送別会で女性に1000円以内の人気おすすめプレゼント【センスの良いプチギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

春といえば新入社員、新入生がたくさんの希望に満ち溢れた季節です。

ですがこの時期になると、会社では人事異動もあり、少し寂しさも感じてしまう季節でもあります。

そんな中で送別会に出席するという人も少なくないと思います。

今までお世話になった人に対して、ちょっとしたものでも良いのでプレゼントして、これまでの感謝の気持ちを伝えたいですよね。

気軽に受け取ってくれて、喜んでくれるプレゼントはどんなものがあるのでしょうか。

ということで今回は、送別会で女性に喜ばれる1000円以内のセンスの良いプチギフトを紹介していきます。

1000円の予算があれば買えるセンスの良いプチギフトをたくさん紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

気軽に受け取ってくれるギフトがおすすめ!感謝の気持ちが大事

 

送別会は、今までお世話になった人に感謝の気持ちを伝える最後の場所でもあります。

そのため、「お疲れ様でした」という言葉と一緒にプレゼントも用意してあげることが大事です。

このプレゼントは何も大層なものを用意する必要はありません。

高級すぎるものを用意しても、相手は気を使って受け取ってくれない場合もありますからね。

だからこそ、感謝の気持ちが伝わる気軽なプチギフトが良いのです。

物の値段は関係ありません。気持ちが伝わることが大事なのです。

また、ずっと形に残る物よりも消耗品の方が相手も気軽に受け取れますし、純粋に喜んでくれます。

一番ダメなものは、相手にとっていらない物で形が残る物ですからね。

送別会で女性に1000円以内の人気おすすめプレゼント【センスの良いプチギフト】

石鹸・ソープ

 

髪を洗うのはもちろんシャンプーやリンスですが、

  • 身体はボディーソープ
  • 顔はフェイスウォッシュ
  • 手はハンドソープ

を使うなど、色んな液体石鹸を活用します。

これで分かる通り、どんどん石鹸を使わなくなってきています。

ですが石鹸には化学成分が少なく肌に優しかったり、全身に使えるなどのメリットがあるのです。

なので、美容のために石鹸を使っている女性もたくさんいるのです。

美容をとても意識している女性に向けてのプチギフトに石鹸はオススメです。

特に人気の高いオーガニックのものでも1000円以内で買えるものがほとんどです。

相手ももらって嬉しい、用意する自分の嬉しいプチギフトが石鹸です。

 

ハンドクリーム

 

水仕事などで手が荒れやすい女性にとって、ハンドクリームは年中手放せないものの一つです。

そしてハンドクリームは消耗品ということもあり、何個持っていても良いものでもあります。

もし現在持っていても”邪魔になったり”、”使わない”ということがないので、プチギフト選びの際には大きなポイントになります。

少し良いハンドクリームは、女性にとって特別感のある贈りものになります。

ですので、希少成分が入ったものや高級ブランドのものを選んでみてください。

 

一緒に読まれています

最高級ハンドクリームの人気ブランドを紹介!プレゼントにおすすめ

コーヒーギフトカード

自分の好きなタイミングで好きなコーヒーが飲めるコーヒーギフトカードも、人気の高いプチギフトです。

コーヒー店ではプレゼント用にギフトカードを用意しているところが多いです。

なので、お近くのコーヒー店でギフトカードのことを聞いてみるのもいいですね。

人気コーヒーチェーンのスターバックスであれば、好きなデザインのスターバックスカードに金額をチャージしてプレゼントする形が主流となっています。

女性ならスターバックスのコーヒーは大好きなので、嬉しいプレゼントになるでしょう。

選べるギフトの中でも特に人気の高いコーヒーギフトカードは、女性に喜ばれるセンスの良いプチギフトです。

コーヒー大好きな女性には、これ以上無いプレゼントになるでしょう。

 

ハーゲンダッツギフト券

 

コンビニやスーパーで好きな味のハーゲンダッツに引き換えられるギフト券も、女性に人気のあるプチギフトです。

自分へのご褒美として人気のあるハーゲンダッツは、満足感のあるスイーツでありながら、プチ高級品としてご褒美にもなるスイーツです。

ハーゲンダッツは珍しい味もたくさんありますので、色んな味を楽しみたい女性がたくさんいます。

だからこそ、ハーゲンダッツのギフトカードをプレゼントして、色んな味を楽しんでもらいましょう。

ギフトカードは700円以内という金額の安さも大きなメリットと言えます。

嫌いな人がいないハーゲンダッツのギフトカードだからこそ、絶対に失敗しないプレゼントにもなります。

 

