足の臭いが石鹸で洗っても取れない時の対処方法!しつこい臭いを消そう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性、女性関わらず、足の嫌な臭いに悩んでいる人はたくさんいます。

 

学校や職場で、また歓迎会や忘新年会で、人前で靴を脱ぐ機会はたくさんあるので、足の臭いはどうしても気になります。

まるでドラマや映画のような燃え上がる恋も、足の臭いで冷めてしまうなんてこともあるので、デートの時には特に気を付けたいですよね。

 

石鹸でしっかり洗っても取れない頑固な足の臭いも、実は生まれつきや体質、遺伝というわけではありません。

だから、あのしつこい嫌な臭いは消すことができるのです。

 

ということで今回は、足の臭いが石鹸で洗っても取れない時の対処方法について紹介していきます。

足の臭いを諦める前に、まずは実践してみよう!!

簡単にできる対処方法で、臭い足とはおさらばしよう!!

足の臭いが石鹸で洗っても取れない時の対処方法!しつこい臭いを消そう

伸びた足の爪を切る

 

手の爪と比べて、足の爪は外に出す機会も少ないので、伸びたままという人も珍しくありません。

 

そして足の嫌な臭いは、実は足の裏からではなく、爪に溜まった汚れ角質から発生している可能性もあります。

だから、足の嫌な臭いの原因が逃げ込みやすい死角でもある足の爪の間をなるべく作らないように、爪はしっかりと切るようにしましょう。

 

ただ正直言って、足の爪を切るだけで劇的に改善するのは難しいです。

ですが、限りなく無臭の足に近づけるのであれば、足の爪のケアが最も大切と言えます。

 

重曹足湯

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=QcDfkchM0Oc”]

 

薬局や100均など、どこでも手に入る掃除に欠かせないアイテムである重曹

そんな重曹には消臭効果があり、掃除だけでなく足の臭い取りにも使えるのです。

 

やり方は本当に簡単で、洗面器一杯に張ったお湯に大さじ一杯程度の重曹を溶かし、足を15分から30分ほど浸けるだけです。

それでも「効果がない」という時は、酢を小さじ一杯入れることで更に消臭効果を上げることができます。

 

重曹があればすぐにできるので、是非実践してみて下さい。

弱アルカリ性の重曹で擦る

少し荒技のような対処方法ですが、重曹を手に取って足をこする方法もおすすめです。

 

あの足の嫌な臭いは、納豆にも多く含まれているイソ吉草酸が原因という場合が多いのです。

そして、このイソ吉草酸はかなり強敵で、石鹸程度ではなかなか落ちてくれません。

 

ですが、イソ吉草酸には弱点があり、それが弱アルカリ性の重曹なのです。

そんな手に付けた重曹で直接擦ることで、頑固なイソ吉草酸を落とすことができるのです。

 

しっかりと足の指の間も、まんべんなく擦るようにしましょう。

丁寧なケアをしないと、当たり前ですが効果は薄いですからね。

 

木酢液を使った足湯

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=h9g_6a_8zeU”]

 

ホームセンターや園芸屋さんに売っている木酢液。

実は、この木酢液は雑菌を抑えてくれる効果があるので、木酢液を使った足湯は清潔になった足に雑菌が増えるのを抑えてくれます。

 

お風呂の温度ほどのお湯に、木酢液を少量溶かして20分から30分ほど足湯するだけで効果があります。

 

割合は洗面器一杯に対して、木酢液を35mlほどを目安にしてください。

また木酢液は本来人体に使うものではないので、安全面を考慮してなるべく透明度の高いものを使用し、そして極端に安い価格のものは避けるようにして下さい。

 

ミョウバン水スプレー&ミョウバン水足湯

 

外出先やお出かけ前にサッと振れるミョウバン水スプレーも、効果絶大な足の臭い対策になります。

 

ミョウバン水スプレーの作り方は簡単で、ミョウバンを10倍に薄めてスプレーに入れるだけで出来あがります。

 

※ミョウバンは水に溶けるまで時間がかかるので、ミョウバンを水に入れてからしっかり振り、1日以上は置いておくようにしましょう。

応用としてミントやレモンを入れることで、より爽やかな香りも付けることができるのでおすすめですよ。

 

また同じ分量のミョウバン水を作って足湯にしても効果があります。

なので、時間がある時にミョウバン水の足湯をして、時間がない時やお出かけ前にミョウバン水スプレーをするなど対応方法を分けることで、より嫌な臭いを取ることができますよ。

どうしても足の臭いを消したい場合には専門の消臭アイテムを使おう

NO,1 ニャオワンエチケットジェル

 

一見、人間ではなくペットに使うものだと思ってしまうネーミングですが、ちゃんと人間用のエチケットジェルになります。

特に、女性誌にたくさん取り上げられている消臭アイテムなので、ファッションに敏感な女性なら「ニャオワンエチケットジェル」を知っていることでしょうね。

 

このニャオワンエチケットの大きな特徴は、単なる一時的な消臭アイテムではない!というところです。

現在発生している嫌な臭いももちろん消すことができますし、継続してケアしていくことで、体質・足の状態を改善することができるので、臭いが出てこない足になるのです。

 

もともと、足の嫌な臭いは放置された汗古い角質からなる不衛生な状態が原因です。

不衛生な状態だと、当然ですが菌が大量に発生しますので、悪臭が大量に出てきます。

 

なので、ニャオワンエチケットジェルでは、

  • ヒアルロン酸
  • セラミド
  • 尿素
  • セイヨウシロヤナギ

などの天然美容成分8種類で足の角質をケアしていき、悪臭の原因を出さないようにしていきます。

 

