ネックウォーマーおすすめ人気11選【メンズブランド・おしゃれプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

冬と言えばクリスマスもバレンタインもありますし、もちろん誕生日の人もいるので、他のシーズンと比べてもプレゼントをする機会が多いシーズンでもあります。とはいえ、せっかくプレゼントするのであれば、すぐに使える実用的なものをプレゼントしたいですよね。

そんな冬らしいプレゼントと言えばマフラーやセーター、手袋などが代表的ですが、ネックウォーマーもおすすめ。意外にプレゼントに選ばれることがないネックウォーマーですが、かなり重宝するアイテムなのです。

そこで今回は、メンズへの冬のプレゼントにおすすめなネックウォーマーについて紹介していきます。今年のメンズへの冬のプレゼントは、暖かいネックウォーマーに決まりです。

 

メンズにおすすめ人気ネックウォーマーの種類

ここからは、メンズにおすすめ人気のネックウォーマーについてご紹介していきます。

 

ミズノ(MIZUNO)

ミズノ(MIZUNO)

出典:楽天市場

 

スポーツブランドとして代表的なブランドの「Mizuno」。吸湿性もありつつ、発熱素材も使われているために、体をすぐに温めることができ、快適にスポーツを楽しむことができるでしょう。

また、特徴的なこの形は首元を包むのに無駄がないデザインであり、コンパクトなために持ち運びも便利です。Mizunoのロゴマーク付近のさりげない迷彩柄がおしゃれなポイントです。

普段使いしやすいブラックとネイビーの2色展開です。

[Mizuno] ネックウォーマー
MIZUNO(ミズノ)

 

アウトドアプロダクツ OUTDOORPRODUCTS

アウトドアプロダクツ OUTDOORPRODUCTS

出典:楽天市場

 

人気アウトドアブランド、OUTODOOR PRODUCTSのネックウォーマーです。シンプルなデザインに、ブランドロゴのタグがアクセントになっています。

肌触りの良いボア素材であなたの首元をしっかり暖めてくれます。ポリエステル素材で軽く、伸縮性もあるため、持ち運びにもぴったりです。ご自宅でのお洗濯が可能で、お手入れしやすい点もポイント。カラーバリエーションは、ブラック、グレー、モカの3色展開です。

アウトドアプロダクツ OUTDOORPRODUCTS
OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

出典:楽天市場

 

人気アウトドアブランドであるTHE NORTH FACE。このネックウォーマーは、さり気ないワンポイントがおしゃれで、ビジネスシーンでも使えるネックウォーマーです。アウトドアブランドであるTHE NORTH FACEということで、防寒性はバッチリですし、ファッション性も高いということで言うことはありません。おしゃれに敏感な男性へのプレゼントにもピッタリですので、ぜひ候補に入れておくことをおすすめします。

 

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

 

人気アパレルブランドであるGLOBAL WORK。このネックウォーマーは、リバーシブルで使えるものもあります。気分によって遊べるファッション性の高さが人気の秘密です。

ボア素材になっているアイテムならば防寒性の高さはもちろん、ボリューム感があるので、スタイルを引き立たせてくれる効果もあります。ブランドの認知度から考えて、10代から20代の男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

NUMBER NINE(ナンバーナイン)

NUMBER NINE(ナンバーナイン)

出典:楽天市場

 

木村拓哉や亀梨和也と言った人気芸能人が、プライベートでも愛用しているブランドとして知られている NUMBER (N)INE。そんな NUMBER (N)INEのダウンネックウォーマーは、軽くて暖かいダウンを使用しており、とにかく暖かくておしゃれなデザインが魅力です。

超撥水ダウンのものもあり、防寒に加えて防水対策が付いているネックウォーマーなら雨の日でも安心して使えるので、スポーツや自転車通勤、通学の人にもおすすめです。

もちろんファッション性も群を抜いており、ストリート系の男性にもかなり喜ばれるプレゼントになります。プレゼントを選ぶ側としても、3000円台で買えるという価格も嬉しいですね。

 

THRASHER スラッシャー

THRASHER スラッシャー

出典:楽天市場

 

