寒い日の過ごし方は屋内で楽しむのがオススメ!お家など室内で遊ぼう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒さも本格的になり、いよいよ冬本番と言った寒い日が続いています。

陽が出ている日中でも寒く、休みの日も外に出たくなくなってしまうことが多いです。

 

そんな寒い日は家でダラダラしてしまいがちですが、せっかくの休みの日をダラダラけで過ごしてしまうのは勿体ないですよね。

だから、家でも楽しめる遊びを知っていればどれだけ最高か・・・。

 

ということで今回は、寒い日におすすめの屋内の楽しみ方を紹介していきます。

寒い時だけでなく雨の日も楽しい、屋内の過ごし方はいっぱいあるんです!!

寒い日の過ごし方は屋内で楽しむのがオススメ!お家など室内で遊ぼう

① 心理テスト

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=nvtZLoIMFqU”]

 

自分でも知らない本当の自分を知ることのできる心理テストは、やればやるほど楽しくなり、時間が経つのを忘れてしまいます。

一人でしても楽しいのですが、恋人同士や夫婦同士、友達としても、お互いのことを深く知ることができるチャンスなので、もっと楽しめますよ。

 

ちなみに、心理テストには色んなジャンルがありますよね。

恋愛から家族観などなど…。

 

今ではアプリやインターネットを使ってたくさんすることができるので、お金もかからず心理テストを楽しむことができます。

想像以上に盛り上がる遊びなので、おすすめですよ。

 

② 映画鑑賞

心を豊かにする趣味としても、おすすめの映画

映画館に行って大迫力のスクリーンで楽しむのもいいですが、家でゆっくりと楽しむのも映画の醍醐味ではないでしょうか?

 

見たかった話題の映画から昔懐かしい名作まで、寒くて家を出たくないなら、思いっきり映画を楽しむのもあり!!

配信サービスを利用すれば家から一歩も出ずに色んな映画を楽しめるので、美味しいお菓子やお茶を用意して、思う存分映画の世界に浸ってください。

 

一人でも恋人同士でも、家族でも楽しめるというのが映画鑑賞です。

集中できるので、時間が過ぎていることをもったいないと感じないので嬉しいですね。

 

ちなみに映画鑑賞が趣味になると、ホームシアターなど設備にも凝りたくなっちゃいますよ。

>>31日間の無料キャンペーン中!業界最大数の動画だから見たいアニメや映画が必ずある!U-NEXT公式サイトはこちら

 

③ ホットドリンク

 

冬だからこその楽しみと言えば、身体の芯から温まるホットドリンクもおすすめです。

ちょっと良いホットドリンクのパックを買って、自宅でじっくり楽しむのもいいですし、自分で作ってみるのも楽しくていいですよ。

 

クックパッドにたくさん美味しくておしゃれなホットドリンクのレシピが載っています。

ですので、自宅にある食材や材料で手軽に楽しめるのもいいですよね。

 

美味しいスイーツも合わせて作って、自宅でカフェごっこというのも、贅沢な時間の使い方です。

④ 編み物

編み物をしたことがあるという人も今では少ないイメージもありますが、編み物はまた再注目されている趣味で、最近始めたという人も増えてきています。

楽しく没頭できるだけでなく、冬に大活躍するマフラーや手袋、セーターなどを自分好みに作れるので、まさに一石二鳥ですよね。

 

編み物に必要なかぎ針や毛糸は100均でも購入することができます。

そして、自宅だけでなく仕事や学校の休み時間、病院の待ち時間にも楽しむことができます。

本当に手軽に簡単に始めることができるんです。

 

まずは初心者でも簡単に始めることができる、かぎ針編みから初めてみよう。

 

⑤ LINEスタンプ作り

 

今や生活に欠かせないコミュニケーションツールとして、誰もが使っているLINE

色んな面白い、可愛いLINEのスタンプをダウンロードしている人も多いと思いますが、実はこのLINEスタンプ、自分で作ることができるのです。

 

