卒業祝いおすすめ人気お菓子7選【スイーツギフトの贈り物・人気プレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

春は卒業のシーズンということで、卒業祝いや入学祝いを渡す時期でもあります。

入学祝いにはいろいろ入用ということでお金を渡すことが多いですが、卒業祝いには物をプレゼントするという人が多いのも特徴です。

「卒業祝いには新生活で使えるものを」とも言われていますが、デザインなどの好き嫌いだってありますし、もう用意している場合だってあるので、卒業祝いを選ぶのも一苦労です。

ですがスイーツギフトであればそんな心配もなく、気軽に渡せて喜ばれる卒業祝いとして人気です。

ということで今回は、卒業祝いにおすすめのスイーツギフトの贈り物を紹介していきます。

卒業祝いに可愛いお菓子をプレゼントしよう!!

※今回は、スイーツ以外にもオススメできるプレゼント候補も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

特別なプレゼントは特別感を感じさせるものがおすすめ

 

卒業祝いという特別なお祝いには、特別なプレゼントを選ぶことが大事です。

やっぱり一生に数えるほどしか経験しないイベントなので、「記念に残るプレゼントが欲しい」というのが本音ですからね。

だから、卒業祝いの定番プレゼントであるスイーツも、希少性のあるものや高級感のあるスイーツを選ぶことが大事です。

プレゼントをもらう本人が普段絶対に食べないものでないと特別感を感じないためです。

なので、並んでしか手に入らないスイーツだったり、高いスイーツを選ぶと失敗しないプレゼント選びが出来ますよ。

最高のプレゼントを贈って、最高の笑顔のお返しをもらっちゃいましょう。

卒業祝いは可愛いお菓子が人気プレゼント!おすすめスイーツギフトの贈り物

東京ラスクコレクション 21枚入

 

美味しい高級ラスクの代名詞でもある東京ラスク。

この東京ラスクのオーソドックスなフレーバーに加えて、季節限定のものまでたくさん入った21枚入りコレクションです。

口に入れた瞬間に「これまでか!」と広がる濃厚な味わいと上品な口触りは、他のラスクでは味わえない特別感があります。

4つのフレーバーが21枚入って2160円と金額もリーズナブルでありながら、満足感のあるボリュームも人気の秘密です。

またラスクはケーキなどと違って消費期限に余裕があるので、プレゼントしやすいのもメリットですね。

 

さくらバウムクーヘン

 

本物の桜ペーストを練り込んで作った、ほんのりとした甘みが特徴のさくらバームクーヘン。

甘いのが苦手という男子にも好評で、後味スッキリの食べ応えが人気です。

やはり卒業シーズンと言えば桜。

その桜を見事に再現したバームクーヘンは、これからの新生活に希望を感じさせてくれるような見た目で、正に卒業祝いにピッタリなスイーツです。

季節感を演出できる素敵な卒業祝いで、内祝いシールにも対応しているので、祝いものとしてプレゼントしやすいサービスも完備しています。

 

銀座千疋屋 銀座パルフェ

 

老舗の高級フルーツ店として、全国にその名を轟かす名店である銀座千疋屋。

銀座千疋屋の日本国内の厳選したフルーツを使ったパルフェは、まさに至極の味という表現がピッタリなスイーツです。

手のひらサイズの計3種類6つのパルフェが入っており、まるで宝石箱を開けたようなワクワクが詰まっています。

濃厚でありながらさっぱりとした味わいで、きっと特別なひと時を過ごせること間違いありません。

見た目にもこだわった、特別なスイーツの卒業祝いを探している方におすすめです。

 

タルト・フリュイ・アソート Lボックス

 

まるで生の新鮮なフルーツをそのまま使っているかのようなジューシーな味わいで、一度食べたら虜になること間違いなしのタルト・フリュイ・アソートのタルト。

そんなタルト・フリュイ・アソートのタルトが季節限定のものを加えた計4種類に、さらに焼き菓子を加えた豪華なボックスは、食べるだけでなく見ても楽しい特別なギフトとして大人気です。

新生活に向けてのつかの間の時間を、もっと贅沢でゆったりとしたものに変えてくれる至福のスイーツです。

御祝いとして贈りやすいようにシンプルなパッケージとなっているのも嬉しいポイントですよね。

 

井桁堂 スティックケーキギフト(中) 11本

 

片手で食べれる気軽さと濃厚な味わいが魅力の井桁堂のスティックケーキが11本入ったギフトセットは、男性からも人気が高い卒業祝いのスイーツです。

7種類のフレーバー全てが濃厚な味わいでありながら、後に引かないスッキリとした味わいなので食べやすく、ちょうどいいサイズ感も人気の秘密です。

製造日より消費期限は120日とかなり長く、常温保存できる点も嬉しいポイントです。

なので、早めに卒業祝いとして買っておくことができるのも便利ですね。

 

Hitotoe スイーツファクトリー 28個

 

見た目も鮮やかでありながら、どれも強烈な個性を持った焼き菓子が所狭しと詰められたスイーツセットとしてギフトに人気のHitotoeのスイーツファクトリー。

口に入れた瞬間に新しい発見ができる新感覚の焼き菓子として、多くの人を魅了しているそのフレーバーは、春のティータイムを素敵に演出してくれること間違いありません。

「どれから食べようか迷ってしまう」、「一気に食べてしまうと勿体ないけど止まらない」という、そんな悩みができるのも贅沢なことですよね。

美味しいだけじゃない、見た目が可愛いだけじゃない、特別な焼き菓子をプレゼントしたい人にピッタリのギフトです。

 

シュガーバターサンドの木 30個入

シュガーバターサンドの木

出典:楽天市場

 

ホワイトチョコレートをクッキーで挟んだシュガーバターサンドの木は、説明不要の人気スイーツです。

ホワイトチョコレートを使っていながら軽やかですっきりとした味わいは、多くの人を魅了しています。

青を基調としたパッケージが爽やかで、これから希望に満ち溢れた新生活を迎えるための卒業祝いにピッタリです。

気軽に渡せるプレゼントなので、貰う側も贈る側もすんなりとプレゼント出来るものとなっています。

 

まとめ

卒業祝いの定番プレゼントといえば、スイーツやお菓子は外せません。

甘いものは家族で食べることができますし、本人も気軽に受け取れるプレゼントですからね。

ただ、卒業祝いという特別な贈り物は「珍しいスイーツ」や「高級なスイーツ」を選ぶようにしてください。

普段食べないようなものだからこそ、特別感を感じさせることができますからね。

希少性のあるものは、「珍しいし、記念だから1個食べたい!」と思わせることもできるのでオススメです。

喜んでもらうためには、絶対に特別感を演出させるものが大事ですからね。

 

こちらの記事も併せて読まれています

>卒業祝いのプレゼントを女性の先輩、後輩に!喜ばれる贈り物を知ろう

>世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>卒業祝いのプレゼントを男性の先輩、後輩に!喜ばれる贈り物を知ろう