リュックサックなどで有名なブランド、THRASHER(スラッシャー)のネックウォーマーです。表面はボリュームが目を惹くもこもこのボア、内側は表と異なる少し毛足が長く肌触りの良いボアを使用しており、暖かいだけでなく、快適な付け心地を実現しています。

スナップボタン付で、簡単に装着できる点もポイントです。大きめのレトロなブランドタグがアクセントとなり、カジュアルでストリート系なファッションを好む方におすすめ。カラーバリエーションは、ブラック、ベージュ、カーキの3色展開です。

THRASHER スラッシャー
THRASHER(スラッシャー)

 

nano・universe(ナノユニバース)

nano・universe(ナノユニバース)

出典:楽天市場

 

若い男性から大人の男性まで、幅広い層に支持されている nano・universe。nano・universeらしい、シンプルながらディティールにこだわったネックウォーマーが大人気となっています。nano・universeはシンプルだからこそ使いやすく、コーディネートの邪魔をしません。スーツやストリートファッションまでどんなファッションにも合わせやすいのが大きなメリットです。

また、肌触りが良いので、敏感肌の男性でも使いやすくなっています。認知度も高いブランドなので、プレゼント候補に選びやすいのではないでしょうか。

ナノ・ユニバース(nano・universe) 裏ボアネックウォーマー
nano・universe(ナノ・ユニバース)

 

Champion(チャンピオン)

Champion(チャンピオン)

出典:楽天市場

 

トレンドのスポーツミックスコーデやストリートファッションへの相性も抜群の、Championのネックウォーマー。シンプルなワンポイントロゴが可愛く、ふんわりとした感触もクセになります。

Championだからこそ男女関係なくユニセックスで使えるので、恋人同士でお揃いにしても可愛いですよね。ストリート系のファッションを好むカップルなら、ぜひお揃いで揃えてみてはいかがでしょうか

[チャンピオン] ネックウォーマー バスケットボール
Champion(チャンピオン)

 

GiGant(ギグアント)

GiGant(ギグアント)

出典:楽天市場

 

フードが付いた珍しいタイプのネックウォーマー。後頭部、耳だけでなく、頭もすっぽり覆えることができる優れものです。防寒を重視されている方におすすめのアイテムです。

頭、顔、首のすべてを覆ったスタイル、インナーを下げて口元を開けたスタイル、フードを被らずにネックウォーマーとして使用したスタイル、寒さを感じない時用の首元だけを覆ったスタイルの4WAYの使い分けが可能です。天候・温度の変化など状況に応じて使い分けができる点が魅力となっています。

軽くて保温性の高いフリース素材のため、首元から耳、頭までしっかりと暖め、冷たい空気・風をシャットダウンし、高い防寒性をキープします。アウトドア・レジャー、キャンプなど、様々なシーンにご活用できます。

カラーバリエーションはブラック、ネイビー、カーキグリーン、ブラック×グレー、グレ
ーの5色展開です。

GiGant ネックウォーマー ネックガード
Bafup

 

ノーブランドのおすすめ人気ネックウォーマー

ノーブランドのネックウォーマーにも優れたアイテムが豊富にラインアップされています。ブランド料がない分、コストパフォーマンスに優れているのも魅力です。

 

ノーブランド ひだまりネックウォーマー

ノーブランド ひだまりネックウォーマー

出典:楽天市場

 

このネックウォーマーはの特徴は、なんといってもコンパクトであること。サイズ感も大きすぎないためにフリースの下に着用したりと、ぴったりと密着しながら首元を温められるアイテムとなります。

嫌な分厚い着用感がないため野外での仕事をする際、スポーツをする際など、首元が気にならないのに体は温まるという優れものです。カラーも落ち着いた展開なので、場面や服を選ばずに着用できるでしょう。

ひだまりネックウォーマー
ひだまり

 

ノーブランド ネックウォーマー 発熱フリース素材使用

ネックウォーマー 発熱フリース素材使用

出典:楽天市場

 

このネックウォーマーの特徴は見た目がおしゃれなケーブルニットなデザインです。ファッション性にも優れており、コーディネートとしてのワンポイントとして楽しむことができるでしょう。

デザインも首元に当たる内側は発熱素材が使われている保温性にも優れているフリース、面は風合いがいいケーブルニットが使われているため、ネックウォーマーとしての温かさを保ちつつ、ファッション性にも力を入れたアイテムになります。