スマホやタブレットでお絵かきアプリをインストールして、自分好みのスタンプを作ってみよう。

もしペットを飼っているという人は、自分のペットの写真を加工してLINEスタンプにするのもおすすめですよ。

 

LINEスタンプが完成したら申請して、待つだけですぐに販売されます。

もしかすると、良いおこずかい稼ぎになるかもしれませんよ。

 

⑥ 読書

 

読書と聞くと「活字が苦手!」と言って、本を手に取る気が起きないなんて人もいるかもしれません。

ですが、そんな人も意外とハマってしまう魅力があるのが読書なんです。

 

読書には語彙力や想像力、コミュニケーション能力が高まるだけでなく、集中力を高めたり、ストレス解消にもなります。

意外に色んなメリットがあるので、読書は侮れませんよ!!

 

また最近では、わざわざ本屋さんに足を運ばなくても、スマホを使って無料で楽しむことも出来るのが嬉しいですよね。

 

まだ本を読むのに抵抗があるという人は、まず自分の好きな映画やドラマの原作など、興味があって読みやすそうな本を選んでみてください。

必ず読める本はありますし、また今は読めなくても徐々に慣れていけば良いのですから♪

>>活字の本を読むと眠くなる原因とは?眠気、睡魔に襲われる時の対策方法

 

⑦ エクササイズ

 

「身体を動かす」ということは健康にいいだけではありません。

寒い冬に身体を動かく事は、エネルギーを消費して熱を発生させるので、最強の防寒対策になるのです。

 

しかも身体を動かすことは自宅でもできるので、わざわざ寒い外に出る必要はありません。

自宅で特に道具や器具も必要ではないエクササイズは、健康のためにも美容のためにも、一人でも楽しめるのでおすすめです。

 

YouTubeでエクササイズの方法が動画で見ることができるので、無料で手軽に楽しむことができますよ。

⑧ メイク研究

 

今やメイク系YouTuberがたくさんおり、手軽で簡単に色んなメイクを実践できるコツを紹介しています。

せっかく自宅で休みを満喫したいのであれば、明日から手軽にイメチェンができるのでおすすめです。

 

特に女性の場合には、メイクは日々勉強ですからね。

他人が実践しているアレンジやコツなどを知ることで、自身のメイクのスキルアップにもなりますので大事ですよ。

 

インドアの遊びはアイデア次第で無限の遊びが出来る

 

最近ではゲームの種類が増えていることはもちろん、動画コンテンツやスマホの普及で娯楽がとっても溢れています。

なので、インドアの家でまったりする時間でも十分満足できる遊びはたくさんあるのです。

 

ただ、毎日同じことを繰り返していると当然飽きてきますので、そこはアイデア勝負をしましょう。

  • 今までやったことのないことをやってみる
  • インドアで体を動かせる趣味を見つける
  • 隙間時間をお小遣い稼ぎにあてる
  • 自分磨きをする
  • 大人だから出来る漫画などを大人買いして楽しむ

などなど。

 

本当にアイデア次第で無限に遊びは見つかります。

 

1人で遊ぶのが嫌ならば、友達を呼んで一緒に家でご飯を作って食べるなど、ちょっとしたことでも珍しいことをする意外に楽しめますよ。

なので、せっかく時間があって外にも出たくないならば、室内遊びを思いっきり楽しんじゃってくださいね。

まとめ

寒い季節になると、インドアの生活が続きますよね。

外に出ると、凍えるほど寒いので女性は特に外出は避けたいところでしょう。

 

でも、安心してください!!

最近では、インドアでも楽しい遊びはたくさんあります。

娯楽が溢れている時代なので、室内遊びでもとても満足できることができますよ。

 

また、インドア遊びは趣味を見つける貴重な時間でもあります。

なので、この際にあなたの新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>オーダーメイド腕時計で世界に1つだけのデザインを作ろう!20万通りのカスタマイズだから誰とも被らない