お金持ちセレブが喜ぶプレゼント16選【セレブ御用達の人気おすすめギフト】

お金持ちセレブが喜ぶプレゼント【セレブ御用達の人気おすすめギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

海外では頻繁にプレゼントを贈るイメージがありますが、実は外国人が日本に来て一番驚くのがプレゼントの多さとも言います。それだけ日本はプレゼントするのが大好きな「プレゼント大国」なのです。

実際に、日本にはプレゼントを贈るイベントは多いです。ただし、プレゼントする側としては、やはり「喜んでもらえるものを選ばなくては」という使命感から、プレゼント選びに苦戦してしまうもの。特に相手がお金持ちのセレブともなれば、必要以上に構えてしまうのが本音でしょう。

一体、お金持ちのセレブは、どんなものをもらうと嬉しいのでしょうか。ご想像通り、高級感溢れるプレゼントが一番喜ばれるのでしょうか。

そこで今回は、お金持ちのセレブが喜ぶプレゼントを紹介していきます。セレブ御用達のギフトとは一体どのようなものなのか、気になる疑問を全て解消していきましょう。

 

ご紹介するプレゼント一覧
  • ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 16粒入
  • 神戸チーズケーキ 食べ比べセット(バニラフロマージュ+ドンプリンフォルマッジ)
  • プリン研究所おすすめプリンセット 6種×ソース12種
  • 最高級トイレットペーパー
  • 花束タオル
  • the story オリーブオイル
  • 名入れギフト
  • 高級トマトジュース 余市SUNSET
  • 体験ギフトチケット
  • 行列ができるお店のグルメ
  • フラワーギフト
  • ハンドメイド品、手作りの物
  • 似顔絵ケーキ・オーダーメイドケーキ
  • ハンドクリーム・リップクリーム
  • フレグランス
  • 洋服・ファッションアイテム

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

お金持ちのセレブへのプレゼントの選び方

お金持ちの方は、欲しいものを自分で購入することが可能ですので、そんな方に何を贈ればいいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。好きなブランドがあれば、同ブランドのアイテムを既に多数持っていたり、その時期の限定のデザインを知っていたりなども予想されます。

そこでここでは、お金持ちの方へのプレゼントの選び方について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

 

喜ばれるプレゼントを選ぶ際に金額は関係ない

 

どうしてもプレゼントを選ぶ時には、選ぶアイテムの金額を気にしてしまいがちです。ですが、プレゼントを贈る相手がお金持ちの場合は自身である程度好きなものを買えるので、プレゼントの金額は全く考える必要ありません。

セレブに贈るプレゼントの場合には、相手が未だに知らないものだったり、個性あふれるものだったりを選ぶと良いでしょう。好奇心を刺激させることがプレゼントで相手を喜ばせるための秘策です。ぜひ意識しておくと良いでしょう。

 

相手の趣味・好きなものを意識する

相手の趣味・好きなものを意識する

出典:楽天

 

プレゼント選びの鉄則とも言われている「実用性」は、お金持ちのセレブには通用しない法則でもあります。

既に裕福な場合には、日用品や必要なものを変えてしまう経済力があるため、そういった生活必需品などはプレゼントしても嬉しくない、邪魔になってしまう可能性があります。一般的なプレゼント選びでは失敗してしまうケースもよくありますので、注意してください。

セレブ相手にするプレゼントは、相手の趣味嗜好を把握しておくことも大事です。プレゼントをもらって嬉しい時は、誰もが”好きなもの”を贈られた時なので、この大事なことを一番意識していきましょう。

 

相手に欲しいものを聞く

相手に欲しいものを聞く

出典:楽天

 

お金持ちの方は普段高い高級感のあるブランド店などで買い物をすることに慣れているため、コスパがいい店などに入りにくいという人も意外と多いです。そのため、欲しいと思っているものがリーズナブルなのアイテムを求める可能性も十分にありえます。

欲しいものを聞くことができる関係性であれば、相手に聞いてみるのもいいですね。

 

年齢と系統に注意する

年齢と系統に注意する

出典:楽天

 

プレゼントを選ぶ際には、贈る相手の年齢や系統をしっかりと踏まえて選びましょう。

相手の趣味以外にも系統に合っていない、または対象年齢が低い製品などは贈っても使われない可能性があります。さらに「適当にプレゼント選びをしたのかな?」と残念な印象を与えてしまうこともあるでしょう。せっかくプレゼントを贈っても悪い思い出となってしまっては、とても残念ですよね。

プレゼントを贈り慣れていない方は特に、事前のリサーチや相手が使うシーンを想像して選んでみましょう。

 

