髪の毛をさらさらツヤツヤにする方法!簡単なお手入れやアイテムで改善しよう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性であれば身体の一部として、メンテナンスを怠ってはいけない髪の毛

ファッションモデルや芸能人のようなツヤツヤの髪の毛は、女性なら誰もが一度は憧れたことがあるはずです。

 

ですが、そんな憧れのツヤツヤの髪を手に入れるのは難しい、お金や手間がかかると思っていませんか?

実はそんなことはなく、誰だって憧れのツヤツヤの髪の毛を手に入れることができるのです。

 

毎日のケアを正しい方法で実践すれば、もともと髪の毛は痛むことなんてないのですからね。

 

ということで今回は、髪の毛をさらさらツヤツヤにする方法について紹介していきます。

簡単なお手入れやアイテムで諦めていたツヤツヤな髪の毛を手に入れよう!!

髪の毛をさらさらツヤツヤにする方法!簡単なお手入れやアイテムで改善しよう

女性にとって髪の毛は命!髪の毛はその人を映す鏡!

 

髪の毛というのは、その人を映す鏡であると言われています。

その人の性格や女子力など、内面が全て髪の毛に表れてしまうと表現されるほど大事なところなのです。

 

だからこそ髪の毛のケアは大切で、女性の命とも言われるのです。

単純に見た目だけの印象を与えるではなく、内面まで見抜かれてしまうのですから絶対に綺麗にしておきましょう。

 

髪の毛でその人の印象が決まる!

あなたは髪の毛の綺麗な女性を見れば「羨ましいな―」と思いますよね?

逆に髪の毛がバサバサな女性を見れば「汚いなー」と思ってしまいませんか?

 

これは、どれだけメイクを頑張ったりファッションに気を使っても、髪の毛ですべてを台無しにする可能性もあるということです。

 

逆に、ファッションに凝っていなくても髪の毛でおしゃれに見えることだってあります。

それだけ他の人が抱く印象の大半を、髪の毛が占めているということなのです。

 

  • 「おしゃれに見られたい」
  • 「綺麗に見られたい」

というだけでなく、清潔感という部分でも髪の毛のケアを怠ってはいけませんね。

髪の毛をツヤツヤにするお手入れ方法について!大事なことを知ろう

お風呂の前にブラッシング

 

さらさらに綺麗な髪の毛を手に入れるためには、色んな小さなことに気を配る必要があります。

その1つの方法としては、お風呂で髪の毛を綺麗にする前に、お風呂の直前に髪の毛をブラッシングするも効果的です。

 

一日過ごしたことにより、髪の毛にはホコリなどのゴミがたくさんついています。

シャンプーで髪の毛を綺麗にする前にブラッシングすることで、髪の毛の汚れや絡まりを取り、髪の毛に余計な負担を与えずにスムーズにシャンプーすることができます。

 

本当に些細なことなんですが、こうした小さなケアが大事なのです。

 

お風呂の後の髪の毛はタオルで包み込むように拭く

お風呂から上がってタオルで髪の毛を拭く瞬間こそ、一番髪の毛を傷つける瞬間と言っても過言ではありません。

 

どれだけ優しい素材を使ったタオルを使っても、ごしごし拭いてしまえば髪の毛同士がこすれ合ってしまい傷ついてしまいます。

なるべく優しく、濡れた髪の毛をタオルで優しく包み込むように水分を取るようにして下さい。

 

服というよりは髪の毛を頭部分をタオルで包んであげるという表現が正しいかもしれませんね。

 

とにかく髪をゴシゴシすることは、髪の毛を痛めつけていることを知っておきましょう。

 

お風呂から上がったらすぐにドライヤー

 

お風呂から上がって髪の毛が濡れた状態が続けば続くほど、髪の毛が乾燥しやすくなり、バサバサになりやすくなります。

なので、お風呂から上がったらタオルである程度水分を取り、すぐにドライヤーをかけるようにしてください。

 

