エイプリルフールは笑える面白いネタでドッキリ【人気サプライズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

毎年4月1日と言えばエイプリルフール。そう、毎年この日だけはウソをついてもいい日。もちろん人を傷つけるような嘘はダメですが、この日は世界中で色んな面白いウソが飛び交い、面白いネタで笑いが起きています。

日本でもエイプリルフールはクリスマスやハロウィンのように盛り上がりを見せており、最近では企業もエイプリルフールに色んなネタやドッキリを仕掛けて楽しませてくれています。ですがエイプリルフールの醍醐味は、身近な人を驚かせること。間近で騙されている表情などを見れるのですから、これ以上楽しいことはないですよね。

ということで今回は、彼氏彼女で笑えるエイプリルフールの面白いネタを紹介していきます。年に一度のウソが許される特別な日に、思いっきり面白いネタでドッキリして彼氏彼女と距離を近づけましょう!

つまらないドッキリで別れることだけは避けましょう

 

カップルの間で盛り上がるイベントであるエイプリルフール。相手をガッカリさせるサプライズや楽しませるサプライズなど、色んな種類がたくさんあります。

ただ、本当につまらないドッキリのせいで関係が悪くなることだけは避けてください。天国から地獄になってしまうようなドッキリは、相手からの印象が悪くなるのであまりオススメできません。

逆に、嫌なことが無かったという嬉しいドッキリならば、関係はより良くなるでしょう。最終的には幸せになっているのですからね。せっかくドッキリを仕掛けるならば、相手を幸せにさせるものを仕掛けていきましょう。

エイプリルフールは笑える面白いネタで彼氏彼女にドッキリしよう

別れようドッキリサプライス

 

もはやエイプリルフールのドッキリの定番と言えば、別れようドッキリ。相手に別れようといった時の表情や態度、どんな言葉を返してくるのかで、あなたへの本当の気持ちがわかってきます。

もちろん驚いた表情や慌てる姿も可愛く、彼氏にドッキリをしても、彼女にドッキリをしても、愛おしくなること間違いなしのドッキリです。LINEやメールで送るのもいいですが、その場でリアクションが分かるので、直接会ってすることをおすすめします。

 

好きな人ができたドッキリサプライス

恋人同士の定番中の定番ドッキリが「別れようドッキリ」はバレてしまうかも、去年もしたから工夫したいという場合は、好きな人ができたドッキリがおすすめです。「別れよう」を「好きな人ができた」に変えるだけなのでバレそうな感じもしますが、意外とバレないもの。相手の表情をしっかりと見るために、直接会って、迫真の演技をしよう。

逆ドッキリサプライス作戦

 

相手がエイプリルフールにウソをついてきたら、逆にそのウソに思いっきり乗ってあげましょう。相手が「別れよう」と言ってきたら「わかった」と言うように、相手のウソに気が付いていない素振りを見せながら、逆ドッキリを仕掛けましょう。予想外の反応に困る相手の姿は、ドッキリをかけるよりも逆ドッキリの方が面白いですよ。

相手が気持ち悪くなってしまう程、綺麗にウソに乗ってあげましょう。相手の戸惑う姿を楽しんじゃうのも一興です。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>エイプリルフールの上手い嘘やネタアイデア集!センスのある良い嘘も素敵

 

妊娠ドッキリサプライス

女性であれば誰でも憧れる結婚。ですが遊びたい年頃の男性の中には、なかなか結婚に踏み切れない、結婚を考えていないという人も多いですし、本当に二人の将来について本気で考えてくれているのか心配になる女性も多いはずです。

そんな彼氏の本気度を測る意味でも、「妊娠した」といった時の相手の反応を見るドッキリもおすすめです。普段はあまり感情を表に出さなかったり、恥ずかしがり屋な彼氏の本気の愛が見れるかもしれません。この反応が逆に関係悪化に繋がるかも・・・と信じたくはないですね。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>エイプリルフールのひどい嘘ネタ一覧!許されないヒドすぎる悪い嘘とは?