サイズ違いに注意する

サイズ違いに注意する

出典:楽天

 

もし贈るものが洋服や靴など、サイズが関係するモノである場合は注意が必要です。サイズが間違っていると、いくら気に入ったモノであっても使うことができません。

サイズ直しや交換をすることができても手間が発生し、またその日のうちに正式なプレゼントを贈れたとはいえないはず。そのような失敗を防ぐためにもしっかりサイズ確認を行いましょう。

 

お金持ちのセレブへのプレゼントの種類

お揃いのもの

お揃いのもの

出典:楽天

 

恋人などの関係であれば、お揃いのグッズもおすすめです。お揃いのグッズは、恋人にとっても特別感があり、離れていても絆を感じられるとして人気があります。特にアクセサリーやルームウェア、部屋に飾ることができるような雑貨などが人気です。

お揃いにするもの自体はそこまで高いくなくても、お揃いにしたい”という相手への温かい気持ちは伝わるはず。きっと何にも代えられない価値を伝えられるでしょう。

 

体験型のギフト

体験型のギフト

出典:楽天

 

プレゼントといえば「物」をイメージする人も多いことでしょう。しかしながら、実は体験型のギフトも人気です。

1日、何か素敵な体験ができるとしたら、その日は特別なものになるはずです。なかでも人気な体験ギフトは、相手の好みや趣味、興味に合わせたものです。例えば以下の通りです。

 

例えば

・温泉
・陶芸
・ゴルフ
・ダイビング
・エステ

 

体験型のギフトの多くは事前にプランや日程を確定します。そのため、入念なリサーチと予約忘れなどがないようにしましょう。

 

懐かしいものを選ぶ

懐かしいものを選ぶ

出典:楽天

 

「懐かしい」と思えるものを渡すのもおすすめです。懐かしいグッズなどをプレゼントすれば会話がはずんだり、どこか懐かしい気持になったり、楽しい時間となるでしょう。思い出はお金では買えないですし、気持ちが動かされる素敵なプレゼントとなります。

注意が必要なのは、昔にはやっていたものなどは現在販売されていなかったり、売っている地域が限定されていたりなど、入手の困難さがあります。その分レア感も高くなり、特別感を感じることができるでしょう。

 

例えば

・子どもの頃に流行ったゲームやグッズ
・昔よく食べていた駄菓子や料理
・過去の記憶を思い起こす物

 

特別感があるもの

特別感があるもの

出典:楽天

 

世界に一つしかない特別感のあるものをプレゼントするのもおすすめです。

例えば、ワインがその1つです。贈る相手の生また年に作られたワインや、相手の何か転機の年のワインなど世界に1本しかない、または思い入れの強いワインを贈ると喜ばれるでしょう。

お金持ちの方はワインに馴染みのある方も多いですが、それはレアなヴィンテージワインであるはず。生まれ年のワインともなれば話は別で、プレゼントすれば特別感を感じてもらえるでしょう。

ワイン以外にも腕時計やインテリアなどヴィンテージと呼ばれるアイテムは生まれ年を探すことができ、おすすめです。

 

花(生花)

花(生花)

出典:楽天

 

贈る相手が女性であれば、インテリアにもなるフラワーギフトを贈るのもおすすめです。花は見ていると元気が出たり癒やされたり、贈る相手を温かい気持ちさせることができます。

日々の疲れやストレスを抱えて過ごしているはずで、そんな方に癒しを与えてくれるようなエネルギッシュな生花は喜ばれるプレゼントになるでしょう。

花屋には季節によって、その時期に綺麗に咲く花が取り揃えられています。中には、生花として楽しんだ後はドライフラワーにしてくれるサービスを行っているショップもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

LUCK編集部おすすめの高級ギフト

数ある中から、セレブに喜ばれる高級なギフトをご紹介します。特におすすめな人気ギフトなので、ぜひご覧ください。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 16粒入

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 16粒入

出典:OFFICIAL

 

細やかな心遣いを表す贈り物として人気の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のボンボン・ドゥ・ショコラ16粒の詰合せです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ」といえば、チョコ好きなら誰もが憧れるパリの老舗高級ショコラトリー。代表的なボンボン・ドゥ・ショコラのなかから、特に人気のある種類を宝石箱のような綺麗なボックスに詰められています。

ガーナ産カカオの力強くスパイシーな味わいの「アコソンボ」、香ばしくローストしたアーモンド入りのロシェ ノアールをはじめ、グレン ダンテル、アンダルシア、サルバドール、キャラメロ、アビシニ、カラカス、フィガロ レ、グワヤキル、マラクジャ、ジョリカ、ロシェ レ、シルビア、クリスタル、キトなど、様々な種類が入っています。

