歓迎会の幹事必見!スムーズな司会進行や流れなど進め方のポイントを紹介

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

終わり良ければ全てよし!最後にしっかりと締めよう!

最後は定番の三本締めで!

 

「終わり良ければ全てよし」

なんて言葉もありますが、最後は全員一丸となって三本締めなどで締めてください。

 

最後にダラダラすると、帰りはどうすればいいのかみんな戸惑います。

そうなればよく分からないまま終わってしまいます。

 

最後の最後に失敗して終わる・・・

こんな最悪なことにならないように、しっかりと締めて帰るようにしましょう。

 

「最高の司会だったぞ」と上司に言ってもらえるとベストです。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

とにかく大事なことはスムーズで場をシラケさせない司会進行です。

ここだけは絶対に意識しておきましょう。

まとめ

歓迎会など、特別な場での司会はスムーズな進行が大事です。

司会の上手い回しがないと、場は一切盛り上がることはありませんので生命線とも呼べるのです。

 

だからこそ、しっかりと事前に予習や練習はしておくことをおすすめします。

 

シミュレーションを脳内でしておくだけでも十分です。

いきなりのぶっつけ本番で挑むよりかは何倍も上手に司会をすることができるでしょう。

 

やっぱり失敗したくないのが司会なので、ぜひ今できることは全てやっておいてくださいね。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