カラー展開も落ち着いてシンプルなブラック・グレー・ネイビーの3色。大人っぽい印象を与えてくれること間違いなしです。少し大きめなサイズなので、首元にざっくりとしたアクセントが欲しい、印象が欲しいという方にオススメなネックウォーマーです。

ネックウォーマー 発熱フリース素材使用

 

ネックウォーマーの選び方

メンズのネックウォーマーには、いろいろな種類があり、アウトドアからカジュアルなものまで様々な種類があるので、自分に合ったものを選ぶことがポイントとなります。そこでここからは、そんな自分に合う種類のネックウォーマーを見つけられるよう選び方を紹介していきます。

冬の防寒対策として毎日身につけるネックウォーマーです、ぜひ自分にぴったりなアイテムを見つけてみてください!

 

素材で選ぶ

この素材により、保温性や見た目などに違いがでてきます。ネックウォーマーは、アフラーやストールとは違い簡単且つしっかり防寒できることからスポーツをする人向けというイメージを持つ方が多いと思いますが、実は最近では洋服屋さんなどカジュアルにファッションとして取りいれる人が多いといわれています。

寒い時期に使うものですので、マフラーと同じくカシミヤやウール、フリースやボア素材が多いです。特にネックウォーマーはフリース素材が多いといわれています。

その理由として、フリース素材でできたネックウォーマーはとても軽いという特徴があります。軽いために、長時間着用したとしても肩・首が凝らないという嬉しいポイントがあります。

また、この軽さに加えて保温性も高い優れもの。このフリース素材が一番温かい素材であると言われています。

このフリース素材のネックウォーマーは、保温性と通気性がバランスよく取り入れられたアイテムが多いとされているのでおすすめです。フリース素材以外にも特に優れている素材として有名なのが「光電子素材」です。この「光電子素材」とは、遠赤外線効果があり、この遠赤外線効果により。保温性を保ちながら蒸れにくいという機能を持つ素材です。

この光電子素材が使われているネックウォーマーはアウトドア系のブランドなどに多い傾向にあります。首元の快適さが欲しい方にはおすすめの素材です。

 

素材の種類

リブニット

服地に畝(うね)が連なった伸縮性のあるニットのことを指します。製法の段階で凸凹とした線が生まれるため、通常のニットに比べて立体感が出る点が特徴です。

視覚効果ですっきり見せることができるため、ケーブル編みよりフォーマルで、スタイリッシュな印象を与えます。普段スーツを着用される方に特におすすめ。くせのないデザインのため、様々なコーディネートに合わせやすい点も魅力です。

 

フリース

正式名称は「ポリエチレンテレフタラート(PET)」です。ポリエステルの一種からつくられる、繊維素材を指します。

フリースの特徴は、保温性の高さです。フリースはポリエステルの繊維を、軽い布地に織り込ませる形で起毛処理されており、起毛処理されて作られています。その繊維と繊維の間に空気の層を保つことができ、空気の層が身体から発せられる熱を保ちます。そして、外からの冷気を遮断するため、暖かさが維持できる仕組みで、温かさが持続できるのです。

また、透湿性にも優れ、軽量で身体の負担にならない点も魅力。ウォーキングやアウトドアなど、屋外での活用におすすめです。

 

ウール

羊毛を用いており、モコモコで弾力のある肉厚な素材が魅力で、やわらかく体を包み込んでくれる安心感がある素材です。抜群の保温性が特徴で、暖かさを重視する方におすすめです。

しっかりとした弾力性、そして記憶形状性があり、シワになりにくいため、保管しやすい点も魅力です。しかし、人によっては肌触りがチクチクと感じることもあるため、肌が弱い方は、慎重にお選びいただいた方が良いかもしれません。

 

ダウン

高い保温性と軽量感が特徴で、首元への負担が少ない点が魅力。機能性を重視したいあなたに、特におすすめです。軽量感があるため、ウォーキングや屋外スポーツ、キャンプなどのアウトドアにも大活躍してくれるでしょう。

 