今まで知らなかったような、チョコレートの新たなおいしさを堪能できるでしょう。

 

神戸チーズケーキ 食べ比べセット(バニラフロマージュ+ドンプリンフォルマッジ)

神戸チーズケーキ 食べ比べセット(バニラフロマージュ+ドンプリンフォルマッジ)

出典:official

 

神戸バニラフロマージュと神戸ドン・プリン・フォルマッジの食べ比べセットです。

神戸バニラフロマージュは、ひと口食べた瞬間、自然と笑顔になるチーズケーキ。下層はベイクドチーズ、上層はイタリアンメレンゲを使ったシブーストで表面のカソナードを焦がしています。特製のアプリコットのコンフィチュールをコーティングされています。

神戸ドン・プリン・フォルマッジは、ぷるっぷるでなめらか仕上げは、まるでプリンのようなチーズケーキ。ミルキーなクリームチーズをはじめ、パディシエこだわりの素材を使用することで、驚くほどなめらかな口溶けを実現しています。

天面のカラメルを染み込ませたスポンジ部分と一緒に口に運べば、チーズの余韻と甘み、そしてカラメルのほろ苦さが絶妙に混ざり合います。

 

お金持ちのセレブが喜ぶおすすめ人気プレゼント

それでは、セレブに喜ばれる人気おすすめギフトをご紹介します。さまざまな種類がありますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

プリン研究所おすすめプリンセット 6種×ソース12種

プリン研究所おすすめプリンセット 6種×ソース12種

出典:プリン研究所

 

数々のメディアで紹介されている、プリン研究所を代表する6種類のプリンとソースのセットです。 真・プリン「なめらか」、真・プリン「かため」、国際プリン協会プロデュース「生粋~KISUI~」・コーヒープリン「プリンブレンド」・紅茶プリン「アッサム」・バニラプリン「マダガスカル」が入っています。

抹茶、コーヒー、紅茶などすべての素材において最高の素材が使用されています。実際に産地に赴き、生産者の想いをプリンに託し、素材そのものの味わいをストレートに感じることができるように仕上げられているのです。合成添加物はもちろん、天然香料等も一切使用されていないことも魅力です。

ソースの付属しており、ノーマル・ビター・スイート・バニラ・ブランデー・ラム・オレンジ・シナモン・アニス・チョコレート、ラズベリー・マンゴーパッションの全12種類。お好みのソースをプリンに絡ませ、自分だけのオリジナルプリンを堪能できます。

フレーバーソースが余ってしまった場合は、ヨーグルトや、アイスクリーム、フレンチトースト、ホットケーキなどにかけるのもおすすめです。

プリン研究所 おすすめプリンセット6種 ソース全12種
プリン研究所

 

最高級トイレットペーパー

最高級トイレットペーパー

出典:楽天

 

誕生日祝いや新築祝いなどの贈り物として、密かな人気となっているのが高級トイレットペーパーです。

誰もが使うトイレットペーパーは賞味期限もなく、相手の好みや年齢に悩むこともなく、安心してプレゼントできます。また箱を開けたらトイレットペーパーというインパクトは、もらった方も驚くこと間違いありません。

職人が厳選して作った最高級のトイレットペーパーは肌触りも優しく、一度使えばきっと病みつきになり、感動することでしょう。

 

関連記事

トイレットペーパーおすすめ【人気市販品・高級・激安コスパ最強など】

 

花束タオル

花束タオル

出典:楽天

 

結婚祝いや出産祝い、いつもお世話なっている方へ感謝の気持ちを伝えたいときは、エバーラスティングのドライフラワーをタオルに包んだ花束タオルがおすすめです。

花束タオルには2つのメッセージが込められています。ひとつはエバーラスティングの花言葉です。「不滅の愛、永遠の思い出、いつまでも続く幸せ」が花言葉で、贈る人も贈られた人も最高の時がずっと続きますようにという思いが込められています。

ふたつめはタオルです。プレゼントの定番であるタオルには糸と糸を繋ぐ、人との繋がりを大切にするというメッセージが込められています。

タオルは素材から日本で作られていて、ブランケットのような優しい肌触りはセレブにも喜ばれるポイント。思いが込められた贈り物は相手の心に響きますし、思い出にも残る特別なプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。

 

関連記事

高級タオルおすすめ【人気ブランド・喜ばれるプレゼント】

 

the story オリーブオイル

the story オリーブオイル

出典:楽天

 

