中学生、高校生がホワイトデーのお返しに選ぶべきおすすめプレゼント集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ドキドキワクワクのバレンタインデーが終わると、その1か月後である3月14日にホワイトデーが待っています。

誕生日やクリスマスと言ったイベントとはまたちょっと違う雰囲気もあり、毎年ホワイトデーのお返しに迷ってしまうという男子も多いのではないでしょうか?

 

女性のプレゼントに対する目というのは男性よりもシビアで、ホワイトデーは男性としてのセンスが問われる日でもあります。

一体どのようなものがホワイトデーのお返しに人気、センスがいいと思われるのでしょうか?

 

ということで今回は、中学生、高校生がホワイトデーのお返しに選ぶべきおすすめプレゼント集を紹介していきます。

ホワイトデーのお返しに迷っている男子は必見ですよ。

中学生、高校生がホワイトデーのお返しに選ぶべきおすすめプレゼント集

リップクリーム

 

女性の美容、メイクは唇が最も大切と言えます。

 

普段の学校生活では思ったようにメイクができないのが中高生という年齢です。

でも唯一メイクができる・許される部分がなのです。

 

だからこそ、リップクリームは最も活躍するメイクグッズと言えるのです。

 

制服の中に1年中リップクリームを忍ばせているという女の子も多く、とにかく消費のスピードも速いということで、一番実用的なホワイトデーのお返しと言えます。

 

義理チョコのお返しにプチプラのリップクリームでもいいですし、本命の女性にはちょっといいブランドのリップクリームをお返しするのもおすすめです。

ちょっといいブランドのリップクリームでも予算は2000円もあれば買えるというのに加え、特別感のあるお返しになると人気です。

 

ボディークリーム

 

最近は「香水は匂いがきつくて苦手」という女の子も増えてきていますが、やはり女性は匂いに敏感であり、おしゃれのポイントの一つでもあります。

 

そんな女子も手軽に、香水感覚で匂いを楽しめるボディークリームは、おしゃれにも美容にも効果があって喜ばれます。

 

ホワイトデーの時期は3月ということもあり、まだまだ乾燥が気になります。

ボディークリームは保湿効果もあり、乾燥対策にもピッタリなので、そういった意味でも喜ばれますよ。

 

キーホルダー

 

通学用のバッグや鍵、スマホなどなど、女子であればキーホルダーなどを付けておしゃれにしたいと思うものです。

 

そんなときにキーホルダーはホワイトデーのお返しで強い味方になってくれます。

なかなかおしゃれしにくい学校用のアイテムだって、キーホルダーがあればおしゃれに早変わりしますからね。

 

義理でも本命でも使えるプレゼントという点もメリットです。

 

また、彼女へのホワイトデーのお返しなら、お揃いにするのもおすすめですよ。

ヘアアクセサリー

 

髪の長い女子にとってヘアアクセサリーも手放せないアイテムの一つです。

ちょっとしたおしゃれを楽しむのに、気分によってヘアアクセサリーを変えたりするので、いくつ持っていても邪魔にならないというのも大きいですよね。

 

お返しする女子のイメージに合わせたデザインのヘアアクセサリーを選んでプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです。

 

また、ヘアアクセサリーは予算的にも優しいので、そういった面でもおすすめです。

 

マスキングテープ

 

ノートやスケジュール帳、DIYまでとにかく使い道が多いマスキングテープ。

これは、実用的で喜ばれるホワイトデーのお返しとして人気です。

 

可愛いデザインのマスキングテープも多いので、思わず衝動買いしてしまったり、コレクションしているという女子も多いはずです。

相手の趣味を理解していることをアピールできるのも高ポイントです。

 

マスキングテープは500円あれば買えるので、ついでとしてのお返しにもピッタリです。

種類が多いので、お返しに選びやすいのもおすすめのポイントとなっています。

 

筆記用具

 

学校で毎日授業を受けますし、塾や自宅に帰ってからの予習、復習に、とにかく絶対に必要な必需品と言えばボールペンやシャーペンなどの筆記用具です。

持ちやすい、書きやすいボールペンやシャーペンがあれば、勉強ももっとはかどりますよね。

 

