝いのプレゼントということは、その日を特別にさせるほどのプレゼントが必要。

合格した日を一生思い出として残すには、オーダーメイドの腕時計は鉄板で喜ばれる贈りものになります。

というのも、オーダーメイドだからこそ特別な想いが伝わりますし、メッセージの刻印もできるからです。

合格のお祝いメッセージを刻印して、また合格日も一緒に腕時計に刻印してあげると、一生モノのプレゼントになるのです。

また、オーダーメイド腕時計だからこそ、世界に1つだけのプレゼントになります。

文字盤、ベルト、秒針など全てを自由自在にカスタマイズできるので、正真正銘の世界に1つだけの腕時計になるのです。

これは誰がどう見ても感動すること間違いなしの記念になるプレゼント。

20万通り以上のカスタマイズが自由自在にできるので、試しにカスタマイズするだけでも、ぜひやってみてください。

カスタマイズで遊ぶだけでも楽しいですよ。

 

まとめ

人生で数回しかない特別なプレゼントなのが、合格祝いのプレゼントです。あなたも受験を経験したことがあるかと思います。

その時の記憶は今でもあるのではないでしょうか。

それほどまで一大イベントなのが受験であり、その合格祝いのプレゼントは一生記憶に残るプレゼントにもなるんです。

だからこそ、最高で特別なプレゼントを選んでください。

あなたが贈ったものが相手の記憶に一生残ることになります。なので、大事にプレゼントを選んで見てくださいね。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!特別なプレゼントにオススメだよ

>>足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見