食を楽しむ美食家のセレブには高品質なオリーブオイルは嬉しいプレゼントになります。産地、品種、ブレンドによって色々な香りや味を楽しめるオリーブオイルは、料理好きな方や美食家の方には欠かせない調味料です。

「ひとつひとつのオリーブオイルに合う料理」を楽しみたいセレブの方には、ぜひ贈りたいプレゼントです。健康にも美容にも効果が期待できるオリーブオイルは相手の用度に合わせて使うことができるので、何本あっても困りません。

 

名入れギフト

名入れギフト

出典:楽天

 

名前入りの贈り物は贈る方も贈られる方も楽しいプレゼントです。名前入りというと定番のボールペンやタオルが思いつきますが、ワインボトル、グラス、ゴルフボールなど色々なものに名前を入れることができます。インテリアが好きな方には、名前入りのフレグランスもおすすめです。

記念日やメッセージも入れることができ、自分だけのオリジナルプレゼントを贈ることができます。自分の名前が入ったものは愛着が深まるので相手も大事にしてくれるでしょう。

名前入りのプレゼントはお菓子からインテリア、バッグなど色々あるのでチェックしてみてください。

 

高級トマトジュース 余市SUNSET

高級トマトジュース 余市SUNSET

出典:楽天

 

畑で収穫された新鮮なトマトをすぐに絞りジュースへ加工された鮮度の高いトマトジュース。瓶詰め方法もこだわりがあり、トマト本来の風味や栄養素を壊さないように徹底しています。

さらに、食塩も使用していないため健康面もバッチリ。トマト本来の旨味を思う存分味わうことができます。

パッケージはとてもシンプルなデザインのため、高級感に溢れています。この点も、贈り物としてもおすすめできるポイントの1つです。

180mlの5本セット、710mlの2本セットなどから選べます。健康や美容に気を使っている方には、喜ばれること間違いありません。

 

一緒に読まれています

トマトジュースおすすめ【人気市販品や高級品・最強に美味しい】

 

体験ギフトチケット

体験ギフトチケット

出典:楽天

 

チケット系のプレゼントは、お金持ちの相手への鉄板のプレゼントといえます。相手が好きなバンドやアーティストのライブのチケット、演劇などのチケットは喜ばれます。人気の舞台やアーティストのライブだとチケットを競争が激しく取れないこともありますので、喜んでもらえるのです。

リラックス系のチケットならば、仕事などで忙しい合間に息抜きで使えるというのも魅力。エステなどのリラックス系のチケットは非常に評判がいいプレゼントです。特に相手が女性の場合、エステやネイルなどのチケットは最も人気があるといっても良いでしょう。

 

関連記事

ギフトカードおすすめランキング【もらって嬉しい人気誕生日プレゼント】

 

行列ができるお店のグルメ

行列ができるお店のグルメ

出典:楽天

 

雑誌やインターネット、テレビで話題のお持ち帰りができるグルメも非常に喜ばれるプレゼント。特に珍しい食べ物や変わった食べ物だと尚良しです。

良い値段がするプチ贅沢品、高級な贅沢品も難なく買えてしまうお金持ちのセレブでも、並んだり入手困難なものは滅多に手にすることができません。また、お金だけでなく労力や時間も必要なので、それだけ貴重なものになるのです。

こういったお金を出すだけでは気軽に食べられない、手に入れられないものは、喜んでもらえるプレゼント選ぶの際には大きなキーワードとなります。

 

フラワーギフト

花のギフト

出典:楽天

 

最も気持ちが伝わるギフトといえば、やはり花束ですよね。ちょっとした想いや感謝の言葉をメッセージカードに加えれば、すごく特別なプレゼントになってくれること間違いありません。

生花も素敵ですが、最近ではプリザーブドフラワーなども人気が高いです。

花は相手のイメージに合わせたもので作ると良いでしょう。特別な時にしかもらわない花束だからこそ、プレゼントすれば確実に喜んでもらえます。

 

一緒に読まれています

プリザーブドフラワーギフトおすすめ【枯れない花束は人気プレゼント】

 

ハンドメイド品、手作りの物

ハンドメイド

出典:楽天

 

世界に一つだけの物や相手に合せたハンドメイド品は、どれだけお金を出しても他で買えるものではありません。また、愛情を込めて作ったことが明らかに伝わるので、相手への想い・気持ちも伝わりおすすめです。

ネックレスやブレスレット、キーホルダーなど、普段からさり気なく使えるアイテムが特におすすめです。こういった小物は贈る相手のイメージ、ファッションに合わせて作ってみると良いでしょう。

最近ではスマホのサイトやYouTubeなどでハンドメイドのレシピを見ることができます。プレゼント予算が少なくても手作りできるので、おしゃれな小物のプレゼントを作れますよ。