デザインで選ぶ

ネックウォーマーは機能性などに加え、デザインやカラーによって大きく印象が変わるアイテムです。

デザインでいうと、

・裏表が違う素材、デザインのもの
・形が個性的なもの
・リバーシブルなデザイン
・毛足が長いデザイン
・暴風生に優れた片面が凝られているデザイン
・柄もの

ここで挙げた以外にも様々なアイテムがあります。豊富なラインアップがネックウォーマーの魅力でもあり、ご自身の好みに合った種類も見つかること間違いありません。

 

ブランドで選ぶ

ファッションメーカー・ブランドからもこのネックウォーマーは発売されています。特にアウトドア系のファッションブランドに関しては、厳しい外の環境を想定し、その厳しい中でも体を守ってくれる機能が備わっているため安心して使うことができ、格の違いを感じるほど性能に違いがあるといわれています。

寒さから体を守って欲しい時にはこのアウトドア系のファッションブランドのものを、ファッション性やライフスタイルに合わせたい場合にはデザイン生の高いブランド・好みのブランドのネックウォーマーを選ぶといいでしょう。

 

人気ブランド

The North Face

1966年にアメリカで創業された、世界最大級のアウトドア用具会社です。ダウンジャケットやフリース、帽子など、ファッションアイテムとしても高い評価を集め、好きなブランドの1つとして挙げる方も多いのではないでしょうか。

あの有名なロゴは、ヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁をモチーフにされています。ノースフェイスのネックウォーマーは、ロゴがアクセントとなるだけでなく、防寒性も優れているため、言うことなしです。

ダウンジャケットなど、他のノースフェイスのブランドで統一してコーディネートを組んでもかっこよく決まるでしょう。

 

CHAMPION

1919年、ニューヨークで兄弟がニット製品の卸販売を始めたことがことをきっかけに、100年以上愛されるアメリカンスポーツカジュアルブランドです。スウェットシャツのオーダーから始まり、その後米軍の訓練用ウェアや大学のアスレチックウェアとして注目され、さらに大学生協を通してタウンウェアとして広まり、現在に至ります。いつの時代も品質を重視し、機能的なデザイン・素材にこだわっており、幅広い年代から人気があります。

当ブランドのネックウォーマーは、赤と青のコントラストが特徴の、お馴染みのワッペンが印象的。男女関係なくお使いいただけるユニセックスなデザインのため、恋人同士でのお揃いとしてもぴったりです。

 

機能性で選ぶ

ネックウォーマーは、マフラーやストールに加え手軽に且つ着崩れせずに首元を温められるアイテムとして注目されていますが、この機能性の面でも着用しやすいといわれています。

機能面においても様々に種類があるので、それぞれ紹介していきます。

 

丸洗い可能

首元に巻くネックウォーマーなので、いつでも清潔な状態で使用したいものです。そんな時、この丸洗いが可能なネックウォーマーを選ぶことによって、定期的に洗うことで清潔を保つことができるので安心して使えるでしょう。

手洗いのものから、洗濯機が使えるものまで様々ですのでしっかりと確認しながら洗っていきましょう。

 

吸湿性機能

首元を温めてくれるネックウォーマーですが、保温性に優れているために着用していると汗をかいてくることもあるでしょう。そんな時、吸湿性に優れたネックウォーマー選ぶことにより熱がこもったり、蒸してしまうことによって痒くなったり、赤みが出てしまうという恐れがなくなるので安心です。

 

撥水性機能

スポーツの際も、アウトドアの際の手軽に使うことができるネックウォーマーですが、思わぬ雨など、水に触れることも十分に考えられます。この撥水性に優れているネックウォーマーなら水を弾くものもあるため、縮みや変色などの水に濡れることによって起こりうる問題を避けることができるでしょう。

この撥水性に関しては、程度などの水分量は商品によって異なるので注意・確認が必要です。主にスポーツ・アウトドア専用のネックウォーマーに関しては、この撥水性には十分に優れているといわれています。スポーツやアウトドアに関しては、思わぬ雨に遭遇する確率が普段の生活よりも多く想定されているためです。

 

コンパクトさ・持ち運びやすさ

素材により、小さく折り畳むことができたり、変わった形により収納に便利なネックウォーマーもあります。出かけた先で使いたい時、今は寒くないけど寒くなることが予想される日などは持ち運びをしたいので、コンパクトなものを選ぶと便利に持ち運ぶことができるでしょう。かさばらないサイズが人気な傾向があります。