足の角質をケアしていくことで足を常に清潔な状態にキープできますので、悪臭の原因を1つ消すことに繋がります。

この日々のケアが本当に大事で、これをすることで足の臭いが徐々に出なくなっていくようになるのです。

 

また、体質のケアはもちろんなんですが、現在進行形で発生している嫌な臭いも消すことができます。

 

ニャオワンエチケットジェルには”ティーツリー”という天然アロマ成分が含まれていますので、良い香りがします。

この香りが今発生している嫌な臭いを打ち消してくれるのです。

 

今現在で嫌な臭いをケアし、継続使用することで体質改善までしてくれる消臭アイテムは他にはありません。

ほとんどの消臭アイテムが今の嫌な臭いを無くすだけのアイテムですからね。

 

ですので、本気で「足の臭いを改善したい」と思ったならば、最初にニャオワンエチケットジェルを手に入ることをオススメします。

 

※ニャオワンエチケットジェルは本物の消臭アイテムなので、全額返金保証付きとなっています。

「なんだか気に入らない」、もしくは「とりあえず試してみたい」と思ったならば、気軽に使って返金対応してもらってくださいね。

 

▼公式サイト限定:初回40%OFF&15日間の全額返金保証付き「ニャオワンエチケットジェル」▼

 

NO.2 ネオテクト

 

ネオテクトという消臭アイテムの特徴は、“悪臭菌を殺菌し、嫌な臭いを消す”アイテムとなっています。

 

嫌な臭いの原因は、菌の繁殖であると知っていますよね。

なので、その元となる原因菌をネオテクトは殺菌してくれるのです。

 

そして、ネオテクトは足に使えるだけではなく、ワキガや嫌な体臭のためにも使うことができます。

嫌な臭いの原因は“汗による菌の繁殖”なので、そうした原因の菌を殺菌し、消臭してくれるのです。

 

※実際にネオテクトの殺菌効果は、どれくらいあるのかを見てみましょう。

 

実際の実験データでは、殺菌効力が99.999%となりました。

この結果から分かる通り、今発生している嫌な臭いを直ちに消臭することが期待できるのです。

 

また、ネオテクトは瞬間的な消臭効果だけではなく、

  • 脱臭
  • 制汗
  • 肌の引き締め
  • 抑臭
  • 保湿

などのたくさんの効果があります。

 

これから分かる通り、単純に消臭するだけではなく悪臭の原因になる汗も抑えてくれますし、臭いを元から出にくくする効果もあるのです。

なので、日々ケアアイテムとして使いたいアイテムですし、緊急時にも使いたいので、1本はカバンの中に入れておきたいですね。

 

▼公式サイト限定:初回88%OFF&送料無料「ネオテクト」▼

>>「ネオテクト」の公式サイトはこちら<<

 

NO.3 デオナチュレ 足指さらさらクリーム

 

薬局でも取り扱っているデオドラント「足指さらさらクリーム」。

これは、朝に塗っても夜までしっかりと効果が持続するという大好評の消臭アイテムとなっています。

 

「さらさらクリーム」という製品名から分かる通り、この製品は足のベタつきを抑える・悪臭の原因である蒸れを防いでくれます。

常に足をサラサラ状態にしてくれますので、予防アイテムとして最高のパートナーになるでしょう。

 

また、この製品では脇用も登場しています。

どれだけ人気の製品なのか、この事実だけでわかりますよね。

 

足の蒸れを気にせず、爽やかな香りで爽快感が持続するアイテムである「足指さらさらクリーム」。

薬局にあるものから選びたいなら、ぜひこの製品を手にとってみてください。

足が臭い原因とは?原因を知って予防しよう

 

やはり臭いの大きな原因となっているのはですが、実は脇汗などとは違って、足の汗自体に臭いはありません。

足の嫌な臭いの原因となっている、人の身体に付いている常在菌が増えやすい環境が、汗による水分の多い状態なのです。

 

だからこそ汗を抑える効果があるものでケアしたり、蒸れを防ぐことが大事です。

汗っかきの体質は自然に変化することはありませんので、専用のアイテムで改善するようにしましょう。

 

角質

角質も常在菌の大好物であり、角質が分解されることであの嫌な臭いを発してしまいます。

 

足は体全体を支える部分ということで他の場所と比べて角質が厚く、常在菌もより増えやすい環境と言えます。

だから、足を常に清潔にすることが大事です。

 

ただ、体を動かすことが多い人ならば、足を常に清潔な状態をキープするのは難しいことだと思います。

こまめに靴を脱いで汗を拭くことや、足を洗うことは出来ませんからね。

 

なので、そういったことを最初から防ぐために、常に足の状態を清潔にキープしてくれるアイテムを使用したり、体質改善させてくれるアイテムを使ってケアしましょう。

体質改善は1日2日で変わるものではありませんので、根気よく日々のケアをしていきましょうね。

まとめ

今回は足の臭いが石鹸で洗っても取れない時の対処方法について紹介していきました。

 

足の嫌な臭いはどんなハンサムな男性だって、モデルのような美人な女性だって、その臭いだけでマイナスになってしまいます。

だから、もし現在進行形で嫌な臭いが発生しているならば、絶対にケアしましょう。

 

よく「生まれつき足が臭い」、「足が臭い体質」なんてことも耳にしますが、実は足の臭いはほとんどの場合、しっかりとした対処方法を駆使すれば取れるのです。

「足が臭い」と諦める前に、簡単にできる方法がたくさんあるのでぜひ試してみてくださいね。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>腕時計はオーダーメイドしよう!安い予算で高級感が出せるのが自由自在のカスタマイズ腕時計だ