 

似顔絵ケーキ・オーダーメイドケーキ

似顔絵ケーキ

出典:楽天

 

誕生日のプレゼントであれば、似顔絵の誕生日ケーキがおすすめです。オーダーメイドケーキならば記念写真も盛り上がりますし、インスタ映えも抜群ですね。

ケーキ屋さんに写真を持ち込めば作ってくれるところが多いので、誕生日前に予約をしましょう。誕生日当日に配送してくれるサービスがあれば、それをお願いしてサプライズを演出するのもおすすめです。

ありきたりなデザインのケーキよりも、特別感のある世界に1つだけのケーキが最も喜ばれるプレゼントになります。好きな1日を、感動させる1日を演出してみてくださいね。

 

ハンドクリーム・リップクリーム

ハンドクリーム

出典:楽天

 

女性が年中、365日24時間手放せないものといえばハンドクリームとリップクリーム。美容グッズということも喜ばれるプレゼントの定番です。

ハンドクリームとリップクリームはハイブランドのものでも手を出しやすい金額なので、用意する側としては嬉しいポイント。また、お金持ちの人であってもハイブランドのものを毎回買うという人が少ないのも大きなポイントです。

ハンドクリームなどの美容アイテムは消耗品。そのため、いくつあっても困らず、むしろ嬉しいプレゼントになります。失敗しないプレゼントとしては、素晴らしい候補であることは間違いありません。

 

一緒に読まれています

可愛いハンドクリームおすすめ【プチプラ・男性女性にプレゼント】

リップクリームおすすめ【薬局の人気市販品・プチプラ安い種類】

 

フレグランス

フレグランス

出典:楽天

 

玄関からリビング、トイレなど、自宅のどこでも使うことができるフレグランスも人気のプレゼントです。特に女性は香りが大好きということで、そういった面でも喜ばれます。

最近ではフレグランスも立派なインテリアグッズとして認知されてきているということもあり、非常に需要も高まってきています。おしゃれなデザインが豊富なので、相手の家に合ったものを選べるのもポイント。相手の好きそうな香りをセレクトしてプレゼントしましょう。

気軽に贈るプレゼントとしては、フレグランスなどの小物グッズはおすすめです。

 

洋服・ファッションアイテム

洋服

出典:楽天

 

プレゼントする相手が男性、そしてプレゼントする側が女性という場合は、洋服のプレゼントもおすすめ。やはり男性は女性と比べてファッションに疎い人が多く、「何を着ていいかわからない…」という人も多いので、意外と喜ばれるプレゼントなのです。

上から下までのトータルコーディネートをしてあげるのもいいですし、Tシャツなどの1点だけでも喜ばれます。おしゃれに遠い男性には、おしゃれな女性からのファッションアイテムは喜ばれるでしょう。

 

まとめ

お金持ちのセレブに喜ばれるプレゼントを特集してきました。いかがだったでしょうか。

金銭的に余裕のある人にとっては、プチギフトなんて喜ばれません。普段から良いものばかりを試しているため、ちょっとした良いものは大した贈り物ではないのです。

ただ、ひねった物やユニークな物は滅多に見ることがありませんので、プレゼントすれば喜んでもらえます。今まで知らなかったことを知れるのですから、好奇心を刺激されること間違いなしです。

ハイブランドのファッションアイテムでもTシャツなどの小物は、予算的にも用意しやすいものです。失礼にならない贈り物を選びたい場合には、ハイブランドの小物のアイテムから選んでみると良いかもしれません。

 

一緒に読まれています

万年筆おすすめ【人気高級ハイブランド・エレガント・プレゼント】

高級梅酒おすすめ【プレゼント・人気市販品・選び方】

メンズ シルバーネックレスおすすめ【人気ブランド・高級デザイン】

ポン酢おすすめ【人気市販品・高級ポン酢・無添加の種類】

レディースコートおすすめ高級ブランド【ハイブランド・人気種類】

高級時計メンズブランドおすすめ【人気モデル・評価評判】

高級枕おすすめ【人気プレゼント種類・喜ばれる安眠枕】

バスソルトおすすめ【人気市販品・プチプラコスパ最強・高級など】

スーツケースおすすめ【コスパ最強や高級・人気ブランド・サイズ別】

オフィスチェアおすすめ【人気メーカー・高級種類・コスパ最強】

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ【透けない厚手がおすすめ】

メンズの人気高級ブランドVネックTシャツ【透けない厚手がおすすめ】

高級ハンドクリームおすすめ【人気ブランド・スキンケアプレゼント】