女の子の先輩が喜ぶ就職祝いのプレゼント集!新社会人の女性に贈り物

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

人生においてターニングポイントはたくさんありますが、その中でも最も大きいといっても過言ではないのが社会人となる瞬間です。

これまでの生活、環境とは著しく変わるので、本人としては心境も複雑なところがあります。

 

今までの生活や環境が大きく変わるということ。

それは、これまで身に着けていたものや生活で必要なもの、趣味趣向も大きく変わってくることになります。

 

そんな新社会人の女性には必要なものがいっぱいだからこそ、就職祝いでプレゼントされれば喜ばれます。

就職祝いには、これからの生活で使えるものを選ぶことが大事なのです。

 

ということで今回は、女の子の先輩が喜ぶ就職祝いのプレゼント集を紹介していきます。

今回の内容には、難しい就職祝いのプレゼント選びを解決する候補がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください!

女の子の先輩が喜ぶ就職祝いのプレゼント集!新社会人の女性に贈り物

新生活が始めるからこそ実用的なもの・便利なもの・使えるものを贈ろう

 

大変な就職活動を終えて、これから新生活が始まる女性。

新しい生活が始まる女性にお祝いのプレゼントを贈る場合には、必ず実用的なものを選ぶようにしてください。

 

就職祝いのプレゼントは、誕生日プレゼントとは全然意味が違います。

これからの新生活で色々と必要なものがあるから、少しでも足しになるものを選ぶことが大事なのです。

 

1人暮らしを始める方には家で使える便利グッズや日用品、それ以外ならビジネスシーンで使えるものがオススメです。

こうした視点でプレゼント選びをすると、必ず相手に喜ばれる物を見つけることができます。

 

一番やってはいけないことは、自分が好きな物を相手にプレゼントすることです。

自己中のものは相手にとっては不要なものかもしれません。

そうなるとせっかくのプレゼントが邪魔になるだけなので気をつけましょう。

エステチケット

 

女性は常に自分磨き、美容を意識するものです。

そして、これから社会人となり社会に出るということは、今まで以上に身だしなみを整えることが重要となり、またそれがマナーとも言えます。

 

これまでなかなか行く機会のなかったエステもエステチケットがあれば、気兼ねなく行けるので必ず喜んでくれます。

また、これから大人の女性として身体だけでなく心のケアをするためにもエステに行くいいのは良い機会であり、良いプレゼントになります。

 

学生時代には貴重だったエステ。それを体験できるチケットは人気が高いプレゼントです。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

心機一転、これから頑張ってもらうためにエステチケットはおすすめのプレゼントですよ。

 

 

ランチチケット、ディナーチケット

 

やはり女性にとって一番のストレス発散、そして一番の楽しみが食事です。

ですが、なかなか高級なお店って行く機会がありませんよね。

 

だからこそ、”これから社会人としての生活を始めるにあたり、いいものを知っておく”という意味でもランチやディナーのチケットをプレゼントしてあげましょう。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

滅多に行く機会のない高級料理を堪能できるのですから、ランチやディナーに使えるチケットはとても人気があります。

今まで言ったことがないような雰囲気のお店に行けるチケットは、思い出深い就職祝いになります。

パスケース

 

これまでの学生生活で電車に乗ることが少なかったという人も、社会人となって通勤で電車を使う人も多いと思います。

定期券を買う人はもちろん、ICOCAなどのICカードを使う人にも必需品なのがパスケースです。

 

もちろんパスケースは社員証を入れたり、色々な場面で使えるので需要が高いと就職祝いに人気です。

必ず必要なものだからこそ、就職祝いにはピッタリです。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

パスケースの中には小銭を入れれるものもありますので、そういった機能性も充実しているものがオススメです。

仕事用として使うのですから、デザイン性も大事ですが機能性も大事なことをしっかり意識しておきましょう。

 

 

ポーチ

 

社会人になると今まで以上に持ち歩くものが増えるので、カバンの中がぐちゃぐちゃになりがちです。

そんなカバンの中をスマートに整理できるポーチは、何個あっても邪魔になるものではない為、喜ばれるプレゼントになります。

 

女性は特にポーチなどの小物にはデザイン性を求めます。

そのため、相手の好きなブランドから選んであげると喜ばれるでしょう。

 

 

ボールペン

 

学生の時にもボールペンは必需品でしたが、どちらかというと消すことが出来るシャーペンの方を使っていた人も多いのではないでしょうか。

ですが、これからの社会人生活ではボールペンを使う頻度の方が多くなります。

そのため、大人はカッコいいデザインのボールペンを持つべきです。

 

取引先の人やお客さんにもボールペンを貸したりする機会も増えてくるので、見栄えのするボールペンが良いですね。

(汚いものボールペンや使い捨てものは避けたいところです。)

 

意外としっかりとしたボールペンって自分では買わないものです。

だからこそ高級ボールペンをあなたからプレゼントすれば確実に喜ばれるでしょう。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

高級ボールペンでも1000円から2000円ほどでしっかりとしたものが買えます。

また、ネーム入りにすることもできますし、名入れボールペンは愛着のあるものになりますのでプレゼントにオススメです。

水筒

 

学生時代の頃から持ち歩いている人も多いものですが、やはりこれから社会人としての生活がスタートする中で、買い替えたいものの一つでもあります。

特に女性は温かい飲み物が好きな人が多いので、保温性に優れた水筒が人気があります。

 

社会人生活になると弁当を持参する方が多いですし、社外で外回りすることも多いので水筒はプレゼントにピッタリです。

まさに新生活で必需品となるものです。

 

 

目覚まし時計

 

最近ではスマホのアラーム機能を使っている人も多いと思います。

ですが充電切れなどの不測の事態も考えられますし、目覚まし時計は持っておいた方がいいアイテムです。

 

これから学生時代よりも時間にシビアになるということを考えて、目覚まし時計はおすすめのプレゼントです。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

最近では目覚まし時計を持っていない、社会人になってもわざわざ買わないという人も多いので、気が利くあなたがプレゼントしてあげましょう。

また、目覚まし時計のプレゼントは他人と被る心配が少ないのもポイントです。

〈次のページへ ⇛〉