高校の入学祝いのプレゼントはブランド物が人気!女子高校生が喜ぶもの

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

春は卒業、そして入学のシーズンということで、寂しい気持ちもありながら希望に満ち溢れています。

 

これから高校に入学するという人にとっても準備などで忙しいですことでしょう。

特に高校入学を控えた子供を持つ親にとっては色々と入用で、財布にとって厳しいシーズンにもなります。

 

そんなときに貰う高校の入学祝いはやはり嬉しいものです。

学校で使えるものだったり、プライベートでも使えるものだったら、これからの新生活がもっと楽しみになりますからね。

 

ですが高校生になる年頃と言えば思春期で、プレゼント選びが難しくなってきます。

好き嫌いが激しくなる年代だからこそ、どんなものでも喜んでくれるとは限らないのです。

 

ということで今回は、高校の入学祝いに女子高生が喜ぶブランド物について紹介していきます。

ブランド物への憧れが出てくる女子高生が喜ぶブランドはコレだ!!

高校の入学祝いのプレゼントはブランド物が人気!女子高校生が喜ぶもの

NO.1 オーダーメイドの腕時計

 

特別な時のプレゼントなら、オーダーメイドは外せません。

オーダーメイドであることから世界に1つだけのアイテムになりますし、また、明らかな「あなたの為に!」という想いも伝わりますからね。

 

そして、オーダーメイド腕時計だからこそ、特別なプレゼントになる要素があります。

それが「メッセージの刻印」です。

「おめでとう」という気持ちをメッセージに刻印できるんです。

 

今後のずっと使っていける実用的なプレゼントでありながら、さらには気持ちまで刻印できるなんて、誰もが“もらって嬉しいプレゼント”であることは間違いありません。

 

実際、あなた自身が卒業の時に「オーダーメイド腕時計」をもらったら、どんな気持ちになるでしょうか。

記念品としてずっと飾っておきたいものでもありますし、世界で1番幸せな人間だと実感しますよね。

 

他ブランドの腕時計だと相手の好みもありますので、選ぶのが難しいことでしょう。

しかし、オーダーメイドならデザインはどんなものでも喜んでくれます。

 

実際に使わなくても飾っておきたい記念品になるので、失敗しないプレゼントになるのです。

 

ルノータスというオーダーメイドブランドならば、17,800円から自由自在にカスタマイズできますし、20万通り以上のデザインが作れます。

メッセージの刻印はもちろん、誕生石などの装飾も何でも出来ますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼20万通り以上のデザインが作れちゃう!オーダーメイド腕時計【ルノータス】▼

 

→ ルノータスで世界で1つだけの腕時計をカスタマイズしよう!20万通り以上のデザインが自由自在

 

NO.2 Samantha Thavasa 財布、バッグ

 

 

若い女性を中心に人気を集めるSamantha Thavasaは、トレンドのデザインをリーズナブルな価格で楽しめる人気のブランドです。

財布は1万円から2万円ほど、バッグは2万円から5万円ほどの価格帯となっています。

 

大人ではリーズナブルに感じる価格帯でも、これから高校に入学する女子にとっては簡単に手の出せるブランドではありません。

だからこそ、入学祝いの相場金額に合った価格帯のものをプレゼントしてあげると喜んでもらえるものとなります。

 

選ぶポイントとしては、ただ女子ウケがいい可愛さだけでなく、オリジナリティーと20代以降の女性からも支持されている大人っぽさを兼ね備えているものを選びましょう。

大人の女性になっていくので、子供っぽいデザインは使ってくれませんからね。

また、実際にそういったデザインが支持されていますよ。

 

Samantha Thavasaは女子高生でも持ちやすいブランドということで、入学祝いにピッタリです。

 

NO.3 COACH 財布

 

 

誰もが知る世界的ブランドであるCOACHの財布は、ブランド物入門にピッタリなブランドとしても、多くの女性に支持されています。

 

これまでのCOACHと言えばどこか古臭いというイメージもあり、決して若者向けではありませんでしたが、2013年にデザイナーが変わったことで若い女性からの支持も集めるようになり、今では女子高生の喜ぶブランドの定番となりました。

 

COACHには本来のラインの他にアウトレットラインも存在し、アウトレットラインであれば財布も1万円台で揃っています。

非常にリーズナブルな価格帯となっていますので、プレゼントではこちらのものを選ぶと良いかもしれませんね。

 

あまり高いブランド物をプレゼントするのは抵抗があるという人にもピッタリですよ。

NO.4 MCM 財布、リュック

 

 

MCMと言えばバブル期にも人気を博したブランドですが、実は今、ブームが再熱しているブランドでもあります。

 

ロゴマークが並んだクラシックなデザインが特徴のMCMですが、実は2000年代初めに観光器用に買収されたことで、韓国を中心に大ヒットしたのです。

韓国ではBIG BANGや東方神起などの人気グループのメンバーがこぞって着用しているほか、アメリカではジャスティン・ビーバーやレディー・ガガも愛用しており、トレンドとなっています。

 

財布は2万円台からあるので入学祝いとしてプレゼントしやすく、特に二つ折りのコンパクトな財布が女子高生に人気です。

 

NO..5 KATE SPADE 財布

 

 

20代の女性を中心に人気を集めるKATE SPADEは、女子高生の間でも憧れのブランドとして人気を集めています。

 

KATE SPADEは女子っぽい可愛さの中に、大人の女性の上品さを兼ね備えており、女子高生のおしゃれをしたいという心をくすぐるアイテムがたくさん揃っています。

中でも一番人気のあるアイテムが財布で、コーディネートの一部、アクセントともなるおしゃれなデザインが人気の秘密です。

 

デザインのバリエーションも非常に豊かで、好みの別れるデザインが多いので、一緒に選ぶか、シンプルなデザインがおすすめです。

 

財布は3万円からとなっているので、入学祝いとしてプレゼントしやすい価格帯になっています。

〈次のページへ ⇛〉