筆記用具はやはり消耗品ということで、ストックしておいてもいいものなので、貰うと嬉しいものです。

 

大切な彼女へのホワイトデーのお返しであれば、ネーム入りのものが特別感があっていいですよ。

→ 世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通りの以上でデザインが自由自在に作れちゃう

 

ハンカチ

 

女子であれば、カバンやポケットに絶対に入れておきたいハンカチもホワイトデーのお返しに人気です。

 

ハンカチは衛生用品ということもあり、毎日洗濯するものです。

なので、気分によっても変えたりできるということもあり、複数個持っておくと便利なので、気軽に渡せるのもおすすめのポイントです。

 

誰もが知っているようなブランドのものでも、ハンカチであれば意外と安かったりするので、お小遣いでも買いやすくなっていますよ。

 

マカロン

 

ホワイトデーのお返しの定番といえばクッキーを思い浮かべる人も多いと思いますが、最近では他のスイーツも人気となっています。

 

特に人気が高いのがマカロンです。

マカロンは見た目も可愛くて、女子であれば絶対にテンションの上がるお返しになります。

 

また、意外にマカロンは値段が高いので、自分では滅多に買えない女性も多い特徴があります。

 

だからこそ、あなたからマカロンをプレゼントしてあげれば喜んでもらえますよ。

 

ポーチ

 

出来る女子のカバンは綺麗に整頓されているものですが、カバンを整理する上で欠かせないのがポーチです。

学校でトイレに行くときやちょっとしたお出かけにポーチだけ持っていくという女子も多く、とにかく使い道がたくさんあります。

 

また、ハイブランドのものでも比較的手が出しやすいので、その点でもおすすめです。

人気があって可愛いポーチだけど、予算的にも嬉しい。

男性目線でも女性目線でも完璧なお返しと言えますね。

本命の女子へのお返しや付き合っている彼女へのおすすめプレゼント

NO.1 オーダーメイドの腕時計

 

本命の女性にホワイトデーのお返しを贈る場合には、「あなたは他の女性とは違うぞ」とアピールすることが大事です。

要は、特別感を演出できるプレゼントを準備する必要があるということです。

 

特別感を感じさせるプレゼントということは、消耗品は絶対に避けるべきです。

形として残らず無くなってしまう贈り物は、相手はあなたが贈ったプレゼントのことをいつかは忘れるためです。

あなた自身もいつかは贈ったプレゼントのことを忘れてしまうでしょうね。

 

なので、形として残る一生モノの記念品のプレゼントを選びましょう。

 

なかでも、オーダーメイドの腕時計は特別感を演出するにはピッタリな贈り物になります。

「あなたの為に作った」ということも伝わりますし、メッセージも刻印できますからね。

 

こうなってくると、実際に着けなくても部屋に飾れるインテリアとしても活用できるので、一石二鳥です。

 

そして、あまり知られていないのですが、オーダーメイド腕時計は一般的に販売されている腕時計よりも安い予算で作ることもできます

しかもデザインによっては高級感も演出できますからね。

 

本命の女性に選ぶプレゼントとしては、これ以上ない候補ではないでしょうか。

 

▼オーダーメイド腕時計ブランド「ルノータス」の詳細はこちら▼

 

→ 世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通りの以上でデザインが自由自在に作れちゃう

 

まとめ

ホワイトデーのお返しは毎年本気で悩むことだと思います。

義理や本命で選ぶプレゼントが変わることももちろんですが、予算の問題などもありますからね。

 

最近のホワイトデーのお返しは、お菓子のプレゼントは少なくなってきています。

これは女子同士の友チョコの影響で、男性はいつもと変わったお返し・女子が本気で喜ぶお返しを選ぶ必要が出てたのです。

なので、今では女子が喜ぶコスメやレディースの小物などがお返しに選ばれることが多いですね。

 

義理だと消耗品が良いですし、本命だと形として残るものがオススメです。

相手に対する気持ちが察されますので、お返し選びは気をつけてくださいね。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通りの以上でデザインが自由自在に作れちゃう

>>プレゼントに喜ばれるもの【女性編】センスの良い贈り物特集