男性の就職祝いは腕時計がおすすめ人気プレゼント【メンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

春といえば、新生活がスタートする希望に満ち溢れた季節ですよね。この春に新社会人として新たな一歩を踏み出すという人もたくさんいるはずです。

そんな新社会人を迎える男性に、「これから頑張って」という気持ちを込めて就職祝いを考えている人も多いと思います。

就職祝いの定番はたくさんの種類がありますが、なかでも一番人気なのは腕時計です。

最近ではスマホで時間を確認するので腕時計を着けないという男性も増えてきていますが、仕事中にスマホで時計を見るのはスマートとは言い難く、腕時計は社会人生活の必須アイテムです。

また、腕時計はファッションアイテムの1つとしても人気なので、時間を確認する意外の使い方もされるアイテムです。

ですが、腕時計と言ってもブランドはたくさんありますし、どのブランドを選べばいいかも難しいですよね。特に自分の好きなブランドなどが決まっている大人の男性には、どんな腕時計ブランドを選べば喜んでくれるのか悩むことでしょう。

なので今回は、男性の就職祝いに人気の腕時計ブランドを紹介していきます。たくさんの腕時計ブランドを紹介しているので、就職祝いで腕時計を贈ろうと思っている人は必見ですよ!

就職祝いは実用的なものをプレゼントすると喜ばれる

 

大好きな人、お世話になった人、面倒を見ている人が就職した時には、就職祝いをプレゼントすることでしょう。

就職祝いをせっかくプレゼントするならば、絶対に喜んでくれるものを選ぶようにしてくださいね。

就職祝いで一番オススメなのは、”実用的なアイテム”です。

これから色々と準備するものがありますし、必要なものがたくさん出てきますからね。だからこそ、あなたが相手のことを気遣って使えるもの・実用的なものをプレゼントしてあげましょう。

特に腕時計は就職祝いでは100%喜ばれるプレゼントなので、要チェックしておいてくださいね。

仕事でも使えますし、プライベートでも使えるもの。また、何本持っていても困らないアイテムなので、もらって嬉しいプレゼントの定番です。なので、必ず腕時計はプレゼント候補に入れておきましょう。

男性の就職祝いは腕時計のプレゼントが人気!メンズブランドまとめ

オーダーメイドの腕時計

 

腕時計をプレゼントする場合には、相手の好みを知っていないと失敗することが多いです。

やはり腕時計はファッションアイテムなので、相手が好きなブランドやデザインがあるのです。

ただ、唯一失敗しない腕時計ブランドがあります。

それが「オーダーメイド」なのです。

オーダーメイドは、あなたの相手への想いが伝わることから相手がもらって嬉しいのは間違いありませんし、どんなデザインでも相手は素直に喜んでくれるというメリットがあります。

また、オーダーメイドは誕生石を装飾することはもちろん、メッセージを刻印することもできます。

「おめでとう」を英語で刻印してあげると記念品にもなるので、さらに失敗しない要素が加わりますね。

秒針や文字盤はもちろんカスタマイズできますので、何十万通り以上のデザインが自由自在に作れます。

だから、安い予算で高級感のあるデザインも作れちゃいますよ。

就職祝いという特別なプレゼントなので、オーダーメイド腕時計は絶対に外せないです。

プレゼントで絶対に喜んでもらいたいならば、これ以上のものはないですよ。

 

CITIZEN(シチズン)

 

日本の三大腕時計メーカーとも言われているCITIZEN。

このブランドは、老若男女問わず、世代を超えて愛されている腕時計ブランドでもあります。

ベーシックで無駄のないデザインの腕時計が多いので、ビジネスシーンにピッタリなラインナップになっています。

そのため、新社会人に向けた就職祝いを選びやすいブランドとしても人気があります。

CITIZENは耐久性、そして精密さも他のブランドよりも安心感があるので、これからの社会人生活で長く使える腕時計として活躍してくれるはずです。

定番ブランドだからこそ、候補に入れておきたいブランドNO.1ですね。

 

SEIKO(セイコー)

 

CITIZENと同じく日本を代表する三大腕時計メーカーであるSEIKO。

このブランドも、就職祝いの定番とも言える腕時計ブランドです。

SEIKOもビジネスシーンで活躍するデザインが多く、日本製ならではの安心感もあると人気があります。

またSEIKOはデザインがベーシックなものから、カジュアルなシーンでも使えるものまで多数展開されていることから、まだまだおしゃれを楽しみたい20代の男性からの支持の厚さもポイントの一つとなっています。

社会人なら一本は持っておきたい腕時計ブランドとも言えます。

 

一緒に読まれています

就職祝いの相場金額はどれくらい?プレゼントにおすすめな物とは?