 

料理がまずいドッキリサプライス

 

自宅でエイプリルフールを一緒に過ごすというカップルには、「料理がまずいドッキリ」もおすすめ。あえてまずい料理を出して、相手の反応を見るのも楽しいですよ。

愛する彼女が作った手料理を、例え”まずくても”全部食べてくれるのか、それとも残すのか・・・。彼氏の深層心理までわかってしまうドッキリです。早めにネタ晴らしをして、ちゃんと口直しも用意しておいてあげましょうね。

どこが変わったドッキリサプライス

彼氏がちゃんとあなたのことを見ているか、そんなことがすぐにわかるドッキリです。ちょっとした変化を見逃さない、ちゃんと気が付けば、女性としても嬉しいですよね。

もちろんメイクや髪形など変えてドッキリをするのもいいですが、あえて何も変えないまま、何も変わっていないのに変わったところを探してもらうのも面白いですよ。

定番のドッキリでありながら、彼氏がちゃんと普段からあなたを見ているかわかるかチェックできるドッキリです。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>エイプリルフールはLINEで友達に面白いドッキリネタを仕掛けよう

 

突然訪問ドッキリサプライス

 

やはり人間というのは、喜んでから落ち込むよりも、落ち込んでから喜ぶほうが、その喜びも何倍にもなるもの。4月1日にデートの約束をしているという場合はドタキャンして、その後会いに行くというドッキリもおすすめです。

「今日は会えないのか」と一度落としておいてから、そこから会えるとなると、気持ちも大きく高ぶること間違いありません。二人の愛が深まる素敵なドッキリですよね。

 

芸能人ロケドッキリサプライス

テレビで見ていても特に何とも思わない芸能人であっても、近くにいるとなれば、一度は見たいと思ってしまうもの。そんな心理を逆手に取った、芸能人ロケドッキリもおすすめです。

近くのお店や観光名所で「今○○がロケしてるって!」と言えばビックリしますし、それが相手の好きな芸能人であればなおさらです。近所のいかにも芸能人がロケ出来そうなお店や場所であれば、信憑性もグッと増しますよ。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>手作りうまい棒ブーケの作り方!プレゼント用のラッピングで綺麗にアレンジ

 

金額ドッキリサプライス!

 

着ている服や家に置いているものなど、「実はすごく高いんだ」というドッキリは、お金にシビアな女性には効果抜群。ただ、「こんな無駄遣いして!」と怒り出してしまう女性もいるかもしれないので、男性としては要注意ですよ。女性から男性にするよりも、男性から女性にした方が盛り上がるドッキリです。

こちらの記事も一緒に読まれています

>誕生日はドッキリでメッセージお菓子サプライズ!簡単で面白いプレゼント

 

まとめ

エイプリルフールはカップル間でも大きなイベント。面白いドッキリから驚かすサプライズドッキリを仕掛ける1日です。

ただ、カップルで仕掛けるドッキリでは、出来るだけ互いに幸せになれるサプライズを仕掛けたいところ。つまらないドッキリで関係が悪化してしまうと元も子もないですからね。終わった後には一緒に笑ってしまえる楽しいサプライズをやってみてくださいね。

 

こちらの記事も併せて読まれています

誕生日は郵送でサプライズプレゼント【宅配便の箱でワクワクの人気ドッキリ】

ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

誕生日サプライズはアイデアが大事!手軽に簡単にできる記念日のお祝い

上司や先輩を誕生日サプライズ【感動させるおすすめ人気アイデア・プラン】

プロポーズの場所はドライブ後に車内で【サプライズ演出が花束が人気おすすめ】

プロポーズ時、結婚指輪の渡し方【おすすめ人気サプライズ】

プロポーズをサプライズ演出でする方法!感動させるアイデア集

夏のおすすめ誕生日サプライズ【海、ビーチでの人気アイデア&プラン】