中学校の入学祝いで喜ばれるプレゼントを厳選!女の子への贈り物

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ぽかぽかと気持ちがいい陽気になり、希望に満ち溢れた春は入学のシーズンです。

これから中学校への入学を控える新入生にとっては、希望と不安が入り乱れた複雑な心境でもあるはずです。

 

そんな新入生はとにかく準備するものが多く、色々と入用で出費が増える時期でもあります。

心機一転使うものも新しく買い替えたい時期でもありますからね。

 

また、思春期ということで大きく好みも変わってくるので、何か新しい物を入学祝いとしてプレゼントを贈ってあげたいものです。

少し大人になった子供に特別な物を選んで記念品として入学祝いプレゼントしてあげましょう!!

 

ということで今回は、中学校の入学祝いで女の子に喜ばれるプレゼントを厳選して紹介していきます。

思春期の女の子が喜ぶ入学祝いのプレゼントはコレだ!!

中学校の入学祝いで喜ばれるプレゼントを厳選!女の子への贈り物

NO.1 オーダーメイドの腕時計

 

中学生の女の子ともなれば、どんどん自分磨きを意識していく時期になります。

だから、ファッションアイテムをプレゼントすれば必ず喜んでくれますよ。

 

特に腕時計は何本あっても困らない。むしろ、もらって嬉しいプレゼントの定番です。

その腕時計でもオーダーメイドともなれば、より特別感を感じさせることが出来ますのでオススメです。

 

オーダーメイドだからこそ石の装飾もできますし、メッセージの刻印だって可能です。

入学祝いだから「おめでとう」「頑張れ!」などのメッセージを英語で刻印してあげると、想いを届けるのと同時に、デザインもカッコよくなるのでオススメですよ。

 

そしてオーダーメイド腕時計の最大のメリットは、単純にファッションアイテムとして使わなくても記念品として部屋に飾っておくインテリアとしても活用できることです。

スポーツで勝ち取ったメダルのように、記念品として部屋に飾っておくことも出来ちゃうのです。

まさに失敗しないプレゼントですよね。

 

誰にプレゼントしても120%喜んでくれるプレゼントなので、必ず1度はオーダーメイド腕時計をチェックしておいてくださいね。

 

▼20万通り以上のカスタマイズができる自由自在のオーダーメイド腕時計▼

 

NO.2 自転車

 

中学校への入学準備で、一番お金がかかるものと言えば自転車です。

 

自転車は小学校の頃は主に友達と遊ぶ時に乗るものでしたが、中学校に上がると自転車通学になる場合もありますし、部活や部活の試合などとにかく使う場面が増えます。

また、校則などで決まった自転車にしなくてはいけない縛りがあるので、入学前に買い替える人が圧倒的に多いということもあり、入学祝いのプレゼントに喜ばれます。

 

自転車選びで失敗しないためには、予めどういう自転車でないといけないか聞いておくこと、もしくは一緒に見に行くのがベストです。

 

NO.3 スポーツバッグ

 

これからスポーツを始めるという子が多い時期だけに、スポーツバッグは必需品となってきます。

学校に持っていったりすることも多いので、女の子とすればスポーツバッグと言えども可愛いものを持っておきたいものです、

 

ただし、シンプルなものでないと学校で使えなかったりするので、派手なものは避けるようにしてください。

今ではスポーツバッグも進化していて、可愛いものがたくさん登場していますので、ぜひチェックしてみてください。

NO.4 電子辞書

 

小学校の時にはなかった英語の授業も中学校で始まるということで、電子辞書があると授業や勉強も大きくはかどります。

特に授業中はスマホなども使えないということで、電子辞書は大活躍してくれます。

 

中学校だけでなくこれから受験や高校生になっても、大学生になっても使えるものなので、少しいい電子辞書をプレゼントするのもおすすめです。

自分ではなかなか買えないものなだけに、電子辞書は嬉しいプレゼントになりますよ。

 

NO.5 ポーチ

 

これからもっともっと大人に近づいていく思春期の女の子にとって、化粧品などを入れるポーチは必須品となってきます。

化粧品だけでなくデリケートな物やリップクリームなどを入れて、学校に行くときも活躍することになるので、「可愛いポーチが欲しい」という女の子は多いのです。

 

好きなアパレルブランドや少し高いブランドのポーチをプレゼントするのもおすすめです。

長く使えるものをプレゼントしたいので、ブランド物の可愛いものを選んでみてくださいね。

 

NO.6 財布

 

小学校の時以上に活躍する持ち物と言えば、やはり財布ですよね。

ただ中学生にもなると、女の子は財布にもこだわりたい気持ちが出てくる時期でもあります。

 