ハンドソープ・ソープディスペンサー

 

シャンプーやリンス、ボディーソープはこだわって使っているけど、意外とおろそかになりがちなハンドソープ。

だからこそ、ハンドソープはプチギフトにオススメなのです。

オーガニックのものでも安価で購入でき、シャンプーやリンスなどと同様にオールシーズン使うものというのも高ポイントです。

必ず使う必需品でもありますので、もらって嬉しいプレゼントになりますよ。

 

一緒に読まれています

可愛い容器・パッケージのハンドクリームはこれだ!おしゃれなコスメ

紅茶ティーバッグ

 

コーヒーを普段からあまり飲まないという女性も多いかと思います。

ということで、美味しい紅茶のティーバッグもプレゼントとして人気があるので、プチギフトにオススメです。

紅茶セットは色んな味を楽しめるアソートになっているものが特に人気が高いです。

美味しい紅茶は、仕事の休憩時間や自宅でのリラックスタイムを素敵に彩ってくれます。

なので、定番のコーヒーのギフトを外して紅茶にするというのも、センスがいいと思われるポイントです。

 

高級タオル

 

タオルって生活する上で欠かせないものですが、意外と買い替えるタイミングが難しいものです。

しかも、高級タオルは使ってみると生活がワンランクアップした気分になり、金額以上の満足感が得られるものとも言われています。

生活の必需品であるタオルは貰っても邪魔になりません。

絶対に使ってもらえる物、そして特別感のあるものを探しているなら高級タオルも外せません。

 

一緒に読まれています

吸水タオルランキング!髪の毛用や洗車用別でおすすめを紹介

リップクリーム

 

女性の第一印象は唇で決まるといって過言ではありません。

なので、女性は特に身だしなみの中でも唇に気を付けていることが多いです。

美容に関して抜かりのない女性にとって、オールシーズン手放せないものと言えばリップクリームです。

リップクリームは使いやすいのはもちろん、オーガニックのものやちょっと良いものでも1000円以内で買えてしまうことから、貰う方もあげる方もメリットがあるプチギフトです。

消耗品なので現在持っているもの、もしくは他人とプレゼントが被ってしまっても安心です。

まさに外さないプレゼントと言えます。

 

歯磨き粉

 

毎日欠かせない習慣と言えば歯磨きも忘れてはいけません。

そして、歯磨き粉はシャンプーやリンスなどにはお金をかけても、意外とお金をかけないポイントでもあります。

だからこそ、あなたからオススメの歯磨き粉をプレゼントしてあげましょう。

「歯磨きに使う歯磨き粉は口に入るものなので良いものを使いたい」

ということで、オーガニックのこだわった歯磨き粉が人気となっています。

意外と貰って嬉しいものとして注目を集めているので、プチギフトにはオススメです。

また、他人とのプレゼントの被りにくさも高ポイントとなっています。

 

一緒に読まれています

歯のホワイトニングは市販でも効果ある!自宅で白くする即効性の方法

ペーパーナプキン

 

毎日の食卓が楽しくなるペーパーナプキンも、センスの良いプチギフトです。

「来客の時に使えて便利」という声もあり、いざという時に使えると好評です。

可愛いデザインのものを選んで、食事を楽しく彩ろう!

ブランド物のナプキンなどもありますので、プチギフトならそういったものを選びましょう。

カッコが付くブランドから選ぶことが大事です。

 

バスエッセンス

 

女性の一日における一番のリラックスタイムと言えばバスタイムです。

そんなバスタイムが楽しくなるグッズは女性に喜ばれるプチギフトの代表とも言えます。

女性はバスタイムを何より大事にしている方が多いです。

特に美容に気を使っている女性なら、より一層でしょう。

唯一ゆっくり出来る時間でもありますので、最高にリラックスできるバスグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

送別会では、やっぱりプレゼントを渡すことは必須です。

「今まで本当にお疲れ様でした」という気持ちを形に表すためには、必要なことですからね。

このプレゼントは本当に何でも良いので、とにかく渡すことが大切です。

予算1000円以内のプチギフトでも十分気持ちは伝わります。

また、送別会で渡すプレゼントだからこそ消耗品が良いでしょう。

だから1000円という予算でも十分なのです。

ぜひ、今までの感謝の気持ちを伝えるためにもプレゼントは用意するようにしてくださいね。

 

こちらの記事も併せて読まれています

>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