タオルだけで髪の毛の水分を全て取るのは不可能なので、なるべく早いタイミングでドライヤーに移行して下さい。

 

また、この時に手で髪の毛をほぐしてあげることにより、手の油が髪の毛につきますよね。

この油がとっても大事で、髪の毛を保護する役割も担ってくれてツヤツヤでさらさらな綺麗な髪の毛をキープしてくれることになります。

 

大事なことなのでもう一度言いますが、ドライヤーで髪の毛を乾かす際には、手で髪の毛をほぐすようにしてくださいね。

食生活に気を付ける

髪の毛は鏡というように、食生活の乱れも髪の毛に出やすいと言われています。

というのも、ビタミンやたんぱく質が不足していると髪の毛も元気がなくツヤツヤにはならないのです。

 

ビタミンやたんぱく質が多く含まれる食べ物を多く摂ることで、内面からツヤツヤな髪の毛を手に入れることができます。

普段の食事が髪の毛を作る栄養素になりますので、ぜひ普段の食生活も意識していきましょう。

 

頭皮マッサージをする

 

頭の血行が悪いと髪の毛に栄養が行きわたらず、髪の毛のキューティクルさも失われてしまいます。

なので、定期的に頭皮マッサージをすることで、内面から元気な髪の毛を作ることができるとされていますので、ぜひ実践してみてください。

 

※医学的な根拠はないとされていますが、効果があると実感している方も多くいます。

実際にマッサージをすることで頭皮の血行は良くなるでしょうし、頭皮も柔らかくなりますので髪の毛が生えやすい環境を作るアシストはしていますからね。

ドラッグストアで買えないオーガニックシャンプーで綺麗な髪を目指そう

NO.1 オーガニックシャンプー&トリートメント 「asulong」

 

さらさらで綺麗な髪を目指すためには、普段のお手入れがとっても大事です。

普段から丁寧にケアすることで、髪の毛は徐々に変化を起こしていくのです。

 

だから、あなたの髪に使うシャンプーはかなり重要なポイントになります。

髪をさらさらツヤツヤにさせるノンシリコンシャンプーでケアしないとことには綺麗になりませんし、逆に傷んでくる可能性もありますからね。

 

現在髪の毛の傷みで悩んでいる場合には、ノンシリコン100%のシャンプーで頭皮にも優しいオーガニックシャンプーである「asulong」がオススメです。

髪に栄養を与えてくれるシャンプーなので、綺麗な美髪を維持するだけでは育成してくれるのです。

髪を育成しますので、くせっ毛の髪の毛も抑えることが期待できることにもなりますね。

 

また、ノンシリコンシャンプーだからこそ頭皮にも優しいためフケや乾燥を防いでくれます。

 

たくさんの女性誌にも掲載されている「asulong」だからこそ、安心して使うこともできるから嬉しいですね。

※もちろん、医療機関による安全性の確認もされています。(証拠あり)

 

髪の悩みを持っているなら、「必ず1度は使ってみた方が良い」とオススメします。

さらさらツヤツヤ髪の毛を目指して、正しいケアをしていきましょう。

 

▼公式サイト限定:先着300名のみ60%OFF&送料無料「asulong」▼

※オーガニックシャンプーとトリートメントのセットで60%OFFだから、かなりお得になっています。

 

髪の毛をツヤツヤにする便利アイテム!ドラッグストアで買えるもの集

uka ヘアオイルミスト オンザビーチ

 

お出かけ前からトリートメントまで使えるヘアオイルミスト

ヘアオイルはツヤツヤの髪の毛を手に入れるためには欠かせないアイテムですが、ミストタイプはサッと使えて便利です。

 

ドライヤーの前に塗ることで、ドライヤーの熱で更につやを増し、またドライヤーの熱から髪の毛へのダメージを軽減してくれます。

一度使えばリピート確実な便利アイテムです。

〈次のページへ ⇛〉