小学校の時に使っていた財布では恥ずかしいという気持ちがあっても、なかなか自分で買ったりできるものではないので財布のプレゼントは喜ばれます。

大人っぽい財布を持つことで気分も大人になれますし、心機一転、頑張る気持ちが沸いてきますからね。

またそれだけではなく、春は財布が「張る」ということで縁起がいいのも嬉しいですよね。

 

ちなみにブランドの高い財布よりも、おしゃれなアパレルブランドの財布がおすすめです。

思春期の女子だから可愛いアイテムが好きなので、ハイブランドでも良いですが、可愛いアパレルブランドの方がとっても喜んでくれますよ。

NO.7 ワイヤレスイヤホン

 

前までの中学校の入学祝いの定番だったポータブル音楽プレーヤーも、最近ではスマホで聞くということが増えていることでワイヤレスイヤホンがスタンダートになりつつあります。

ということで、ワイヤレスイヤホンを入学祝いにするという人が増えています。

 

やはり思春期のこの時期は音楽に興味を持つ時期でもあり、どっぷり音楽にのめり込む子も増えます。

そんな時にワイヤレスイヤホンがあれば便利ですよね。

 

また、安いワイヤレスイヤホンが増えてきたといえども、お小遣いでは買いにくいものですからプレゼントしてあげましょう。

音楽や動画を見るのに便利なワイヤレスイヤホンは、すぐに使える嬉しい入学祝いです。

 

NO.8 コスメグッズ

 

思春期の女の子にとって、コスメグッズは欠かせないものです。

学校では派手なメイクはできなくても、ちょっとしたリップやハンドクリームは学校でも欠かせない必須アイテムになります。

 

特にリップクリームは使い勝手がよく、人前で出したりするものなので良いものを、可愛いものを持ちたいという子が多いのでおすすめです。

頻繁に使うものですからリーズナブルなものをたくさん選んであげることもいいですが、特別な入学祝いなので高級なものを選ぶこともオススメですよ。

 

NO.9 ハンカチ

 

男の子ももちろんそうですが、女の子としては絶対に持っておきたい女性のたしなみとも言えるハンカチ

ハンカチは毎日使って洗濯するものなので、いくつ持っていても邪魔にならないというのもプレゼントしやすいですよね。

 

学校で使いやすい、シンプルで可愛いものをプレゼントするようにしましょう。

特にブランドのものだと思春期の女の子は喜んでくれますのでオススメです。

NO.10 スマホ

 

現代の女の子にとって、命の次に大切なものと言えばスマホ

財布よりも筆記用具よりも、いつも持ち歩くスマホにはスマホケースは絶対に必要です。

 

女の子らしい可愛いスマホケースは、スマホを持つ女の子にとってはたまらないプレゼントになります。

アパレルブランドからも可愛いスマホケースがたくさん出ているので、好きなアパレルブランドを事前に調査しておくといいかもしれません。

 

特別なお祝いごとには豪華なプレゼントや貴重なものを贈ろう

 

入学祝いという日は、一生の1回しか経験しないイベントです。

特別なお祝いごとだからこそ、せっかくプレゼントするものは特別なもの、記念になるものでないといけません。

 

小学校の時とは違うこと多くなる中学だから、確かに実用的なものでももらって嬉しいプレゼントにはなるでしょう。

ただし!学校で使うような実用的なプレゼントは、遅かれ早かれ絶対に揃えないといけないものであるので、プレゼントとして渡されれば少しガッカリされてしまうものでもあります。

なので、記念になるものや豪華なもの、本人のお小遣いで滅多に買えないものをプレゼントに選んであげると特別なプレゼントになりますよ。

 

特に中学生の女の子ともなると、どんどんおしゃれに磨きをかける時期になります。

だからファッションアイテムや美容グッズなどで、珍しいものや豪華なものをプレゼントしてあげると、飛び跳ねるほど喜んでくれること間違いありませんよ。

 

最高のプレゼントを贈って、最高の笑顔をお返しにもらっちゃいましょう。

まとめ

一生に1回しかないイベントである入学祝い。

特別なイベントだからこそ、単純なものをプレゼントしてはガッカリされてしまう可能性が高いです。

やっぱり女の子ですから、おしゃれに関係のあるプレゼントが一番喜んでくれること間違いありません。

 

ただ、ファッションアイテムでもコスメグッズでも高級なものや記念になるものを選ぶことが大事ですからね。

ぜひ、こういった視点で最高のプレゼントを選んでみてくださいね。

 

▼こちらの記事も一緒に読まれています▼

>>卒業祝いのプレゼントを女性の先輩、後輩に!喜ばれる贈り物を知ろう

>>卒業祝いは可愛いお菓子をプレゼント!おすすめスイーツギフトの贈り物

>>先輩や後輩へ合格祝いのプレゼント!人気の贈り物ランキング