CASIO(カシオ)

 

あのG-SHOCKで有名な腕時計メーカーであるCASIO。

G-SHOCKは世代を超えて愛される名作ですが、CASIOのラインナップはG-SHOCKだけでなく、シンプルながら耐久性、機能性の高い豊富なラインナップが魅力です。

スーツにも合わせやすいシャープなデザインのものが多いので、スーツをおしゃれに着こなしたい若い男性からの人気が高いのもCASIOのオススメのポイントと言えます。

若い世代に人気ですし、男性なら「1本はCASIOの腕時計を欲しい」と思っているので、プレゼントにはピッタリですよ。

 

一緒に読まれています

男性の友達に就職祝いのプレゼント!新社会人の男子がもらって嬉しい物を贈ろう

FOSSIL(フォッシル)

 

カジュアルかつモダンなデザインが大きな魅力のFOSSIL。

バッグなども有名で、デザイン性の高さから若い世代の男性を中心に人気のブランドです。

おしゃれなデザインですが、さりげないオシャレなので、スーツに合わせやすく、ビジネスシーンでも使えるデザインもたくさんあります。

おしゃれが好きな男性への就職祝いで、予算も2万円以内で探している人にオススメですよ。

 

ORIENT(オリエント)

 

日本の腕時計メーカーとして長い歴史を誇るORIENT。

このブランドは、スーツに合わせやすいシンプルで落ち着いたデザインが多いのが特徴です。

また洗礼された飽きがこないデザインなので、機能面や耐久性も含めて長く使えます。

名前入りのサービスにも対応してくれるお店もあるので、ネームを入れてより特別感を出すこともできますよ。

※オリエントには、さらに上のブランド「オリエントスター」もあります。

高級ブランドとして知られ、デザインも渋くてカッコいいので、気合いの入れたプレゼントを選びたい時にはオススメですよ。

 

一緒に読まれています

特別な人へのプレゼントのおすすめ!男性心理をくすぐる好きな人への贈り物

HAMILTON(ハミルトン)

 

せっかくこれから新社会人としての生活をスタートさせるのだから、自分ではなかなか買えないであろう価格帯のブランドを就職祝いとしてプレゼントしたいですよね。

こんなことを考えているのであれば、HAMILTONもオススメです。

落ち着いた大人の雰囲気を持ったブランドということで、フォーマルなシーンで活躍するのはもちろん、カジュアルなシーンにも着けやすい、シチュエーションを選ばないデザインが多いのが魅力です。

あまり高すぎると嫌らしさを感じてしまいますが、10万円以内で買える価格帯というのも就職祝いに選ばれている理由です。

 

TISSOT(ティソ)

 

スイスの歴史のある腕時計メーカーのTISSOT。

このブランドは、革ベルトが似合うクラシックな雰囲気のラインナップが魅力です。

大人っぽい時計を就職祝いに贈りたいと考えているのであれば、同年代の中でも被りにくいTISSOTがオススメです。

あまり知られていない・馴染みのないブランドだからこそ、オシャレ好きな男性にはピッタリなブランドです。

こだわりが強い男性には、特にオススメできますよ。

 

CALVIN KLEIN(カルバン・クライン)

 

「CK」のブランドロゴが有名で、財布からファッション小物、アパレルまで多く展開しており、ファンも多いCALVIN KLEIN。

CALVIN KLEINの腕時計は洗礼されたシンプルでアーバンなデザインなものが多いです。

なので、さりげなくおしゃれをしたいという20代の男性ビジネスマンに人気があります。

価格も高すぎず安すぎずなので、就職祝いに選ばれていますね。

ブランド力も申し分ないですし、ビジネスシーンで付けていても問題ないブランドなので、プレゼントにはピッタリです。

ハイブランド過ぎるものは、仕事で着けることが出来ないので控えてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズのプレゼントならコレだ!20代男性や大学生が欲しいもの

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)

 

ここ最近SNSで注目を集めているトレンドのブランドであるDaniel Wellington。

このブランドも、就職祝いに選ばれているブランドとして定番になりつつあります。

クラシックな雰囲気でありながらトレンドを抑えたディティールが特徴のデザインで、スーツやジャケットだけでなく、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴です。

そしてなんと言っても1万円台から購入できるので、少ない予算でも選びやすいブランドでもあります。

カッコいいシンプルなデザインでありながら、予算的にも選びやすいのでプレゼント候補には必ず入れておきたいブランドですね。

 

Orobianco(オロビアンコ)

 

1996年にイタリアでスタートしたブランドと比較的新しいブランドでありながら、メイドインイタリアの上品さと質の高さ、また柔軟に時代に対応したデザインが大きな魅力のOrobianco。

腕時計だけでなくバッグや小物、シューズまで扱うファクトリーブランドということで、一式Orobiancoで揃える熱狂的なファンも多いブランドでもあります。

全てのアイテムが高品質ながらお値打ちなので、他のアイテムと一緒にプレゼントしたい人にもオススメのブランドです。

オシャレ好きな男性には、絶対に喜ばれるブランドですよ。

 

まとめ

友達やお世話になった人が就職した時には、お祝いをプレゼントするかと思います。

これから新しい生活が待っているので、就職祝いは実用的なアイテムをプレゼントすると喜ばれますよ。

特に腕時計は絶対に喜ばれるプレゼントです。

仕事用でも使えるもの、プライベートでも使えるもの、どっちでも使えるデザインを選んであげると最高ですからね。

また、腕時計は何本持っていても困ることがない、むしろ嬉しいものです。

ファッションやシーンで使い分ける楽しみがありますからね。

なので、絶対に就職祝いのプレゼントで喜んでほしいならば、腕時計はオススメです。

 

こちらの記事も併せて読まれています

>>オーダーメイド腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>親から息子に成人祝いをプレゼント!20歳の男性に喜ばれる贈り物