お花見に持っていくと喜ばれるもの!気が利く差し入れ、手土産を知ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「寒い冬は嫌だ!暖かい春が待ち遠しい!」

と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな春には楽しみがいっぱいありますが、一番の楽しみと言えば、綺麗な桜を見ながらのお花見です。

 

春になれば友達に、または会社などのお花見に呼ばれることもあると思いますが、流石に手ぶらで行くのは気が引けてしまいます。

ですが、どういったものを持っていけばいいのかというのも難しいですよね。

 

ということで今回は、お花見に持っていくと喜ばれる差し入れや手土産を紹介していきます。

 

お花見に喜ばれるものは一体どのようなものなのでしょうか?

「気が利くね!」と呼ばれるものがたくさんありますので、ぜひ全てチェックしてみてくださいね。

お花見に持っていくと喜ばれるもの!気が利く差し入れ、手土産を知ろう

コーヒーなどの温かい飲み物

 

お花見と言えば美味しい料理にお酒などのドリンクが並び、楽しい宴になると思います。

ですが、やはり桜が咲いて温かいシーズンと言えども、日によっては寒さを感じてしまいます。

 

そんな中で温かい飲み物は、何よりも嬉しい差し入れになってくれます。

 

ポットや水筒に温かいコーヒーや紅茶、ルイボスティーを入れていけば、特に女性にとっては嬉しい心遣いですよね。

最近ではスターバックスで、抽出したてのドリップコーヒーをポッドに入れて用意してくれるサービスもあるので、お花見にはピッタリと好評です。

 

お花見の意外な盲点となりがちな温かい飲み物は、気の利く最高の差し入れですよ。

 

スープ

 

温かい飲み物同様に、少し肌寒さを感じる中で欲しくなってくるスープ

みそ汁などを持っていく人はいるかもしれませんが、意外とスープを持っていく人は少なく、需要も高いのでオススメです。

 

保温のスープポッドに入れて持っていけば、持ち帰りも簡単で、すぐに飲めるので便利です。

 

せっかくの差し入れなので、普段滅多に飲むことがない珍しいものを持っていくのもオススメです。

「最近、こんなものが出たんだ!」と話題になるので、面白いネタにもなりますよ。

おにぎり

 

おかずやおつまみに意識が行って、意外と用意し忘れていることが多いご飯もの

 

特に大人だけのお花見には、ご飯ものがないということも多くあります。

そういった時におにぎりの差し入れは嬉しく、片手で食べられる手軽さもあって、お花見にはピッタリです。

 

家で握っていくのもいいですし、時間がない場合はコンビニやスーパーで買っていけます。

なので、急にお花見に行くことになった時の差し入れにもオススメですよ。

 

せっかくの楽しいお花見なので、ユニークなおにぎりを選ぶと良いかもしれませんね。

→ BBQならでは子供が喜ぶデザート!おすすめレシピ・メニューを紹介

 

ウェットテッシュ

 

手を洗う場所やトイレも仮設トイレの可能性があるお花見の会場において、意外と大活躍するのがウェットテッシュです。

 

意外と忘れてきたり、テッシュはあってもウェットテッシュがないという場合もあります。

なので、ウェットテッシュは持っていくと喜ばれる差し入れです。

 

100均にも売っていますし、薬局やコンビニでも安く買えるので、何かと一緒に差し入れしてもいいですね。

※ウェットテッシュだけでも十分に喜んでもらえますよ。

 

マスク

 

春と言えば花粉のシーズンということで、辛い花粉に悩まされる可能性があります。

 

すでに花粉症という人はしっかり対策をしていている人がほとんどだと思いますが、普段は花粉が気にならないという人も、春の桜の咲く場所に行くことで花粉が気になる可能性だってあります。

 

「備えあれば患いなし」という言葉もあります。

だから、マスクはお花見に合った方がいいものなのです。

ひざ掛け

 

桜が満開の春と言っても、気候や時間帯によっては寒さを感じる日も少なくありません。

 

特に女性はスカートをはいてきたり、足の寒さが気になるという可能性もあります。

なので、ひざ掛けの差し入れはかなり嬉しく、お花見をもっと楽しむ上で大切になってきます。

 

「暖かいし、荷物になるから」という理由で持ってこない人も多いので、余分にひざ掛けを持っていって差し入れすると喜ばれますよ。

→ BBQは前日に豚肉を柔らかくする方法で準備!短時間で簡単なやり方

 

カイロ

 

特にお昼過ぎや夕方以降、夜桜を楽しむお花見の場合、春はかなり一日の気温差が激しいです。

ということで、しっかりと防寒対策をしていく必要があります。

 

上着を持っていっていても手が冷えたりする可能性があるので、カイロは意外と重宝するアイテムなのです。

 

カイロは100均にも売っており、コスパがいい防寒グッズでもあります。

なので、寒さが心配なお花見の差し入れにオススメですよ。

〈次のページへ ⇛〉