メンズへのプレゼントにネックウォーマーがおすすめの理由

暖かくて実用的なグッズ

 

寒い寒い冬は、どれだけ厚手のアウターを着ても、しっかりとインナーを着込んでも、寒く感じてしまうことだってあります。体感温度を上げるためには首元を温めることが大事です。

首元を温める防寒アイテムはたくさんありますが、ネックウォーマーで首元を温めると体感温度が3度~4度ほど上がると言われています。完璧に首周りを囲む防寒アイテムなので、これだけの効果があるのです。

また通勤や通学、プライベートでもすぐに使えるので、ネックウォーマーは実用的で嬉しいプレゼント。特に学生の男性には重宝すること間違い無しのアイテムです。

 

寝るときにも使える

「寒くて寝れない!」なんて日もありますが、そんな時に着けて寝ることができるのも、ネックウォーマーの便利なところです。

マフラーは首が閉まってしまう危険もあるので着けて寝ることはできませんが、ネックウォーマーなら大丈夫。マフラーのようにキュッと首を締めてしまうこともありませんし、ネックウォーマーには伸縮性があるため緩く固定されているだけです。

意外に知らないかもしれませんが、ネックウォーマーは1日24時間手放せないアイテムになのです。

着脱が簡単

 

マフラーは色んな巻き方があって、巻き方を気分によって変えてみるのもマフラーの楽しみ方です。ですが、男性の中には「マフラーを巻くのがめんどくさい」、「どう巻いていいかわからない」という人も多いのも事実。そういった男性から大きな支持を集めているのがネックウォーマーなのです。

ネックウォーマー着脱が簡単なので、めんどくさがり屋な男性にも使いやすいですし、必ず喜ばれるアイテムとなっています。

 

スポーツにも使える

マフラーとネックウォーマーを比べた時のネックウォーマーの大きなメリットは、やはり解けたりしないという点です。激しい運動の時にも使うことができるので、運動をしているという男性にも喜ばれます。

特に部活動に励んでいる男子学生には、無くてはならないアイテム。マフラーを付けるよりも、ネックウォーマーの方が愛用率が高いです。運動が大好きなアウトドア系の男性にも喜ばれるアイテムになりますので、ぜひ知っておきましょう。

 

コーディネートのアクセントに

 

冬のコーディネートはどうしてもシンプルにまとまってしまったり、重たくなってしまいがちです。そういった時に便利なのがネックウォーマー。ネックウォーマーひとつでおしゃれに見せてくれますし、実用性もファッション性も兼ね備えたアイテムです。

おしゃれ好きな男性から、普段はおしゃれに疎い男性にもおすすめ。巻き方で悩むことはありませんし、サッと着脱ができる。そしてオシャレで利便性が高い。これほどまでに使い勝手の良い防寒アイテムは他にはありません。

まとめ

冬のプレゼントといえば、防寒アイテムは定番。だからこそマフラーなどの防寒アイテムが人気上位にいるのですが、マフラーは相手が色んな種類を持っていることが多いです。

そんな時にはあれば便利なネックウォーマーをセレクトしてみてください。特に男子学生にはとっても便利なアイテムになります。通学に使えるのはもちろん、部活でも重宝すること間違いありません。

意外に選ばれないプレゼントであるネックウォーマーは、実は喜ばれるプレゼントなのでぜひ候補に入れてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ手袋おすすめ【人気男性ブランド・おしゃれ・温かい種類】

レッグウォーマーおすすめ【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

フットウォーマーおすすめ【人気足温器・充電式・コードレス等】

メンズ秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

電熱ベストおすすめ【人気日本製・最強ヒーターベストの種類】

ダウンマフラーおすすめ【人気メンズブランド・洗える種類】

メンズスヌードおすすめ【人気ブランド・かっこいいおしゃれ】

メンズスウェットおすすめ【人気ブランド・コスパ最高・日本製(国産)など】

メンズコーデに合わせやすいマフラー色【おすすめ人気カラー・男性用】

カップルおすすめお揃いマフラー【ペアルック・男女兼用ブランド】